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雷鳴山の迷宮 こおり シーフ
キャラクター名
アイラル
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2015/04/10 16:50
レベル
6
クラス
シーフ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
外見16歳
性別
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10 14+1 17+2+1+ 8 14+2 10
〔種族〕-----------------------------------
▼技能\ボーナス:自然、知覚+2
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
1
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。
▼バックスタブ:(Lv1、Lv3)1ターン1回
▼武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
▼ローグの裏技
▼シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼技能\体得:技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
5 エクトプラズミック・レザー・アーマー+1
4 ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング
3 ヴァンガード・レイピア+1
680 
520 バッジ・オブ・ザ・バーサーカー+1
25 ハンド・クロスボウ
1 クロスボウ・ボルト
-------------------------
<もらったアイテム>
・アクロバットブーツ
・ヴァンガードレイピア+2

武器
 
【武器1】
▼ヴァンガード・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
装填/フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼エクトプラズミック・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
1次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
5▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は7点(5+使用者のLvの半分)のダメージを受ける。
背景:森林育ち<自然を取得>
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
324
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
▼ヴァンガード・レイピア+2
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。パワー/[一日毎]:マイナー/突撃攻撃を行なう際に使用する。ヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに+1(使用者の【魅力】ボーナスに等しい)ボーナスを得る。
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼エクトプラズミック・レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:精神に対する抵抗5
パワー:一日毎:即応・割込:トリガー:敵が使用者にヒットを与える。効果:使用者は次の自T終了時まで”非物質的”になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナス。パワー〔無限回〕:マイナー/伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
▼バッジ・オブ・ザ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6.48
特技
1▼軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+2ボーナスを得る。
2▼背後からの一刺し:“急所攻撃”のダイスがd6からd8に増加する。
4▼武器習熟-レイピア:レイピアに対する習熟を得る。
6▼無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
 
無限回パワー
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼アンブッシュ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は移動速度までの移動を行う。使用者の次TEまで、攻撃を行う時点から5マス以内の敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
▼アクロバッツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに使用者はこのTの間に、次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バックスタブ:〔遭遇毎〕フリー・アクション/トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。/効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
 
▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
5▼カニング・エスケープ:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:トリガー:敵が使用者を攻撃する:効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のT終了時に使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
6▼スリップ・アサイド:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:前提条件・使用者は<隠密>を修得済みでなければならない。:トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする

。効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼サドン・リープ:遭遇毎:武勇:マイナー:使用者:前提条件・使用者は<運動>を修得済みでなければならない。:効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式