編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ダリダン族のモルガー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
 
レベル
1
クラス
ドルイド
神格
カラデュラン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スヴァーフネブリン
サイズ
小型
年齢
150
性別
身長
3'2" 96.52cm
体重
55lb. 24.97kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サヴェッジ・レンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
5
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

地渡り

フェイ起源

地下の民

ストーン・カモフラージュ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
6
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者

原始の大群

自然の均衡
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
トーテム練達
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
[無限回]◆[原始][変身]
マイナー  使用者
効果: 人型形態から野獣形態、または野獣形態から人型形態に変身する。
チル・ウィンド
[無限回]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション   遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃: 対 \"頑健\"
ヒット:1d6+5 [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
サヴェジ・レンド
[無限回]◆[原始][装具][野獣形態]
標準   近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対 \"反応\"
ヒット:1d8+5ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
スウォーミング・ローカスツ
[無限回]◆[区域][原始][装具][野獣形態]
標準   近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: 対 \"反応\"
ヒット:1d8+5ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンカモフラージュ
幻、マイナー、使用者
効果:一時的HP5を得る。次自T終了まで部分視認困難を得る
 
スティンギング・クラウド
[遭遇毎]◆[原始][装具][毒][区域]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・5マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃: 対 \"反応\"
ヒット:1d10+5[毒]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に区域を作り出す。区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。区域内でターンを終えた全てのクリーチャーは10の[毒]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サヴェッジ・フレンジー
[一日毎]◆[原始][装具][野獣形態]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発内の見える敵全て
攻撃: 対 \"反応\"
ヒット:1d6+5の[火]ダメージ。目標は幻惑かつ減速状態(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サブテレイニアン・サヴァイヴァル
アクション不要
トリガー:使用者が地下探検判定を行う
効果:トリガーとなった判定を振りなおす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式