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タグ
インヴォーカー 制御役
キャラクター名
オルデン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/04/09 00:14
レベル
6
クラス
インヴォーカー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
1
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
13
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
1
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
13
5
1
2
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧へは+4特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族:ヒューマン
ボーナス無限回パワー:
自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

サン・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
1マス横滑り
2d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インヴォーカーの特徴
《儀式取得者》:特技修得。ハンド・オヴ・フェイトを1日1回、構\成要素なしで使用可能\

誓約発言:自分のターンで発動した[信仰]の遭遇毎/一日毎パワーの効果全て適用後、ヒットした相手を1マス押しやれる。

呪詛の誓約(チャネル・ディヴィニティ):遭遇毎パワー\"チャネル・ディヴィニティ:\"マレディクターズ・ドゥーム\"修得

チャネル・ディヴィニティ:誓約によるものと\"チャネル・ディヴィニティ:アンデッド・リビューク\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

キャラクターテーマ:ウォーターシェイパー

特徴
・起源:元素
・バフェッティング・ウェイヴのパワー習得
・[水棲]を得る。また、水中戦時に水棲で無い敵への攻撃ロール+2
・移動速度の半分、水中移動可能\。
・看破、治療に+2PB
・底力使用時、5マス以内の仲間一体に一時的HP5

背景:船乗り(知覚+2)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
サン・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
7/ディフェンシヴ・スタッフ
6/マジック・アーマー
5/(4)カスク・オヴ・タクティクス

アミュレット・オヴ・エレジー 520

残り480gp
武器
 
【武器1】
+2 正確性のディフェンシヴ・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
3
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 マジック・ファインメイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
港町に生まれ、竜に憧れ、ひたすらにバハムート信仰を続けていた。
ある時、インヴォーカーの能\力に目覚め、それを機に冒険者となり、より信仰を広めるために旅立った。
ウォーターシェイパーもその時に目覚めたものだったが、「どうせならバハムートの冷気だったらよりよかったんだが・・・」とは本人の談。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 正確性のディフェンシヴ・スタッフ
重量
0
パワー
特性:頑健・反応・意思に+1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 マジック・ファインメイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ+1アイテムボーナス。
パワー:[一日毎]同意するものとイニシアチヴを入れ替えられる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
[一日毎]【フリー】
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果のパワーを使用する。
効果:パワーの目標全てが、効果に対する最初のセーヴに-1のペナルティ。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種.《上級装具訓練》:正確性のスタッフを装備可能\
01.《スタッフ練達》:スタッフによる攻撃ロール+1。遠隔攻撃に対する機会攻撃を受けない。
02.《無双の意思》:意思防御に+2。幻惑、朦朧状態のセーヴを開始時にも行うことができる。通常セーヴで終了できない場合も適用できる。
04.《乱れぬ精神》:朦朧、幻惑状態のセーヴに+4特技ボーナス。
06.《戦場の判断力》:イニシアチヴを【判】で行える。
 
無限回パワー
サン・ストライク 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔10・1体
対反応
ヒット:1d8+7[光輝]ダメージ。目標を1マス横滑り。

特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。(PHB2)
グラスピング・シャーズ 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて
対頑健
ヒット:7[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで減速状態。
ハンド・オヴ・レイディアンス 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔・10・3体まで
対反応
ヒット:1d4+7の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム【マイナー】
[遭遇毎][恐怖][信仰]  近接範囲:噴射5・範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールおよび、セーヴ-1。又、次の使用者のターン終了時まで、[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は目標を1マス押しやれる。
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド 【標準】
[光輝][信仰][装具] 近接噴射5、範囲内のすべてのアンデッド
判断力対意志
ヒット:1d10+【判】の光輝D、目標を2マス押しやり、幻惑状態にする(終了:次の自T終了)。
ミス:半減D
(PHB2)
 
サモンズ・オヴ・ジャスティス 【標準】
[遭遇毎][光輝][信仰][装具][魅了]
近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー2体まで
対 意思
ヒット:2d8+7の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス引き寄せて伏せ状態にする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ナイヴズ・オヴ・ザ・ソ\ウル 【標準】
[遭遇毎][信仰][装具][力場]
遠隔5・クリーチャー2体まで
対 反応
ヒット:2d10+7の[力場]ダメージ。
目標が1体なら2d12+【判】。目標を3マス押しやる。
効果:使用者は5ダメージを受ける。
 
バフェッティング・ウェイヴ 【標準】
[遭遇毎][元素] 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
+10 対 頑健 ([装具]が無いので強化ボーナス等が乗らない)
ヒット:1d6+5ダメージ。目標を伏せ状態に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション 【標準】
[一日毎][信仰][装具][雷鳴]
近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて
対頑健
ヒット:2d6+7の[雷鳴]ダメージ。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで、幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ブレード・オヴ・ヴェンジャンズ 【標準】
[一日毎][信仰][装具][創造]
遠隔・10
効果:使用者は射程内の空きマスに\"応報の刃\"を創造する。敵は刃があるマスを通過できない。刃は挟撃可能\。
刃がある間、以下の攻撃を行える。
【即応・割込】近接1
トリガー:刃から10マス以内にいる敵が、使用者の味方を攻撃する。
効果:トリガーを発生させた敵に隣接するマスに刃を移動させる。
目標:トリガーとなった敵
対反応
ヒット:1d8+7
維持:【マイナー】さらに5マス移動可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・コール【マイナー】
[遭遇毎][信仰] 遠隔10・味方2体まで
効果:それぞれの目標を3マス引き寄せる。
 
ディマインド・ジャスティス 【即応・割込】
[遭遇毎][信仰] 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャーがセーヴィングスローを行う。
目標:トリガーとなったクリーチャー。
効果:セーヴィングスローを再ロールし、2回目のほうを適用しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式