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指輪D&Dオンセ用 指揮役 防衛役 ドゥネダイン アーティフィサー ソ\ードメイジ ハイブリッド DM楯野 
キャラクター名
メギルドゥア
属性
プレイヤー名
遊び人の伸さん
最終更新
2011/09/20 17:14
レベル
6
クラス
アーティフィサー/ソ\ードメイジ・ハイブリッド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(ドゥネダイン)
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
7
3
 
 
 
状況ボーナス
上記の「クラス」の修正値は刀剣類を片手に持ち、もう一方の手を空けているときのもの

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
上記の「クラス」の修正値は刀剣類を片手に持ち、もう一方の手を空けているときのもの

基本近接攻撃

+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握ったときのもの
2d6
14
【判】
【判断力】
+2
5
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ードを用いた[装具]パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
さまざま
12
5
2
2
3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握り、双頭武器として使用したときのもの
2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
0
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
3
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)
 君はのちのち使用するための” 癒しの封呪” をつくることができる。具体的には大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を1つ作成する。
 “癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。ヒーリング・インフュージョンのパワーを使うとき、君は最後に取った大休憩のあいだに作成した”
癒しの封呪”のうちから1つを消費する。消費してしまった” 癒しの封呪” は、小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回ぶんを使って補充することができる。

剣の絆

ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版)
習得言語
西方語、シンダール語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ソ\ード・バースト
11
反応
1d6+12
 
ブーミング・ブレード
14
AC
1d10+10
 
マジック・ウェポン
15
AC
1d10+10
 
ソ\ード・オヴ・シジルズ
12
AC
1d10+10
 
ライトニング・スフィアー
14
頑健
1d8+12[電撃]
 
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
11
意志
1d8+12[精神]
 
プレデタリー・シャーズ
14
AC
2d10+10
 
その他・修正・メモ
レンジャー・ソ\ード使用時の攻撃は基本的にすべて剣を両手で握って行なうため、攻撃の瞬間はACが2減少する。刀剣類以外の武器を使用する際にはACが3減少する。
武器
 
【武器1】
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
 
7
その他の修正等
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握ったときのもの
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
3
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャヴェリン×2本
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ギャンブラーズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
★背景
族長の目
長らくドゥネダインの族長(アラゴルン)の護衛や密偵を勤めてきたため、警戒心が強くなり〈知覚〉技能\判定に+2。

★背景特典
ドゥネダイン
◆ドゥネダインの知恵:〈自然〉技能\を修得。
◆野伏の剣技:《野伏剣術》特技(『指輪物語D&D』追加特技を参照)を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
レンジャー・ソ\ード、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純近接、軍用ボウ類、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド、ワンド、軽刀剣類、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
裂け谷に身を寄せているアラゴルンの配下のドゥネダインで、エルフから魔法を学んだ剣士
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
8562
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ジャヴェリン×2本
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
+2ギャンブラーズ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行なう際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ目のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受けるように選ぶことができる。
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。効果:トリガーとなった攻撃を行なった敵は、攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、クリティカル・ヒットとなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
0
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
マイナー・アクションで立ち上がれる(無限回
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
〈知覚〉判定に+1のアイテムボーナス
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(レベル3)
重量
 
パワー
この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージに+1のボーナスが加わる
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
アロー
0.1
30
3
+1ファイアーストーム・アロー
0.1
3
0.30000000000000004
+1スパイダー・アロー
0.1
3
0.30000000000000004
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
58.599999999999994
特技
《ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護》
《知的な剣匠》
《ドゥネダインの戦技》
《二丁装具の術者》
《野伏剣術》(ボーナス特技)
《武器/装具練達:ボウ類/重刀剣類》
 
無限回パワー
イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版)(ソ\ードメイジ/クラス特徴)
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
 (ハイブリッド版)君は自分が選択したパワーを1遭遇につき1回しか使用することができない。しかしながら君は目標のヒット・ポイントが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。
ソ\ード・バースト(ソ\ードメイジ/攻撃/1)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:+11対“反応”
ヒット:1d6+12[力場]ダメージ。
ブーミング・ブレード(ソ\ードメイジ/攻撃/1)
[無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション:近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+8の[雷鳴]ダメージを受ける。
マジック・ウェポン(アーティフィサー攻撃/1)
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション:近接・1または遠隔5/10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー(アーティフィサー/クラス特徴)
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+4)のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ(アーティフィサー/クラス特徴)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+1)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。
 
ソ\ード・オヴ・シジルズ(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書)
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+14対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は[力場]ダメージ5を受ける。
 
ライトニング・スフィアー(アーティフィサー攻撃/3)
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:+11対“頑健”
ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書)
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+11対“意志”
ヒット:1d8+12[精神]ダメージ。目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる。
 
プレデタリー・シャーズ(アーティフィサー/攻撃/5)
[一日毎]◆[区域]、[秘術]、[武器]、[力場]
標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:+14対AC
ヒット:2d10+10ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:この爆発は無数の魔法のかけらからなる1つの区域をつくりだす。この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域のなかでターンを開始する敵は[力場]ダメージ5をこうむる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・メンダー(アーティフィサー/汎用/2/遭遇毎)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
アーマサーズ・ステップ(ソ\ードメイジ/汎用/6/遭遇毎)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行なう次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式