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Insider_CB_Import ヤオロズ サイオン 持ち回りデルヴ11LV
キャラクター名
アラミス=グリーンフィールド Lv11
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2015/04/17 20:52
レベル
11
クラス
Psion
神格
 
伝説の道
Dreamwalker
神話の運命
 
種族
Eladrin
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
5
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
0
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
4
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
 
 
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
[サイオニック]攻撃をするために使用する場合、その攻撃では夢姿に隣接する的に戦術的優位を得る。

種族特徴

エラドリン
能\力値:【知力】【魅力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

技能\ボーナス:〈魔法学〉〈歴史〉+2
エラドリンの教育:任意の技能\を1つ
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1。[魅了]効果に対するSTに+5の種族ボーナス。
フェイ起源:起源がフェイ
トランス:省略
フェイステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
0
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
0
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
0
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
0
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
0
5
〈自然〉 【判】
4
 
なし
1
17
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
1
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
1
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
0
19
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
3
21
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP 12+【耐久力】+(Lv-1)×4
回復力使用回数 【耐久力】修正値+6


儀式執行者
サイオニック増幅:PP6
専攻分野:念動力専攻 ファーハンド・フォースプル・プッシュを修得


伝説の道
ドリームウォーカー
マニフェスト・ドリーム・フォーム(11Lv)
 無限回パワー"マニフェスト・ドリーム・フォーム"を修得。
夢見る者の優位(11Lv)
 APを消費して[サイオニック]攻撃をしたとき、その攻撃について"夢姿"に隣接する敵すべてに戦術的優位を得る。
伝説級パワー・ポイント(11Lv)
 2点のPPを得る。

合計PP:8

テーマ:モートボーン/地塊生まれ
開始時の特徴:魔法学に+2のパワー・ボーナス。サモン・フレイム・ゼファーのパワーを得る。

レベル5の特徴:魔法的または元素的であるポータルやゲートなどに関するものを探したり起動したり制御したりするための判定に+5のパワー・ボーナスを得る。そのポータルに罠がかかっていたり、危険であったり、目的地が危険な場所にあるような場合、自分のレベルの通常難易度の〈魔法学〉判定に成功すれば、それらの危険性に気付ける。

レベル10の特徴:サモン・フレイム・ゼファーのパワーを1日2回使用できる(1遭遇には1回)

背景:歴史+2
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
12 アミュレット・オヴ・エレジー+3
11 マジックトウム+3
10 フロウフォーム・アーマー(Lv9)

5000gp

680gp オーブ・オブ・ニンプル・ソ\ウツ+1
680gp キャット・ステップ・ブーツ(Lv3)
2600gp フィロソ\ファー・クラウンズ
600gp ポーション・オブ・モデレットウーンズ×3

15gp 冒険者セット

武器
 
【武器1】
マジックトウム+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オブ・ニンプル・ソ\ウツ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・クロースアーマー+2 
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Longsword. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9,000 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
モートポーンが住まう小さな集落で生まれたが、そこは穏やかで刺激たりなかったので、刺激と知識を求めて他の次元界を渡り歩いているエラドリンの青年。

現在は、この世界の古書物で見かけた“アージェント”という名の都を探している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
32000
39000
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックトウム+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
オーブ・オブ・ニンプル・ソ\ウツ+1
重量
0
パワー
特性:イニシアチブに+1のアイテムボーナス

[遭遇毎]◆[増幅可] 移動アクション
【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトする。
増幅1:このパワーの使用回数は使用されない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・クロースアーマー+2 
重量
0
パワー
[遭遇毎]◆[増幅可] アクション不要
トリガー:SEの効果を受ける
効果:その効果に対して1回のSTを行う。
増幅1:そのSTに鎧の強化ボーナスのボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィロソ\ファー・クラウンズ
重量
 
パワー
特性:自然・宗教・地下探検・魔法学・歴史の判定に+1のアイテムボーナス

[一日毎] フリー
トリガー;使用者が自然・宗教・地下探検・魔法学・歴史の判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:その判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる。
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+3
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
トリガー:SEの効果があるパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のSTに強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジックトウム+3
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Tenser
0
1
0
Sending
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3
特技
ク:儀式執行者
 儀式を執行出来る。

01:トウム練達
 トウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。君が作り出した創造物・召喚クリチャーに隣接する敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、この効果に対しても 完全耐性を持つ。

02:秘術の参入者
 ウィザードの[装具]を使用可能\。〈魔法学〉を習得。ビガイリングストランズを[遭遇毎]で使用出来る


04:イニシアチブ強化
 イニシアチブ+4

06:無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス。第一ラウンドでは戦術的優位を得る。

08:無双の意志:意志+3。
TSに幻惑と朦朧をセーブ出来る。

10:セーブ強化
 STに+2の特技ボーナス。

11:専門分野熟達
 専門分野で取得したパワーを1遭遇に2回使用できる。
 
無限回パワー
▼マインド・スラスト/精神刺突
[無限回]◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔・10
クリーチャー1体
【知力】対“意志”
1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。
特殊:未増幅版は遠隔基礎攻撃して使用できる。

増幅1
 ヒット:上記に加えて、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。

増幅2
 ヒット:2d10+【知力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
▼ディメンジョナル・スクランブル
[無限回]◆[サイオニック][瞬間移動][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対“頑健”
1d6+【知力】修正値ダメージ。および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。

増幅1
 爆発の範囲内の敵すべて
増幅2
 爆発の範囲内の敵すべて
 2d6+【知力】修正値ダメージ。及び使用者は目標を爆発範囲に隣接する、もしくは爆発範囲内の別のマス目に瞬間移動させる。
▼ヒガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
特殊:1遭遇に1回
▼フォース・グラブズ/力場のつかみ
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準アクション 遠隔・10
クリーチャー1体
【知力】対“頑健”
1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

▼増幅1
 目標:クリーチャー1体、またはお互いに隣接するクリーチャー2体

▼増幅2
 目標:クリーチャー1体または2体
 2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
▼マニュフェウsト・ドリーム・フォーム
[遭遇毎]◆[サイオニック][創造]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを1ポイント以上消費する。
効果:夢姿&を作る。夢姿は使用者が意識を失うか、マイナーで消すか、このパワーを再使用するまで消えない。夢姿は1マスを占有するが、使用者と味方は通過できる。使用者が移動アクションをとったとき、夢姿も使用者の移動速度ぶん動ける。使用者は夢姿のマスにいるかのように見聞きでき、夢姿のマスからパワーを使える。夢姿は味方と挟撃でき、使用者は夢姿が挟撃している敵から戦術的優位を得られる。夢姿は攻撃の対象になるが、HPは無くダメージを受けたら消滅する。夢姿は使用者の攻撃に完全耐性を有する。
これ以下はメモ
▼キネティック・トリップ
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【知力】対“反応”
1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は次のターンで目標が移動速度の半分以上を移動すると、目標は伏せ状態になる。

増幅1
 1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は次のターンで目標がシフト以外の移動をすると、目標は伏せ状態になる。

増幅2
 目標:クリーチャー1体または2体または3体
▼ビトレイアル/裏切り
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][魅了]
標準 遠隔・10
敵1体
【知力】対“意志”
使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。

増幅1
上記に加えて、ダメージ・ロールにも【魅力】修正値のボーナス。

増幅2
使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。この横滑りの終了地点は他の敵に隣接するマスでなければならない。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロール及びダメージロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
遭遇毎パワー
 
 
▼ファー・ハンド
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:20ポンド以下で所持されていない物体1つ
効果:目標を範囲内のマスに動かすか操作することができる。目標を動かしたとき使用者の次TEまで浮かせておける。目標が使用者の持っているものであるときは、目標を使用者の荷物にしまうと同時に他の物体を使用者の手に取り出せる。取り出した物体が20ポンド以下であれば、新たな目標になる。

維持・マイナー ▼ファー・ハンド 目標を範囲内のマスに動かすか操作することができる。
 
▼フォースフル・プッシュ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー 遠隔・10
クリーチャー1体
効果:2マス横滑り 妨害地形には入れられない。
※遭遇2回
 
 
 
▼ディメンジョナル・ストアウェイ
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
フリー 近接・1
トリガー:使用者が[瞬間移動]する。またはクリーチャーにより[瞬間移動]させられる。
目標:瞬間移動前に使用者に隣接している味方1人。
効果:使用者は目標を自分の目的地に隣接するマス目に瞬間移動させる。

Level: 2
 
 
 
▼ドリーム・ブレード
[遭遇毎]◆[サイオニック][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発5
効果:夢姿は次の攻撃を行う。夢姿がいなければ、このパワーの一部としてマニフェスト・ドリーム・フォームのパワーを使用し、その後夢姿が攻撃を行う。
目標:夢姿に隣接するクリーチャー1体
【知力】対“反応
2d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ
効果:使用者の次TEまで、夢姿に隣接するマスは敵にとって移動困難地形になる。

増幅2:使用者の“夢姿”に隣接している敵すべて。

Level: 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リヴィング・ミサイル
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:目標は動けない状態になる(SE)
ミス:目標は減速状態になる(SE)
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。

マイナー(1ラウンド1回) 遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
2次目標;横滑りの中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
二次攻撃:【知力】対“反応”
2d6+【知力】修正値ダメージ。及び2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを蒙り、伏せ状態になる。
ミス;半減ダメージ。及び1次目標は伏せ状態になる。
 
▼フォース・スフィアーズ
[一日毎]◆[サイオニック][装具][力場]
効果:遭遇が終了するか、自分が消費するまで4つの[力場]の球体を持つ。少なくても1つの力場の球体を持っている間、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得、さらに以下の攻撃を行う事が出来る。

マイナー 遠隔・20
クリーチャー1体
【知力】対“反応”
1d6+【知力】修正値の力場ダメージ。及び目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場の球体を1つ消費する。
 
▼マインド・ブラスト
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
噴射内のクリーチャーすべて
【知力】対“意志”
ヒット:目標は朦朧状態になる(SE)
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
Level: 9
 
▼サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎]◆[元素][召喚]
マイナー・アクション 遠隔・10
詳細割愛

オーラ1:使用者の味方はこのオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はこのオーラ内の敵に対するダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。

▼攻撃
[無限回]標準アクション 近接範囲・爆発1
1d20+17 対“反応”
1d6+6の[火]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。

マイナー:[無限回]
疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理やり入り込むのいずれかを行う。(1ラウンド1回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
▼シェアド・リカヴァリィ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー 使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方1体がHPを回復するか、1回のSTに成功する。
効果:使用者は自分の【知力】修正値の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。
Level: 6
 
▼ディメンジョナル・ショートカット
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する。すべての目標はフリーアクションとして、使用者が選択したマスから3マス以内のマスまで瞬間移動出来る。

Level: 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
フローティング・ディスク
センディング