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次元の闘技場2015 とけた ウィザード
キャラクター名
カルシオ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/02/28 20:52
レベル
29
クラス
ウィザード/サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パワーポイント6点保有

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
5
14
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
24
15
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
24
2
 
 
6
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目・暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
19
28
【知】
【知力】
+9
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
24
9
1
8
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
16
14
【魅】
【魅力】
+2
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
24
2
1
4
6
2
4
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
136
68
34
8
hp現在値 回復力使用済み回数
136
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2 魅了+7
抵抗
火5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目


・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。(軽業〉
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
35
9
14
 
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
6
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
14
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
19
 
0
 
24
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
34
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
6
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
19
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
38
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
10
40
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
12
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ウィザード/サイオン (マルチバード)
ウィザード
秘術装具体得:ワンド 遭遇に一回攻撃ロールに+5ボーナスを得る。


伝説の道:グレイブ・クーラー(バード)
・逃れられぬ定めの悲歌
1遭遇に1回マイナーアクションで10マス以内にいる敵一帯に死の印をつけられる。死の印は遭遇終了まで続く
その死の印をつけたクリーチャーに対して遭遇ごとパワーを使用した際、ミスしても1d6+1のダメージを与える。
・墓送りのアクション
追加のアクションを行うと次のターン終了時までダメージロールに+4ボーナスを得る。
・墓場への道
死の印をつけたクリーチャーに対して遭遇ごとパワーまたは一日毎パワーを使用するたび1d20を振り好きな方を使用できる。

神話の運命:マスター・オブ・モーメンツ(サイオニック)
マイナーアクションを追加で1つ得る。
移動系儀式をすべて覚える。
一日に一回無料で移動系儀式を行える。
フリーズタイム:同名パワーをを得る。

テーマ:デーモンスポーン

習得言語
共通語 エルフ語 神界語 声に出せる言語
(話せて理解できる)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
30lv:+6エメラルド・トウム・オブ・ディヴァウラー 左手
29lv:オパール・リング・オブ・リメンバランス 指輪1
28lv:+6クローク・オブ・インヴィジビリティ 首
2125000gp
26lv:+6マジック・ワンド 1125000gp 右手
25lv:+5ローブ・オブ・アーチメイジ 625000gp 鎧
19lv:アンカモンズ・ブレイサーズ 105000gp
18lv:ファントム・シューサーズ 85000gp 足
13lv:ダスト・オブ・アピアアランス 17000gp その他 標準アクションで相手を遭遇終了まで不可視不可へ
12lv:レッサー・リング・オブ・フォール 13000gp
12lv:ストーン・オブ・スピリット13000gp その他 精神ダメージを振り直し
10lv:ヘルム・オブ・ランゲージズ 5000gp 頭
10lv:ダイアモンドチンクチャー 5000gp 腰
9lv:エルヴン・チェインシャツ 4200gp
7lv:タトゥー・オブ・ウルヴァリン 2600gp
消耗品
26lv:ポーション・オブ・ヒロイズム 45000gp セーヴ+2PB、THP50
25lv:ポーション・オブ・クラリティ 25000gp lv25以下攻撃振り直し
11lv:エリクサー・オブ・フライング 350 飛行速度4
10lv:ポーション・オブ・レッサーヘイスト 200gp×2本 回復力消費でマイナーでいどうできる
10lv:ポーション・オブインヴァルナラビリティ 200×3本 回復力消費で全抵抗25を次のターン終了まで得る。
残り3850
武器
 
【武器1】
+6マジック・ワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
14
 
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
トウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
14
 
 
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
2
14
 
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ローブ・オブ・アーチメイジ・マインドパターン
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ルルアー出身
地域特典:歴史ロールを2回ぶりできる。
さらに言語を1つ追加する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
使用する予\定の1日毎パワー
1フリーズタイム(フリー)
2モルデンカイネンズ・ルークブレーション(標準)
3ビウィッチング・ゲイズ(標準)
AP替わり
4タイム・ストップ (マイナー)
5ヘイスト(マイナー)
6ストラテジスツ・エピファニー(Act不要)
7クローク・オブ・インヴィジビリティ(標準)

1ターン目
ストラテジスツ・エピファニー(歴史でイニシアチブ)
ポーション・オブ・ヒロイズム使用(マイナー1)
タイムストップを使用(マイナー2)
クローク・オブ・インヴィジビリティで不可視化(標準1)
モルデンカイネンズ・ルークブレーション使用(標準2)
チェインライトニングで攻撃 (標準3)
フリーズタイムで敵をカチコチ(フリー)
移動アクションで下がる。(移動)

イニシアチブを遅らせてフリーズが解けるのを待つ。
2ターン目
敵に死の印をつける。(マイナー1)
印の敵にビウィッチングゲイズで支配(標準1)
ヘイスト使用(マイナー2)
フォースケイジで敵を隔離するか、味方に標準アクション行わせる。(ヘイスト)
移動アクションで下がる(移動)

3ターン目以降
残ったパワーで戦う。





経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
29
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6マジック・ワンド
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
トウム
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ローブ・オブ・アーチメイジ・マインドパターン
重量
0
パワー
特性:使用者のレベル以下の呪文を一つ余分に記憶できる。
特性;頑健と意志防御値に+2アイテムボーナス
パワー マイナー
効果:重症値に等しいダメージを受けることで次の攻撃のダメージロールをすべて最大にできる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アンカモンズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:あなたに優位を与えている敵に追加1d10ダメージを与える。さらにこの1d10で与えたダメージ分回復する。
 

【脚】
ファントム・シューサーズ
重量
 
パワー
特性:自分のターンに少なくとも3マス移動したら、次のターン終了時まで視認困難を得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オブ・ランゲージズ
重量
 
パワー
特性:声として発せられる全ての言語を話し理解することができる。
 

【首】
クローク・オブ・インヴィジビリティ
重量
 
パワー
標準アクション 一日毎
効果:使用者は遭遇の終了までまたは近接攻撃か、遠隔攻撃がヒットするまで不可視となる。
 

【指輪1】
オパール・リング・オブ・リメンバランス
重量
 
パワー
特性:知力の攻撃ロールに+2アイテムボーナス、知力の技能\に+4アイテムボーナスを得る
 

【指輪2】
レッサー・リング・オブ・フォール
重量
 
パワー
落下ダメージを受けない
 

【腰】
ダイアモンドシンクチャー(英雄)
重量
 
パワー
ダイヤがある限り頑健+1アイテムボーナス
ダイヤをマイナーで使用すると回復力を消費できる。
 

【装具】
+6エメラルド・トウム・オブ・ディヴァウラー
重量
 
パワー
特性:暗視を得る
   宗教・歴史・魔法学判定に+6アイテムボーナス
パワー マイナー 遭遇ごと
次の攻撃に+2、ダメージに+10アイテムボーナスを得る。次のターン終了時に使用者が敵を1体も倒せなかったら回復力値に等しいダメージを受ける。このダメージでHPが0以下になると死ぬ。
 

【タトゥー】
タトゥー・オブ・ウルヴァリン
重量
 
パワー
初めて重症になったとき遭遇終了までの次の一回の攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《ハイブリッドの才》秘術装具体得 正確さのワンド
2《ワンド練達》攻撃+3、軽度な・良質な遮蔽を無視
4《音楽のたしなみ》技能\習熟、マジェスティック・ワードを1日に一回使用可能\、装具使用可能\
6《無双の反応》反応+4 最初のターン優位を得る
8《無双の意思》意志+4 ターン初めに朦朧・幻惑に対してセーヴできる。
10《神話の反応》反応+4 再訓練
11《秘術の使い魔》ブックインプ 歴史・魔法学+2 神界語習得 火に対する抵抗5
12《セーヴ強化》全てのセーヴ+2
14《技能\増幅のサイオニック》歴史+2特技、パワーポイント使用で+3パワーボーナス
16《早抜き》イニシ+2、アイテム・武器をアクションと同時に取り出せる。
18《上級装具訓練》正確性のワンド
20《打ち下ろし射撃》伏せでもペナなし、ダメージ+2
21《姿なき狙撃手》目標に視認困難を得ていたら遠隔攻撃に優位を得る。
22《マルチクラス体得》:《中級者パワー》と《潜在力覚醒》を得る。
24《ウィザードの装具熟練》ウィザードのパワーは19・20でクリティカルする。
26《精神連結》遭遇終了するかどちらかがHP0以下になるまでセンドソ\ウトを行った目標に対して遮蔽と視認困難を無視する。
28《フェイの一歩》移動アクションとして2マスの瞬間移動を行う
 
無限回パワー
近接基礎
遠隔基礎
ウィッチ・ボルト 電撃 秘術 力術 装具
標準 遠隔5 クリーチャー1
1d20+33 対反応
2d10+15 電撃ダメージ
維持・標準 ダメージを再ロールする。目標が射程から離れたら維持できない
1lvディメンジョナル・スクランブル サイオニック 瞬間移動 装具 増幅可
爆発1 10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
1d20+35 対頑健
1d6+15 ダメージ 目標を範囲に隣接するマスに瞬間移動させる。
増幅1 範囲内の敵
増幅2 範囲内の敵
2d6+15 ダメージ 範囲に隣接するマスまたは範囲内に瞬間移動させる。
17lv ソ\ウト・ガーディアン サイオニック 精神 装具 増幅可
遠隔範囲爆発1 10マス以内 クリーチャーすべて
1d20+35 対意志
1d8+15 精神ダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで使用者に対する攻撃に−4ペナルティを受ける。
増幅1 さらに使用者のターン終了時までに攻撃すると2点の精神ダメージを受ける
増幅4
効果:爆発の範囲内に守護者を創造する。次のターン開始時まで持続する。
機会アクション 近接3
トリガー:3マス以内の任意のクリーチャーが使用者を攻撃するか、守護者から自発的に離れる
1d20+35 対意志
7 ダメージ 目標は使用者の次のタ−ン終了時まで幻惑状態になる  
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
11lvヴィジョンズ・オブ。ドゥーム 精神 装具 秘術
標準 10マス以内 死の印をつけた一体
1d20+21
2d10+15 精神ダメージ使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内にいるみかたひとりが攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
23lvチェイン・ライトニング 装具 電撃 秘術
標準 20マス クリーチャ
1d20+35 対反応
4d6+15 電撃ダメージ
1次目標から5マス以内 2体
2d6+15 電撃ダメージ
使用者から20マス以内のほかの敵すべて
1d6+15 電撃ダメージ
 
27lvフォース・ケイジ 装具 力場 秘術
標準 遠隔20
目標クリーチャー1
1d20+35 対反応
3d10+15 力場ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで力場の織に閉じ込められる。閉じ込められた敵は動けない状態であり、優位を与え、隣接していない敵に対して効果線を通せない
 
種族フェイステップ
5マス瞬間移動
フェイステップ
移動 遭遇ごと 
5マス瞬間移動する
 
テーマ:デモニックフレンジー
効果:近接がヒットで追加1d6ダメージ
 
センドソ\ウツ フリー 遠隔20
目標:同じ言語を理解できるクリーチャー
効果:75文字の精神的なメッセージを送れる。相手もフリーで返事できる。
特技:目標は遭遇終了時かどちらかがHP0以下になるまで使用者から視認困難と遮蔽の利益を得られない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
19lv
 
20lvイネヴェタビリティ・オブ・ザ・グレイブ
使用しない
 
25lvビウィッチング・ゲイズ 心術 精神 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体 
1d20+ vs意志
2d10+ ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態になる。目標のターンには通常の支配状態と異なり、標準・移動・マイナーアクションを行うよう命ずることができる。
維持・標準 使用者目標に対して上記の攻撃を繰り返す。
ミス:パワーを消費しない
 
29lvフラッシュ・フリーズ 区域 装具 秘術 冷気
標準アクション 近接噴射5
範囲内のクリーチャー
1d20+35 対頑健
7d6+15 冷気ダメージ目標は次のターン終了時まで石化
あと効果:目標は減速かつ継続10冷気ダメージ(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態
効果:噴射の範囲内は次のターン終了時まで移動困難地帯である。さらにこの区域内で伏せ状態にされたクリーチャーは10冷気ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストラジスツ・エピファニー フリー
トリガー:イニシアチブロールを行う
効果:代わりに〈歴史〉判定を行い、その結果をイニシアチブの代わりにする。
 
6lvデモニック・フィロソ\フィ
Act不要
トリガー 攻撃をミス
効果振りなおして好きな方を使用、機会攻撃しないといけない
 
10lvマインド・オーヴァー・フレッシュ(サイオン
) 遭遇ごと
即応・割込 トリガー:使用者が幻惑・朦朧・支配になる。 遭遇
効果:トリガーの効果に対して1回のセーヴを行う。セーヴに成功するとその効果は影響を及ぼすことができない
 
12lvクローク・オブ。サウンド 秘術 幻 遭遇ごと
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時で死の印をつけたクリーチャーに対して不可視状態になる。
 
16lvヘイスト(バード) 一日毎
遠隔10 マイナー 使用者または味方
効果:直ちに標準アクションをる。 
 
22lvモルデンカイネンズ・ルークブレーション 一日毎
標準アクション
効果:使用者は遭遇の終了時あるいは気絶するまでまで秘術パワーで維持できるものは持続する。
 
26lvフリーズタイム
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃がヒット
目標:ヒットした敵
効果:使用者は目標を使用者の次のターン終了時まで時間停止状態にする。子の間目標はアクションは取れず、ターンも開始せず、終了もしない。さらに周りを知覚することもできず、全てのダメージと効果に対して完全抵抗を得る。
 
鎧:タイムストップ
マイナー
効果:標準アクションを2つ得る。ただし攻撃には使用できない。  
 
 
 
 
 
 
 
儀式