編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
神話級 大殺戮計画 ハイブリッド アーティフィクサー ウォーロード
キャラクター名
スケイズ
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2015/03/23 22:25
レベル
24
クラス
ハイブリッド;アーティフィクサー/ウォーロード
神格
コード
伝説の道
アルコシアン・ブレードマスター
神話の運命
ゴッドマインド
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
魅惑のダーティサーティ
性別
身長
6'2" 190cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
それは紛れもなく”ヤツ”さ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
1
12
11
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
22
16
 
 
 
 
状況ボーナス
底力+4IB+4B

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
13
24
【耐】
【耐久力】
+7
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
22
7
 
 
5
1
 
状況ボーナス
底力+4IB+4B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
13
24
【知】
【知力】
+7
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
7
 
 
5
 
 
状況ボーナス
底力+4IB+4B

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
15
10
【魅】
【魅力】
 
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
22
3
2
4
5
 
 
状況ボーナス
底力+4IB+4B

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
152
76
38
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2特技B、[恐怖][魅了]のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
決戦のアクション:AP使用。君の視線の通っている味方全ては君の次のターンの終了時まで重傷の敵に対するDR+1B。遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。

種族特徴

能\力値:+2【判断】、+2【耐久力】
技能\ボーナス:持久力、地下探検+2
毒に対するセーヴに+5の種族ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス
荷重移動
踏ん張り:強制移動を1マス減らせる
伏せ状態になった時、一回セーヴして、成功したら伏せない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
19
 
0
4
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
23
〈宗教〉 【知】
19
 
なし
4
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
30
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
6
28
〈歴史〉 【知】
19
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+2
最前線指揮官:君及び君から5マス以内の味方はイニシアチブ+2PB。
HインヒュージョンHB
インスパリングWHB
11剣豪の鍛錬:回復力使用回数+2。
11決戦のアクション:AP使用。君の視線の通っている味方全ては君の次のターンの終了時まで重傷の敵に対するDR+君の【筋力】修正値B。
16剣豪の武技再起:底力使用。この遭遇で使用済みの最もレベルの低い遭遇毎攻撃パワー1つの回数が回復する。
21無防備なり汝の心:遭遇毎。マイナー。視界/敵1体/[精神]に対する脆弱性5を与える。遭遇の終了時まで。
24神域の洞察力:底力使用。次の使用者のターンの終了時まで攻撃R、セーヴ、技能\判定、能\力値判定は2回ロール可能\。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
24L首/アミュレット・オヴ・インナー・ヴォイス+5/特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。
24L気印/コールド・フューリィ・キ・フォーカス+5/クリティカル+5d6/特性:底力使用。使用者の次のターンの終了時まで、この気印を用いた攻撃は+5追加[冷気]Dを与える。[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃が隣接する敵にヒット。効果:目標は攻撃によってダメージを受けるor標準アクションで終了させるor遭遇が終了するまで動けない状態になる。さらに使用者の次のターンの終了時まで、目標がダメージを受けたなら、8追加[冷気]Dを受ける。
23L鎧/アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+5/ストーカーハイド頑健+1AC+9。特性:1遭遇中の底力使用回数+1
425000
14L/武器バトルマスターズ・ウェポン/バトルアックス/[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。21000
14L/武器バトルマスターズ・ウェポン/バトルアックス/[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。21000
11L腰:バックボーン・ベルト/特性:底力使用時に防御値+2Bではなく+4Bとなる。9000
17L武器:ディフェンシヴ・ウェポン+4/ロング・ボウ/特性:底力or防御専念。使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値+4IB。65000
21L頭/アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト/特性:【知力】判定及び【知力】関連技能\+4IB。【知力】攻撃DR+5IB。225000
9L脚/ブーツ・オヴ・リーピング特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。4200
15L両腕/ラピッドストライク・ブレイサーズ/特性:イニシアチブ+2IB。[遭遇毎]:フリー。使用者が基礎攻撃を行う。その攻撃は1体のクリーチャーのみを目標とした無限回パワーを用いたものとなり、機会攻撃を誘発しない。25000
11L両手/グラヴズ・オヴ・アイス/特性:冷気攻撃DR+2Bor冷気に対する抵抗を5無視する。フリーで切り替え。9000
12Lシャード/シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B。13000
12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000
12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000
17Lフローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。+4[冷気]追加D。2600*2
デーモン・スキン・タトゥー680
エリクサーオヴ・スピード200*2
標準冒険者キット15

残金505
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+4/グレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
バトルマスターズ・ウェポン+3/バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+5
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈魔法学〉+2B。
テーマ:ブラッド・スウォーン
・ブラッディド・ディタミネーションのパワーを得る。
・底力を使用したとき、次の自身のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・イニシアチブ判定および〈威圧〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+4/グレートボウ
重量
0
パワー
特性:底力or防御専念。使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値+4IB。
 

【武器2】
バトルマスターズ・ウェポン+3/バトルアックス
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+5
重量
0
パワー
特性:1遭遇中の底力使用回数+1。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッドストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+2IB。[遭遇毎]:フリー。使用者が基礎攻撃を行う。その攻撃は1体のクリーチャーのみを目標とした無限回パワーを用いたものとなり、機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:冷気攻撃DR+2Bor冷気に対する抵抗を5無視する。フリーで切り替え。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:【知力】判定及び【知力】関連技能\+4IB。【知力】攻撃DR+5IB。
 

【首】
アミュレット・オヴ・インナー・ヴォイス+5
重量
 
パワー
特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バックボーン・ベルト
重量
 
パワー
底力使用時に防御値+2Bではなく+4Bとなる。
 

【装具】
コールド・フューリィ・キ・フォーカス+5
重量
 
パワー
クリティカル+5d6/特性:底力使用。使用者の次のターンの終了時まで、この気印を用いた攻撃は+5追加[冷気]Dを与える。[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃が隣接する敵にヒット。
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用。遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B。
 
1
0
ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。
 
2
0
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。+4[冷気]追加D。
 
2
0
バトルマスターズ・ウェポン/バトルアックス/[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。
 
2
0
エリクサー・オヴ・スピード/消費:マイナー。使用者は1時間の間移動速度に+2IBを得る。
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.3
特技
1《セーヴ強化》:セーヴ+2特技B。
2《マルチクラス/モンク》:気印習熟。〈盗賊〉習得。[遭遇毎]:アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ。
4《無双の意思》:意思防御値+4特技B。幻惑朦朧状態でターンを開始:1回のセーヴ可能\(それがセーヴ終了でなくとも)。
6《氷の心臓》:[冷気]DR+4特技B
8《武器習熟/グレートボウ》:グレートボウに習熟する。
10《ハイブリッドの才/ウォーロードの防具の才》
11《気印練達》:気印攻撃R+3特技B。重傷の目標に対するDR+3B。
12《アルコシアの剣の学び手》:持久力+2特技B。
14《ルーン刻まれし魂》:底力使用。次の使用者のターンの終了時まで秘術攻撃R+1B、DR+耐久力修正値B。
16《秘術の混合/プリズマティック・ストライク》:[冷気]追加。
18《戦闘司令官》:戦闘指揮官のボーナスが【知力/魅力】修正値となる。
20《高速型呪文発動》:遭遇毎。マイナー。マジック・ウェポン。
21《弓術会得》:弓クロスボウによる遠隔攻撃は19〜20でクリティカル。
22《神話的回復力》:遭遇毎底力使用回数+1回。
24《大地の戦士》:底力をフリーで使用可能\。
 
無限回パワー
マジック・ウェポン(無限回◆標準)近接1/遠隔20/40/クリーチャー1体/1d20+30 対AC/ヒット:2d12+17ダメージ。使用者に隣接する味方全ては使用者の次のターンの終了時まで攻撃R+2PB、DR+7PB。
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆標準)遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選択する。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。
ファスト・ハンズ(無限回◆フリー)使用者/効果:ラウンド1回しまうor取り出すフリー。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プリズマティック・ストライク(遭遇毎◆冷気/火/雷鳴/力場/標準)近接1/遠隔20/40/クリーチャー1体/1d20+29対”頑健”反応”意思”の全てを対象とし最大3回ヒット/ヒット頑健:1d12+26[雷鳴][冷気]ダメージ。伏せ状態になる。反応:1d12+26[力場][冷気]ダメージ。目標は7マス押やられる。目標は使用者の次のターンの終了時まで立ち上がることが出来なくなる。意思:1d12+26[火][冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃R-3ペナルティ。
 
ボルスタリング・インサイト(遭遇毎◆即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内に居る味方に敵の攻撃がヒットする/ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+3PB。その攻撃がミスしたなら、目標はフリーでトリガーの敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。DR+3B。
 
パワフル・ウォーニング(遭遇毎◆即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内に居る味方に敵の攻撃がヒットする/ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+2PB。その攻撃がミスしたなら、目標はフリーで、トリガーの敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
シャウト・オヴ・チャレンジ
 
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆フリー)近接1/トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる/使用者に隣接している全ての敵/効果:目標は9ダメージを受ける。更に目標は使用者の次のターンの終了時までシフトできない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、目標は更に使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃を行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヘルファイアー・シジル(一日毎◆火/マイナー)近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は1d8+7[火]追加ダメージを与える。
 
ライトニング・シジル近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は12[電撃]追加ダメージを与える。
 
ウォーローズ・リカヴァリィ(一日毎◆標準)近接範囲爆発5/範囲内の味方1人/効果:目標はフリーで自身がこの遭遇で使ってしまった遭遇毎攻撃パワーを使って攻撃を行う。さらに使用者がすでに遭遇毎攻撃パワーを全て使いきっていたなら、使用者は遭遇に中で使用したウォーロードクラスの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
 
インスパイアリング・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎◆移動)近接範囲爆発5/範囲内の味方全て/効果:全ての目標はフリーで7マスシフトできる。
 
ヴォーパル・エッジ(一日毎◆マイナー)近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は18〜20でクリティカルヒットになる。
 
シジル・オヴ・ラック近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は攻撃R+1PB、DR+7B。目標の使用者はマイナーでこの効果を終了させて、自身に作用している効果1つ(セーヴで終了できるもの)を取り除くことが出来る。
 
クイックニング・オーダー(一日毎◆アクション不要)近接範囲爆発10/トリガー:イニシアチブを行う/使用者と味方全て/効果:全ての目標はイニシアチブ判定+7B。更に各目標の第1ターン中、攻撃RとDRに+7B。
 
ハート・オヴ・ドラゴンズ(遭遇毎◆即応・対応)近接範囲爆発5/トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が攻撃によって重傷になる/爆発の範囲内に居る、重傷になったキャラクター1人/効果:1回のセーヴを行う。更に5の一時HPを得る。
 
ヒーリング・インフュージョン(遭遇毎◆回復/マイナー)特殊:封呪1つ消費(小休憩or大休憩時に誰かの回復力使用回数1で1つまで作成可能\)/近接範囲爆発15/使用者か味方1人/効果:いずれかを選ぶ。@:目標は回復力値+9のHPを回復する。A:目標は遭遇の終了時までAC+1PBを得る。フリーでこの効果を終了させて回復力値+21の一時HPを得ることができる。
 
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復/マイナー)近接範囲爆発15/使用者か味方1人/効果:回復力を消費して回復力値+5d6回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式