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レンジャー ハンター 制御 ドラウ シルヴァークロークス
キャラクター名
セレステ
属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2017/10/22 14:55
レベル
17
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
トーム
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
8
2
状況による修正
ヤマネコで+4 出身で+2 (構えありで19)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
超視覚2
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
1
 
3
 
2
状況ボーナス
鎧+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
26
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
[火]10 [毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。

種族特徴

【敏捷力】【判断力】+2
<威圧><隠密>+2

暗視
フェイ起源
トランス
ロルスの祝福を受けた者(クラウド・オヴ・ダークネス)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
6
8
2
2
4
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
20
6
 
4
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
2d8+4d6[力場]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
2
20
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
1
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
23
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
4
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル(弩使いハンター):
君は《クロスボウ練達》を得る。さらに装填マイナーのクロスボウをフリーで装填できる。

弓術の達人:
君はエイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットの3つのパワーを得る。

ディスラプティヴ・ショット:
君はディスラプティヴ・ショットのパワーを得る。

武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

自然の相貌:
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
のパワーを得る。

荒野の生存術:4種取得
・警戒怠りなき休憩:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

・荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。

・奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行なうとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

・野獣との共感:君は“野獣”に対する<威圧>、<交渉>、<はったり>判定に+2ボーナスを得る。君は“野獣”と簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力は無い。<看破>判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取ることができる。


武器体得:
君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

ディスラプティブ・ショット強化:君が1遭遇中に使用できるディスラプティブ・ショットの回数が2回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。

近接戦弓術:君が行なう遠隔攻撃は、機会攻撃を誘発しない。


クリムゾン・ハンター

深紅の狩人のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、君は遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。(Lv11)

正確なる矢:君は遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。(lv11)

鋭き矢弾:君が遠隔基礎攻撃を行う時、19~20の目でクリティカルとなる。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎
26
AC
1d8+20
4d6[力場]
ディスラプティヴ
23
AC
1d8+14
 
ラピッド
24
AC
1d8+20
 
 
 
 
 
 
グラップリング
23
AC
1d8+14
 
ラヴィジング
23
AC
2d8+14
 
遠隔基礎ミス時
 
 
6
 
その他・修正・メモ
ダメージ:クラス+2、装備+2、特技+6
武器
 
【武器1】
+4フォース・ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
6
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6[力場]
10/20
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4スネークスキンアーマー・オヴ・レジスタンス
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
デイルランズ出身(自然2回振り、イニシアチブ+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
出身はシャドウデイル(正確にはその地下)。

地上で襲撃したとある聖騎士に逆に返り討ちにあい、こてんぱんにされ延々と諭される。その姿に感服し善に目覚め忠誠を誓い彼の押しかけ小姓となった。

ある日事故に巻き込まれて目覚めてみれば50年後。仕えていた騎士様はわけあって悪霊と化していた。泣く泣く撃ち抜き、冒険者達と旅をすることになった時を駆けるドラウ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4フォース・ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[力場]):フリー・アクション。この武器で与える全てのダメージは[力場]の種別を持つようになる。
パワー([一日毎]◆[力場]):フリー・アクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用する。目標は1マス横滑りし、次の使用者のターン終了時まで拘束状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4スネークスキンアーマー・オヴ・レジスタンス
重量
0
パワー
特性:[火]に対する抵抗10を得る。

 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルズアイ・ゴーグルズ(伝説級)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+3ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は 5 マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレイション
重量
 
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分使用することができる。
 

【指輪2】
チャンピオンズ・リング
重量
 
パワー
特性:重症になっている間、使用者はこのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスをACおよび反応に得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の次のターンの終了時まで使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は[光輝][酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか一種類(使用者が選択する)に対する脆弱性5を得る。その日、使用者が少なくとも一度はマイルストーンに到達しているなら、この脆弱性は遭遇の終了時まで持続する。
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴィングスローをおこなう時にこのパワーを使用できる。そのセーヴィングスローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
(重症時)即応対応で一回の基礎攻撃。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
 
0
登攀道具
11
 
0
エンドレス・クヴィヴァー(4200)
 
1
0
レストフル・ベットロール
 
 
0
アージェントの銀のマント
 
 
0
 
 
 
0
ガーディアン・ホイッスル
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング(安い方
 
2
0
 
 
 
0
シヴァーストライク+2
 
2
0
リーヴィング+2
 
2
0
フリージング+3
 
2
0
アーマーサッピング+5
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
クラス:クロスボウ練達
1:無慈悲な狩人
2:撃ち下ろし射撃
4:世界蛇の掴み
6:原始の狙撃手[マルチクラス:シーカー]
8:無双の意志
10:闇の雲による目つぶし
11:原始の視力
12:セーヴ強化
14:かすめ撃ち
16:無慈悲な殺し屋

・遠隔基礎攻撃ダメージに+【敏捷力】修正値
・遠隔基礎ミス時【敏捷力】修正値ダメージ。
・戦術的優位を与えている重症の敵に+5ダメージ
 
無限回パワー
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
・目標は転倒して伏せ状態となる。
・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント/躍動する蛇の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は"躍動する蛇"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
・使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は"飛びかかる山猫"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は“群狼”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
・使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相

効果:使用者は“荘厳なる獅子”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

・使用者は”大型”以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は”大型”以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)、使用者の次のターン終了まで盲目状態のいずれかにする。
また目標を3マス押しやることが出来る。

ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる(1遭遇に3回まで、1R1回)
 
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトも出来なくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
ラヴィジング・ショット/破壊の一射
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタヴル・ショット/無駄なしの射
[原始]
フリー・アクション 使用者

トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クルーシャル・アドヴァイス/有用な助言(Lv2)
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が修得済である技能を用いた1回の技能判定を行う。

効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得たうえで、その技能判定を再ロールする能力を与える。
 
ダンジョニアズ・ガイダンス/地下探検家の助言(DSH)(Lv6)
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から見え、使用者の声を聞くことのできる味方が<運動><軽業><自然><知覚><地下探検>のいずれかの判定を行ない、その結果が気に入らない。

効果:使用者は1回の<地下探検>を行う。トリガーを発生させた味方は、自分自身の判定結果の代わりに使用者の<地下探検>判定の結果を用いることができる。
 
ルート・ゲート/根の門(Lv10)
[一日毎]◆[区域][原始][瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発範囲内にある「何ものにも占められていないマス」に1マスの区域2つを作り出す。区域はこの遭遇終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか一つに入ると、そのキャラクターは、フリー・アクションとしてもう1つの区域に瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行なう事はできない。
 
サブテレニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<地下探検>判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその<地下探検>判定を再ロールする。
 
ハンターズ・モビリティ/狩人の位置取り
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重症になる。
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行う。
 
リアクティヴ・シフト/即応退避
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
インサイトフル・リポスト/洞察の一突き(Lv16)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1

効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは"完全な隠蔽"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
 
儀式