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33ki バーバリアン ウォーフォージド
キャラクター名
クリムゾン・プライム
属性
プレイヤー名
33ki
最終更新
2015/07/28 23:18
レベル
24
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『私の名前はクリムゾン・プライム、クリムでいい。見ての通りウォーフォージドだ 立ちふさがる敵を駆逐すること、それが私の戦略目的だ。』 戦闘により機能\を停止し、放棄されたウォーフォージドの朽ちたコアに原始の精霊が宿り再起動したもの \"原始の精霊のウォーフォージドコア(プライマル・スパーク)\"とも呼ぶべきそれは クリムに機体性能\以上の力を与え、そして時に倒すべき敵、為すべきことを囁きかける

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
3
12
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
22
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
19
24
【耐】
【耐久力】
+7
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
22
7
2
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
15
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
22
3
3
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
7
12
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
14
13
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
22
2
1
4
5
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
192
96
48
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対継続的ダメージ+2種族B、+2の無名ボーナス
抵抗
毒抵抗15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定をしなくていい
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族B
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族B
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
5
24
〈運動〉 【筋】
19
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
26
〈持久力〉 【耐】
19
+5
0
2
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴

大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1R1R)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+3
燃えたぎる活力@:遭遇毎パワー\"スウィフト・チャージ\"を修得
燃えたぎる活力A:敵のhpを0にするたびに【耐】修正値+10の一時的hpを得る
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得

■伝説の道:ウォーフォージド・ジャガーノート
@突撃アクション:突撃のためにAPを使用するとき、移動速度と防御値に+2のボーナスを得る(次TE)。また、突撃後にもアクションを取れる
Aふっ飛ばし:突撃がヒットしたとき、2d6の追加ダメージを与え目標を1マス押しやり、目標が居たマスにシフトする
B人造の卓越性:STと持久力に+2のボーナス
C制止不能\:APを使用するとき、1回のセービングスローが出来る
■神話の運命:グローリアス・スピリット
@我にふさわしき敵:[遭遇毎][マイナー]一番近い敵を\"ふさわしき敵\"に指定できる。次の自T開始時まで、このキャラクターの攻撃は相手の抵抗および\"非物質的\"を無視する。
また、1R/1回ふさわしき敵に対して2d8の追加ダメージを与えることが出来る
ふさわしき敵のヒットポイントを0にしたらフリーアクションとして回復力を1回分消費できる
A敵を求める者:[遭遇毎][移動]目視できる任意のクリーチャーの隣接する場所へ瞬間移動できる
Bスピリットスティード:スピリットスティードのパワーを得る
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・Lv22 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
・Lv23 +5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス
・Lv24 +5ディスプレイサー・ストーカー・ハイドアーマー
×・Lv25 +5アミュレット・オヴ・アレイニア
・Lv22 +5バッジ・オブ・バーサーカー
・Lv26 ホーンドヘルム

・125000 +4 バーサーカー・ハンドアックス
LV26,LV25,LV24,LV23,LV22の通常の魔法のアイテムをそれぞれ1つづつ
所持金300,000gp
武器
 
【武器1】
+5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
12
2
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
7
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ディスプレイサー・ストーカーハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
4
5
 
3
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
24
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
単純近接、軍用近接
武器
クロース、レザー、ハイド
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
[Lv 1]15/15/14/8/12/11
[race]筋力+2/耐久+2
[Lv 4]筋力+1/耐久+1
[Lv 8]筋力+1/耐久+1
[Lv11]全て+1
[Lv14]筋力+1/耐久+1
[Lv18]筋力+1/耐久+1
[Lv21]全て+1
[Lv24]筋力+1/耐久+1
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ディスプレイサー・ストーカーハイド・アーマー
重量
0
パワー
[遭遇毎][恐怖][マイナー]
使用者から5マス以内にいる敵1体は攻撃ロールに-2(使用者次TE)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Lv26ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃ダメージ+3d6
 

【首】
+5 アミュレット・オヴ・バーサーカー Lv22
重量
 
パワー
突撃しても機会受けない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
[Lv01]《武器習熟:エクスキューションアックス》
[Lv02]《アックス練達》攻撃ロール+3(Lv21時点)
[Lv04]《速き走り手》突撃と疾走の移動力+2
[Lv06]《苛烈なる優位》減速状態・動けない状態に対して優位を得る
[Lv08]《断頭の一撃》アックス・重刀剣なら対伏せダメージ+5
[Lv10]《追加HP》HP最大値+15(Lv21時点)
[Lv11]《鎧開眼:ハイド》ハイドアーマーのAC+1、ペナルティ-1
[Lv12]《凄まじき激怒》激怒中ダメージ+3B(Lv21時点)
[Lv14]《機をみるに敏》強制移動後に敵と隣接してるなら機会Aで近接基礎
[Lv16]《突撃して大暴\れ》大暴\れの効果で近接基礎の代わりに突撃できる
[Lv18]《無双の頑健》頑健+4(Lv21時点)、\"継続的ダメージに対する抵抗9\"(Lv21時点)
[Lv20]《無双の反応》反応+4(Lv21時点)、遭遇開始後最初の自分のT間、全ての敵に対し優位

[Lv21]《鋼の意思》意思+4(Lv21時点)
[Lv22]《止め得ぬ激怒》激怒中にHP0以下になっても気絶にならない
[Lv24]《斧体得》19-20でクリティカル
 
無限回パワー
[無限][標準]ハウリング・ストライク/絶叫打撃(P154)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+3d6+【筋】)ダメージ(Lv21時点)
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
   激怒中ならば、この突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
[無限][標準]リキュペレイティング・ストライク/勇み立つ打撃(P155)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+2d6+【筋】)ダメージ(Lv21時点)
ヒット:使用者は【耐】修正値に等しい一時的hpを得る
    もし激怒中ならば得る一時的hpは(5+【耐】修正値)になる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭遇][フリー]スウィフト・チャージ/突撃の時(P154)
[原始/自身
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
 
[遭遇][標準]ブレード・ワールウィンド/刃の旋風(P160)
[原始][武器]/近接範囲・爆発1・全ての敵
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ
ヒット:これに加えて、使用者は目標を1マス押しやる(燃えたぎる活力)
 
[遭遇][標準]ショルダー・スラム/肩からの体当り(P161)
[原始][武器]/近接・武器・単体
vs頑健 +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ。
ヒット:使用者は目標を1マス押しやり、それから自身が1マスぶんシフトして、1回の2次攻撃を行う。

2次攻撃
近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:1[W]+【筋】ダメージ

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
   突撃を行う場合、使用者はこのパワーの1次攻撃ロールに、自身の【耐】に等しい無名Bを得る
 
[遭遇][標準]フェイタル・ストライク/致命的打撃(P163)
[原始][武器]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:4[W]+【筋】ダメージ、目標は、次の君のターンの開始時まで、ヒット・ポイントを回復することができなくなる。
ヒット:攻撃は使用者の【耐】修正値に等しい追加ダメージを与える(燃えたぎる活力)
 
[遭遇][標準]ルイナス・オンスロート/渾身の一撃(P59)
[武器]/近接・武器・単体/種族
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ、目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑
特殊:突撃に使える
 
[遭遇][マイナー]イネクソ\ラブル・モーメンタム/猪突猛進(P59)
使用者/種族
効果:移動困難な地形を無視し、敵の接敵面内を通過することが出来る
   機会攻撃に対するACに+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一日][標準]レイジ・ストライク/激怒打撃(P154)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:激怒中かつ、未使用のバーバリアンの
     [激怒]パワーを1つ以上有していること。
vsAC +筋力
効果:[激怒]の一日毎パワー一つを使用済みにする
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
9レベル:(5[W]+【筋】)、15レベル:(6[W]+【筋】)、19レベル:(7[W]+【筋】)
ミス:半減
 
[一日][標準]オーク・ハンマー・レイジ/樫の木槌の激怒(P158)
[原始][武器][激怒]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:3[W]+【筋】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:樫の木槌の激怒に入る。
   この激怒が終わるまで、使用者が近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。
   その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は使用者の【耐】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
[一日][標準]ハンティング・ライオン・レイジ/狩する獅子の激怒(P161)
[原始][武器][激怒]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:4[W]+【筋】)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:狩する獅子の激怒に入る。
   この激怒が終わるまで、使用者は\"使用者に対して戦術的優位を与えている目標\"への攻撃ロールに+2パワーB
 
[一日][標準]ストーム・ドレイク・レイジ/ストーム・ドレイクの激怒(P162)
[原始][武器][激怒][電撃]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:3[W]+【筋】[電撃]ダメージ、および継続的[電撃]ダメージ10(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:ストーム・ドレイクの激怒に入る。
   この激怒が終わるまで、使用者に近接攻撃でヒットを与えた敵はみな、5[電撃]ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。
 
[一日毎][マイナー]クラッグ・オブ・スチール/鋼の巌(P59)
[構\え][武器]/自身/種族
効果:この構\えの間、全てのダメージに対する抵抗5を得る。この効果によりダメージが0になった場合、その攻撃により与えられるすべての効果を無視する。
   この構\えの間、強制移動の距離を5マス少なくすることが出来る
   この構\えの間、使用者が機会攻撃を行える状態なら、使用者に隣接してターンを開始した敵に1[W]のダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[汎用][遭遇][移動]タイガーズ・リープ/虎の跳躍(P156)
[原始]/自身
前提条件:〈運動〉を修得済み
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを付けて、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行う。
   このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、判定結果によって許容されるだけの距離を移動できる
 
[汎用][一日][フリー]コンバット・サージ/刃はふたたび(P158)
[原始]/自身
トリガー:使用者が攻撃をミス
必要条件:使用者は激怒中
効果:使用者はその攻撃を再ロールする
 
[汎用][遭遇][マイナー]ウェルスプリング・オヴ・リニューアル/わきおこる新たな力(P159)
[原始]/自身
効果:使用者は(自分のレベルの1/2+自分の【耐】修正値)に等しい一時的hpを得る
効果:使用者が“マークされた状態”にあるなら、その状態は終了する。
 
[汎用][一日][フリー]スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環(P161)
[原始]/自身
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
 
 
(Lv26になったら)[無限回][即応・割込][汎用]スピリットスティード/精霊の駿馬

トリガー:ふさわしき敵に指定した敵が、6マス以内で移動を終える
効果:トリガーを発生させた敵に隣接する位置まで飛行し、移動する。
   この移動は機会攻撃を誘発しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式