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タグ
torosian 6LV
キャラクター名
ジャウスト
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2015/04/05 17:45
レベル
6
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
精霊
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ブレードリング
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊5 毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷+2 判断+2
技能\ボーナス:威圧+2
酸に対する抵抗:LV/2+5=8の[酸]に対する抵抗をもつ
レイザーストーム:同名パワーを得る

17 15 13 10 10 8

筋力 10
耐久 13
敏捷 17+1+2=20
知力 8
判断 15+1+2=18
魅力 10

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
3
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スカウト
旋風斧体得:主武器を使ってない方の手でアックス類を使用しているとき全ての武器ダメージロールに+2のボーナスを得る。
デュアル・ウェポン・アタック:同名パワーを得る。
攻撃の妙技:近接基礎攻撃時筋力の代わりに敏捷を使用できる。
自然の相貌:アスペクト〜のパワーを習得(現在2つ)
荒野の生存術:3つの能\力を習得する。

1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*5=25
回復力 7+耐久 8
頑健+1 反応+1
技能\:運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療
自然or地下探検+上記から4つ
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・警戒怠りなき休息:大休憩をとってる間君と仲間は眠っていることによる知覚−5ペナを受けない。
・山の案内人:君が登攀のための運動成功するとそれをみていた君の仲間は登攀のために運動判定に+2のボーナスを得る
・奇襲練達:君が隠密を行うと君から10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時まで隠密判定に+2のボーナスを得る

命中1d20+13/突撃時1d20+14
ダメージ 1d10+11/1d10+16(通常/伏せ)
突撃時1d10+1d8+13/1d10+1d8+18
ダメージも命中もデュアルウェポンアタックこみ
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・ダブルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
、副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1デスカット・ハイドーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景・軍人:運動+2
テーマ:アイアンロート
LV1:元素起源になる
運動と持久力に+1ボーナス(底力を使用すると次の自分のターン終了時まで+4)
イネヴァタブル・ストライク習得
LV5:重傷時は全てのダメージに対する抵抗2を得る(級毎に2/4/6)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
元々はベインに仕えていた種族だったがそこを離脱して元素界をめぐる傭兵家業に
ジャウストはその斥候役だった

7 ヴァンガードウェポン
6 アイアン・アームズ・オブ・パワー
5 デスカット・アーマー
1000
足 2LV 520
首 1LV 360
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・ダブルアックス
重量
0
パワー
特性:突撃時ダメージ+1d8
双頭武器である
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1デスカット・ハイドーアーマー
重量
0
パワー
特性;死霊と毒にたいする抵抗5を得る
パワー:一日毎[死霊]・即応・対応
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせる
効果:その敵は1d10+【魅力】の[死霊]ダメージをうける
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブ・パワー(6Lv)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバットブーツ 2Lv
重量
 
パワー
特性:軽業に+1
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレットオブプロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
盗賊キット
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
34
特技
4
1 武器習熟・ダブルアックス:ダブルアックスに習熟する
2 武芸百般:武器による攻撃ロールに+1特技B
さらにマイナーで武器の持ち替えができる
3 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得しセンタード・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
4 断頭の一撃:伏せ状態の敵に対する斧または重刀剣での攻撃は5の追加ダメージ
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃/[無限回](特殊)◆
[武器][武勇]:フリー・近接・武器;
必要条件:使用者は近接武器を2つ装備していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体、攻撃:【敏捷】+対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷】修正値)
特殊:使用者がこの攻撃を使用できるのは1ラウンド1回である。
アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム/突撃する雄羊の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「突撃する雄羊」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃時の移動は機会攻撃を誘発しない
・使用者は突撃攻撃をヒットさせたとき相手を伏せさせることが出来る。
・使用者は突撃時のダメージロールに+2のボーナスを得る。
アスペクト・オブ・ザ・ハングリー・シャーク/飢えたる鮫の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「飢えたる鮫」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・重傷の敵に対する近接基礎攻撃は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
・使用者は1回の移動アクションとして重傷の敵に隣接するように3マスまでのシフトを行うことが出来る
・使用者は水泳のために運動判定に+5のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
レイザーストーム/剃刀嵐/[遭遇毎](種族)◆
:マイナー・近接範囲・爆発1;目標:爆発内のクリーチャー全て、攻撃:【敏捷】+2対“反応”
ヒット:1d6+【敏捷】ダメージ
 
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ/凝息心央の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆
[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(2+【判断力】修正値=6)のダメージを受ける。
さらに使用者は目標を使用者に隣接するマスへと1マス横すべりさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でない場合任意の方向に1マス横すべりさせる。
 
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中/テーマパワー[遭遇毎]◆:アクション不要
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う
効果:使用者はその攻撃ロールを2回ロールする、そのどちらもがヒットした場合追加で+1d8ダメージを与える
(LV11で+2d8、LV21で+3d8となる)
 
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は【判断】=4マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る
 
ガイデッドショット/射撃誘導/LV6[遭遇毎]◆
[]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる
 
リアクティブ・シフト/即応撤退/LV5[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が見える敵が使用者に隣接するマスでターンを終了スル
効果:使用者は【判断】=4マスのシフトを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式