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タグ
2015-04少年と竜 kitt
キャラクター名
アイアンバイト
属性
無属性
プレイヤー名
kitt
最終更新
2015/03/28 14:08
レベル
1
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
8
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
0
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド

・生ける人造
君は生ける人造であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要もない。また、飢えや渇きや窒息の効果に対する持久力判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。

・不寝番
君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ちあがったりすれば、いつも通りそれに気付く。

・ウォーフォージドの頑健さ
君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10とを比べよいほうの数字を使うことができる。

・ウォーフォージドの精神力
君は意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。

・ウォーフォージド・リゾルヴ
君はウォーフォージド・リゾルヴのパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
0
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
0
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
0
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
0
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
0
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
0
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー(スカウト)
レベル1:二刀流スタイル
・旋風斧体得
君は主武器を使っていない方の手でアックスを使用している間、すべての武器ダメージロールに+2のボーナスを得る。

レベル1:デュアル・ウェポン・アタック

レベル1:攻撃の妙技
君は近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージロールに筋力修正値でなく敏捷力修正値を用いることができる。

レベル1:パワーストライク

レベル1:自然の相貌
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム
アスペクト・オヴ・ハングリー・シャーク

レベル1:荒野の生存術
野獣との共感
荒野の追跡者
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ハンドアクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
副武器 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアクス
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアクス
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
ロングボウ
3
1
3
0.1
30
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
70
特技
断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣類またはアックスを用いた攻撃をヒットさせるたびに5点の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
1d20+6 対AC 近接基礎攻撃 標準 近接武器 1体
1d20+7 対AC 近接基礎攻撃 標準 近接武器 1体 (突撃)
1d20+8 対AC 近接基礎攻撃 標準 近接武器 1体 (飢えたる鮫・敵重傷)
1d10+6 ダメージ
1d10+8 ダメージ (突撃する雄牛・突撃攻撃)
1d10+11 ダメージ (敵伏せ状態)
1d10+13 ダメージ (突撃する雄牛・突撃攻撃・敵伏せ状態)
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム マイナー 自身 効果:使用者は突撃する雄牛の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ハングリー・シャーク マイナー 自身 効果:使用者は飢えたる鮫の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・重傷の敵に対して近接基礎攻撃を行なう際、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は1回の移動アクションとして、重傷の敵に隣接するマスへ、3マスのシフトを行うことができる。
・使用者は水泳のための運動判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
1d20+6 対AC デュアル・ウェポン・アタック フリー 近接武器 1体 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
1d20+8 対AC デュアル・ウェポン・アタック フリー 近接武器 1体 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。(飢えたる鮫・敵重傷)
1d6+6 ダメージ
1d6+11 ダメージ (敵伏せ状態)
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ マイナー 自身 効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のHPを回復する。
 
1d8 パワー・ストライク アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式