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タグ
ねこP
キャラクター名
アーデルハイト
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2015/02/22 02:31
レベル
8
クラス
アーデント
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'6" 168cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
5
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
2
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデントのクラス特徴

気迫の心衣
自身及び自身から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに、4(【耐久力】修正値)のボーナスを得る。
さらに、5マス以内の味方全員は<威圧>判定および<交渉>判定に+2ボーナスを得る。
アーデント・アウトレイジのパワーを得る。

パワー・ポイント:6点
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
0
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
2
上級
8
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2 ヴァンガード・グレートスピア(パワー使用時)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
2
パワー
 
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
スピリッツ・ファングズ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ドワーヴン・ファインメイル・アーマ
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
7
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
230
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・グレートスピア
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
+2 ヴァンガード・グレートスピア(パワー使用時)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スピリッツ・ファングズ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ドワーヴン・ファインメイル・アーマ
重量
40
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー
[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力値が1(このアミュレツ卜の強化ボーナス−1)だけ増加する。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
トリガー:使用者が回復力を1回ぷん消費してヒット・ポイン卜を回復する。
効果:使用者は、さらに1回ぶんの回復力を消費したかのように追加でヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
96.6
特技
《武器習熟:グレートスピア》種族特典
利益:グレートスピアに習熟する。

《スピア練達》Lv1
利益:スピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《柄での防御》Lv2
利益:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

《精霊と語らうもの》Lv4
利益:<自然>が\"習得済み\"となる。
シャーマンのコール・スピリット・コンパニオンのパワーを得るが、その使用には1回の標準アクションを必要とする。
遭遇毎パワーとして、スピリッツ・シールドまたはスピリッツ・ファングズのいずれかを得る。
スピーク・ウィズ・スピリッツを一日毎パワーとして得る。
さらに、シャーマン用の装具を使用できるようになる。

《回復の小精霊》Lv6
利益:シャーマン・パワーのヒーリング・スピリットを得る。
このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。

《中級者パワー》Lv8
利益:シャーマンの「サドン・レジストレーション」のパワーを得る。
 
無限回パワー
フォーカシング・ストライク
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行なえる。

増幅1
ヒット:上記に加えて、そのセーヴィング・スローは[恐怖]または[魅了]の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。

増幅2
ヒット;(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローをそれぞれ1回行なえる。
ガーデット・プリズン
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の自分のターンでは、”歩行”または”疾走”のために移動アクションを使用することができなくなる。

増幅1
ヒット:向上、さらに目標が次の使用者のターンの開始時までにシフ卜を行なった場合、使用者に隣接する味方すべては、次の使用者のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。

増幅2
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
目標が次の使用者のターンの開始時までに自発的に移動またはシフトを行なった場合、使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、1回の即応・割込として、目標に対して1回の基礎攻撃を行なえる。
フォワードシンキング・カット
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。

増幅1
効果:使用者は1マスシフ卜した後に突撃を行ない、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行なう。

増幅2
効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。
この時の味方のダメージ・ロールには4(使用者の【耐久力】修正値)のパワー・ボーナスがつく。
スピリッツ・ファングズ
[原始]、[精霊]、[装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相俸に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
アーデント・サージ
[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で2d6のヒット・ポイン卜を回復する。
気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ヒーリング・スピリット
(特殊)◆[回復]、[原始]、[マルチ:シャーマン]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。
目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、2d6のヒット・ポイン卜を回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回しか使用できない。
 
アーデント・アウトレイジ
[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランティッド・サジェスチョン
[サイオニック]、[武器]、[魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は使用者の暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。
この暗示が終わるまで、目標が攻撃を行なうたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する使用者の味方の1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
エンライトニング・パルス
[区域]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ
効果:この攻撃は”近接範囲・爆発2”の区域を作り出す。
この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
この区域の中にいる敵1体に対して使用者の味方がダメージを与えるたび、この区域内にいる使用者の味方1人は使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
サドン・レジストレーション
[遭遇毎]◆[原始](シャーマンLv6)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、1(自分の【判断力】修正値)に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式