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異常震域 美之 ハイブリッド ソ\ードメイジ アーティフィクサー
キャラクター名
”機械仕掛けの乙女”オリアンナ
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2015/02/22 18:49
レベル
6
クラス
ハイブリッド;ソ\ードメイジ/アーティフィクサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
20代
性別
女性
身長
5'3" 162cm
体重
218.06lb. 99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
9
 
3
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ+2
抵抗
[毒]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造
不寝番
ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージに対するセーヴ+2B。死亡セーヴはダイスRの結果と出目10のどちらかを選択できる。
ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1B
ウォーフォージド・リゾルヴ
共通語
〈持久力〉+2、〈威圧〉+2

人型

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆頑健+1、意思+1
◆ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド)
 大休憩の終了時に次の大休憩終了時まで持続する“癒しの封呪”を1つ作成する。“癒しの封呪”の効果はパワー使用時に決定する。消費した“癒しの封呪”は小休憩の間に君または味方の回復力1回分を消費して1つを作成することができ。

◆儀式修得者
 特技《儀式修得者》を得る

◆ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド)
 イージス・オヴ・シールディング
 同名のパワーを得る。このパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。しかし目標のHPが0になるか、マークが他のマークで上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
7ウェポン・オヴ・ロング・レンジ+2/ダガー クリティカル+2d6 特性:長距離射程+10増加。長距離射程のペナルティを受けない。
6マジックアーマー+2/レザー
5ペリアプトオヴ・プルーフト・アゲインスト・ポイズン+1 特性:毒抵抗5 [一日毎]:即応・割込。毒攻撃によってダメージを受ける。効果:次の使用者のターンの終了時まで使用者の毒抵抗が15増加する

1000
4Lカスク・オヴ・タクティクス 特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブロール。同意する味方一人と使用者のイニシアチブ値を入れ替える。840
標準冒険者キット20

残140
武器
 
【武器1】
ウェポン・オヴ・ロング・レンジ+2/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックアーマー+2/ドラウメッシュ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オヴ・ロング・レンジ+2/ダガー
重量
0
パワー
特性:この武器の長距離射程距離は10マス増加する。
 使用者はこの武器を使うさい、長距離射程での攻撃を行うことによる 攻撃ロールへのペナルティを受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックアーマー+2/ドラウメッシュ・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブロール。同意する味方一人と使用者のイニシアチブ値を入れ替える。
 

【首】
ペリアプトオヴ・プルーフト・アゲインスト・ポイズン+1
重量
 
パワー
特性:毒抵抗5 [一日毎]:即応・割込。毒攻撃によってダメージを受ける。効果:次の使用者のターンの終了時まで使用者の毒抵抗が15増加する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B。
2:武器装具練達/軽刀剣類:攻撃R+1特技B。
4:ハイブリッドの才/ソ\ードメイジの防護:軽装鎧か鎧を着ていない、片手で刀剣類を持ち盾を持たず坂腕に何も持ってない場合AC+3B。
6:警戒のマーク:マークペナルティ-1。防御値を上げるパワー+1B。
 
無限回パワー
マジック・ウェポン [秘術][武器]
 標準 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vsAC
 ヒット:1d4+7ダメージ
  使用者に隣接している味方全ては、攻撃+1とダメージ+4のパワー・ボーナスを得る(T終) 。
ソ\ード・バースト
[秘術][装具]
(標準:無限回:近接爆発1)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+11 対反応 攻撃▼ソ\ード・バースト
1d6+7 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+2のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の耐久力)+7に等しい一時HPを得る。
(11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。
 
スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術]
 マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
イージス・オヴ・シールディング(マイナー:遭遇毎:近接爆発2)目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-3ペナルティ。目標の攻撃がヒットしたとき、使用者から10マス以内にいれば、即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを9(5+耐修正)減少させることができる。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術][装具][瞬間移動]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:1体の敵が味方に近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーした敵
1d20+11 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後目標は使用者の選んだクリーチャーに対してその近接攻撃を行う。範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。目標がイージス・オヴ・シールディングでマークされていたら、目標の攻撃は耐修正(+4)の追加ダメージ。
 
バーニング・ウェポンズ[遭遇毎][火][秘術][武器]/標準/近接1または遠隔20/クリーチャー1体/1d20+14対AC/ヒット:1d4+7[火]ダメージ。次の使用s他のターンの終了時まで、使用者及び使用者から2マス以内の味方は、武器または火攻撃によって4[火]追加Dを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイスバウンド・シジル[冷気][秘術]マイナー/近接1/目標:武器1つ/効果:遭遇の終了時まで目標を武器または装具として使用した攻撃は4[冷気]の追加Dを与える。1階のフリーアクションとして、目標の武器または装具を使っているものは、ヒット支えた時点で上記の効果を終了させて、動けない状態(セーヴ終了)にすることが出来る。
 
フロスト・バックラッシュ[一日毎][秘術][冷気][武器]/即応・割込/近接・武器/トリガー隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする/目標:トリガーのクリーチャー/攻撃:1d20+14 対反応 /ヒット:3d4+7 [冷気]ダメージ。ミス:半減。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ[秘術]/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人/効果:目標は遭遇が終了するまでACに+2のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+4)に等しい一時HPを得る。
 
スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術]
 マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
ソ\ードメイジーズ・デクリー[一日毎][秘術]マイナー/近接範囲噴射3/噴射の範囲内の敵全て/効果:目標は使用者のソ\ードメイジの盾パワーによって追加でマークされた状態となる。このパワーによって1体の敵のみをマークする場合、使用者はこのパワーを消費しないが、遭遇中に再度使用することは出来ない。
 
ウォーフォージド・リゾルヴ[遭遇毎][回復]/マイナー/使用者/効果:6一時HPを得る。継続的Dに対する1回のセーヴが可能\。重症であった場合6HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式