編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドラウアサシン オンセの会
キャラクター名
ラウヴディアル・オブシディオ
属性
プレイヤー名
miniatog
最終更新
2015/01/12 16:42
レベル
3
クラス
アサシン:エクスキューショナー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
5'6" 169cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ウィンド・ロード

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
8
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シーヴィング・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関して起源がフェイであるとみなされる。
トランス;睡眠をとる代わりに4時間のトランスを行う。トランスの間も通常通り周囲の状況に気づく。
ロルスの祝福を受けたもの:クラウド・オブ・ダークネスを習得。

ウィンド・ロード
起源が元素になる。
始原語を習得する。
運動と知覚判定に+2のパワーボーナスを得る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトを習得。

基本遠隔攻撃

シーヴィング・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
3
14
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
3
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アサシン:エクスキューショナー
的確な防御:二刀の守りを習得。
攻撃の妙技:近接基礎攻撃を敏捷力で行う。1ターンに1回、片手武器・ギャロット・ブロウガン・ショートボウのいずれかによる武器攻撃において1d8の追加ダメージを与える。
ギルドの技:赤の天秤を選択。ギャロット・ストラグル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガー習得。
アサシンズ・ストライク:アサシンズ・ストライクを習得。
素早い持ち替え:各ターンに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くか仕舞うかしてから別の武器1つを抜くことが出来る。
毒の使用:キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュースとニサリット・ポイズンを習得。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クイック・ランジ
11
AC
1d4+3
 
ポイズンド・ダガー
11
AC
1d4+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦術的優位に対して行うダガーのダメージロールに+1
1ターンに1回ダメージロールに+1d8
ダメージロール後の敵HPが10以下の場合自動的に0に減らすことができる
武器
 
【武器1】
シーヴィング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
5/10
単純
1
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
ギャロット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純片手近接、軍用片手近接、ギャロット、単純遠隔、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドラウの暗殺者。元は権力闘争の手駒として腕を揮っていたが、主が権力闘争に破れたため故郷を出奔。
別の都市国家へと逃げこむが、逃走途中に通った地上でペイロアに殴られた(ドラウの慣用表\現で善に教化されたことの意)ことがばれた為、アンダーダークから地上へと逃げ出す。
以降、冒険者として活動しつつ地下生活時代に培った能\力を世の中と農家の為に役立てようとしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シーヴィング・ダガー
重量
1
パワー
一日毎:フリーアクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせたときに使用できる。
目標からものを掏り取るために1回の盗賊判定を行う。戦闘中にこの技能\を用いる際の-10のペナルティは無視できる。さらに、使用者はこの判定にこの武器の教化ボーナスに等しい値のボーナスを得られる。
 

【武器2】
ギャロット
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シルヴァン・レザーアーマー
重量
15
パワー
運動と隠密判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接攻撃をヒットさせた際、ダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
カラー・オブ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
ヒットポイント回復のために回復力を使用する場合、強化ボーナスに等しいヒットポイントを追加で回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー1
1
10
10
冒険者キット15
33
1
33
盗賊道具20
1
1
1
登攀用具2
11
1
11
テント10
20
1
20
調毒用具25
5
1
5
旅人のパン(10日分)50
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
98
特技
二刀の守り、軽刀剣練達、抜け目ない狩猟者
 
無限回パワー
ギャロット・ストラングル
クイック・ランジ
効果:攻撃前に1マスシフト
ヒット:1Wダメージ。目標は伏せ状態になる。その後もとの場所に戻るように1マスのシフトを行うことが出来る。
ポイズンド・ダガー
ヒット:1W+敏捷力ダメージ。この攻撃で与えた毒は1回目のセーヴィングスローに-4ペナルティを受ける。
効果:ヒットした場合に効果を発揮する毒は、この攻撃をミスしても効果を発揮する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンズストライク
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った攻撃がヒットした
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に2d10の追加ダメージを与える。
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
効果:自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対AC
ヒット1W+\"最も高い能\力修正値\"ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイレント・ストーカー
無限回:移動アクション
必要条件:使用者が隠れていること
効果:敵から2マス以内の場所へと移動速度までの移動を行う。ターン終了時か攻撃を行うまで隠れたままである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式