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タグ
ナイト 持ち回りデルヴ11LV
キャラクター名
ゲドゥルト
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/04/05 21:41
レベル
11
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
ドレッドノート
神話の運命
 
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
39
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
6
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3 ダイナミック・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
2
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
伏せ:+5 機会攻撃+2 バトル・ラス+3
+3d6
14
【判】
【判断力】
+2
7
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
105
52
32
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
全抵抗10.

種族特徴

鋼の精神:
継続的[精神]ダメージへのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:
「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:
スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:
防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:
強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
3
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
4
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無限回パワー:\"ディフェンダー・オーラ\"と\"バトル・ガーディアン\"を修得
ファイターの構\え:HoFL163の\"ファイターの構\え\"から3つを修得

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1
《盾の妙技》:特技修得

遭遇毎パワー:
\"パワー・ストライク\"(遭遇毎2回使用可能\)、\"シールド・ストライク\"を修得

戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4

武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+1

武器開眼(釘付けの鉄槌):ハンマー類でパワー・ストライクを使用した際に追加効果(HoFL168)

伝説の道:ドレッドノート

無敵戦士のアクション:アクションポイント消費時、次の自分のターン終了時まですべてに抵抗10

底なしの体力:最大HP+10。セーヴ終了の効果をHP10消費する(軽減不可)ことでマイナーアクションを使い、セーヴに成功したかのように終了させることができる。

キャラクターテーマ:アイアンロート

特徴
・起源:元素
・イネヴィタブル・ストライクを習得
・運動、持久力に+1PB。底力使用時は次ターン終了まで+4PB。
・重症時、すべてのダメージに抵抗4
・イネヴィタブル・ストライク使用した時、次のターン終了まで、近接攻撃に+1PB。
習得言語
ドワーフ語、共通語、始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基本攻撃
19
AC
1d12+14
 
カム・アンド・ゲット・イット
19
意志
1d12+6
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス
19
AC
1d12+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12/ドワーヴン・アーマー
11/ダイナミック・ウェポン
10/(9)クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド

ヘルム・オヴ・エグザンプラリィ・ディフェンス 1800
ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840
ハングリー・スピア 520
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520
アクロバット・ブーツ 520
ベルト・オヴ・ヴィゴー 520

標準冒険者キット 15
へヴィ・シールド 10


5000-(520*4(2080))-1800-840-15-10
残り255
武器
 
【武器1】
+3 ダイナミック・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
6
2
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
 
10
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 ハングリー・トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
+3 ダイナミック・クラッグハンマー(形状変化)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
 
11
その他の修正等
暴\虐2
 
防具
 
【鎧】
+3 ギス・ドワーヴン・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景・軍人(運動+2)
キャラクターテーマ:アイアンロート
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
255
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アイアンロートを学び、学ぶ過程で、気の合う仲間を作り、傭兵団(イエロ・エクスド)をしていた。
だが、仲間の一人が裏切り、傭兵団は壊滅。偶然助かった自分は、裏切者に報いを受けさせることを誓い、冒険者になった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ダイナミック・ウォーアックス
重量
0
パワー
[遭遇毎]【マイナー】
武器の形状ををあらゆる武器に変更することができる。遭遇終了か、マイナーで効果終了させるまで継続。
 

【武器2】
+1 ハングリー・トライデント
重量
0
パワー
[遭遇毎]【標準】このスピアで遠隔基礎攻撃を行う。攻撃がヒットすると\"動けない\"(セーヴ終了)。この効果が終了するまで戻ってこない。
 

【武器3】
+3 ダイナミック・クラッグハンマー(形状変化)
重量
0
パワー
マイナー:ウォーアックスに戻る。(再度クラッグハンマーにするには小休憩をはさむ必要がある)
 

【鎧】
+3 ギス・ドワーヴン・プレート・アーマー
重量
0
パワー
[一日毎]【フリー】
底力を使用したかのように回復する。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]【マイナー】立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
\"重症\"の相手に対するダメージロールに+2のボーナス。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エグザンプラリィ・ディフェンス
重量
 
パワー
使用者および、使用者から3マス以内の味方が機会攻撃をヒットさせる際、
その攻撃は追加ダメージ2
 

【首】
+2 クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:重症時に底力を使用するとき、2回分の回復力を消費できる。回復量もそれに応じる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.1000000000000005
特技
クラス.《盾の妙技》:盾の判定ペナルティを無効化。
01.《ドワーフ流武器訓練》:全てのアックス+ハンマーへの習熟。また、それらのダメージロールへ+2の特技ボーナス。
02.《武芸百般》:攻撃ロールに+2の特技ボーナス。マイナーで武器交換可能\。
04.《無双の頑健》:頑健に+3特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6。
06.《断頭の一撃》:伏せ状態の目標にアックスでヒットするたび、追加ダメージ5。
08.《他流訓練》:パワーストライク回数-1。カム・アンド・ゲット・イットを習得。
10.《セーヴ強化》:すべてのセーヴィングスローに+2特技ボーナス。
11.《ドワーフの回復力》:回復力回数+2。回復力値に+【耐】
 
無限回パワー
ディフェンド・ザ・ライン【マイナー】
[無限回][武勇][構\え]
効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
バトル・ラス【マイナー】
[無限回][武勇][構\え]
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。
ハンマー・ハンズ【マイナー】
[無限回][構\え][武勇]
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
ディフェンダー・オーラ【マイナー】
[無限回][オーラ]
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
バトル・ガーディアン【機会】
[無限回][武勇]
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク【アクション不要】
[遭遇毎][武勇][武器]
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
釘付けの鉄槌:目標は自分の次のターンの終了時まで\"動けない\"+使用者へ戦術的優位を提供。
 
カム・アンド・ゲット・イット【標準】
[遭遇毎][武器][武勇]
近接範囲・爆発3
目標;爆発の範囲内にいて使用者から見える敵
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。
 
シールド・ブロック【即応・割込】
トリガー:使用者または隣接する味方一人に攻撃がヒットし、ダメージを受ける。
効果:ダメージを2d10+5減少。
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス【標準】
[遭遇毎][武器][武勇][奮起]
近接・武器 1体or2体
以下の行動を2回行う。
・1マスシフト
・攻撃:【筋力】対“AC”
 ヒット:1[W]+【筋】ダメージ
武器がアックス類・ハンマー類・ピック類なら【耐】の追加ダメージ。
 
イネヴィタブル・ストライク【不要】
トリガー:近接攻撃ロール時
効果:攻撃ロールを2個振る。両方でヒットなら2d8追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット【マイナー】
[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
マイティ・スプリント【移動】
[遭遇毎]
効果:使用者は移動速度+4マスの移動を行える。この時、移動困難地形は無視する。
 
アイアン・ディファイアンス【即応・割込】
[遭遇毎][武勇]
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:ダメージを半分しか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式