編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とけた 雷鳴山の迷宮 ファイター
キャラクター名
レイアルド_lv6
属性
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/04/11 19:26
レベル
6
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
6'2" 190cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
5
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
60
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウッド・エルフ
能\力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2自然 +2知覚
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
敵意感知:イニシアチブ判定の代わりに知覚判定でイニシアチブを決定できる。その際、自分より遅い味方にイニシアチブ+2の種族ボーナスを与える。(エルヴン・アキュラシィと入れ替え)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
1
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
7
 
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
8
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
卓越の戦士 機会攻撃時に攻撃ロール+4、ヒットすると移動を終了させる。
ファイターの標的 マーク 即応割込みで殴れる
ファイターの武器の才 片手武器
筋力17(12)+1
判断15(7)+3
敏捷13(3)+2
習得言語
エルフ語 共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
5lv +1エルドリッチ・サーペント・アーマー
4lv +1ライフスティーラー・ウェポン
3lv ヴァンガーズ・シールド
680gp
+1アミュレット・オブ・レゾリューション520gp
冒険者キット 15gp
防音靴底 5gp
のぞき鏡  50gp
地図ケース 15gp
外科医道具 20gp
ダガーブーツ 2gp
登攀用具 2gp
ワイン*2 10gp
ダガー 1gp
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ*2 40gp

武器
 
【武器1】
ライフスティーラー・ウェポン+2(ジャヴェリン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルドリッチ・サーペント・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
4
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
知覚+2

ウィッシュリスト
1lvレストフル・ベッドロール(アンコモン)
2lvアクロバット・ブーツ()
3lv
4lvタトゥー・オブ・アーケイン・ブラッド
5lvスタッグヘルム
6lvラック・ベンダー・グラブズ
7lv
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テーマ:ガーディアン
開始時の利益:ガーディアンズ・カウンターを得る。
5lvの利益;知覚と看破に+2パワーボーナスを得る。

性格:冷静
目的:生涯仕えるべき者を見つける。
趣味:地図作成
弱点:人見知り(フェイ以外)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフスティーラー・ウェポン+2(ジャヴェリン)
重量
0
パワー
特性:この武器で敵を殺すたびに6点のTHPを得る。
パワー 一日毎 Act不要
トリガー:この武器で攻撃をヒットさせた
効果:3点の追加死霊ダメージを与え、3点HPを回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルドリッチ・サーペント・アーマー+2
重量
45
パワー
移動速度にペナルティを受けない。
パワーは秘術クラス用なので割愛
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
15
パワー
突撃に対してすべての防御値に+4ボーナス
 

【腕】
ヴァンガード・シールド
重量
 
パワー
突撃に対してすべての防御値+4アイテムボーナス 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スタッグ・ヘルム
重量
 
パワー
特性:受動〈知覚〉に+2のアイテム・ボーナスを得る。さらに、
使用者は不意討ちされたラウンドにも1回のマイナー・アクション
を行なうことができる。
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション
重量
 
パワー
一日毎 Act不要
トリガー:セーヴに失敗
効果そのセーヴをやり直す。二度目を採用
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オブ・アーケイン・ブラッド
重量
 
パワー
特性:遭遇で初めて重症になったとき、重症にした敵に3点の力場ダメージを与える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
60
総重量
60
特技
1投擲名人スタイル クリーブで遠隔基礎攻撃を行える。
2門派の弟子 知覚習熟 エターナルタイド・フラリーを遭遇に一度使える。 モンクの攻撃でモンクの装具を使用できる。
4追加HP HP+5
6スピア類練達:攻撃R+1、スピアで突撃時DR+1
 
無限回パワー
クリーヴ
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1
1d20+12 対AC
1d6+6 ダメージ ヒットで別のクリーチャーに遠隔基礎攻撃を行える。この攻撃は機会攻撃を誘発しない
タイド・オブ・アイアン
標準 近接・武器 クリーチャー1 盾が必要
1d20+12 対AC
1d6+6 ダメージ 自分より一回り大きい敵までを押しやりその敵がいたマスにシフトする
遠隔基礎攻撃(ジャヴェリン)
1d20+12 対AC
1d6+6 ダメージ
近接基礎攻撃(ジャヴェリン)
1d20+12 対AC
1d6+6 ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シールド・バッシュ
標準アクション 近接1 盾を装備していなくてはいけない
目標 クリーチャー1体
1d20+8 対反応
1d10+4 ダメージ 目標を1マス押しやり伏せにする。
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使える。
 
シールド・エッジ・ブロック
即応・割込 近接1 盾を装備していなくてはいけない
トリガー:敵の近接または近接範囲攻撃がヒットまたはミスする
目標:トリガーの敵
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
1d20+8 対頑健
2d6+4 ダメージ
 
エターナルタイド・フラリー・オブ・ブロウズ
元素 サイオニック Act不要 近接2
トリガー:使用者が自分のターンに行った攻撃がヒットする。
クリーチャー1
効果:目標は4点のダメージを受ける。さらに使用者は目標を1マス引き寄せられる。目標がトリガーのクリーチャーでなければ、さらに次のターン終了まで減速二なる。
 
ガーディアン・カウンター 武勇
即応・割込 近接範囲爆発2
トリガー:範囲内の味方が攻撃され使用者が目標に含まれていない
効果:使用者と味方は2マスのシフトを行い互いの居場所を交換する。使用者は味方の代わりに敵の攻撃の目標となる。その攻撃の解決後、その敵に近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバック・ストライク 信頼性 武勇 武器
標準 近接・武器 クリーチャー1
1d20+12 対AC
2d6+6 ダメージ 使用者は回復力を1消費できる。
 
リレントレス・プレッシャー 武勇 武器
1d20+12 対AC
1d6+6 ダメージ
効果:目標は使用者に隣接する限り基礎攻撃しか行えなくなる(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ガーディアンズ・ディフェンス
マイナー 近接範囲爆発2
目標:使用者および範囲内の味方1人
効果:次のターン終了時まで目標はそれぞれ全防御値に+2パワーボーナスを得る。さらに優位を与えない
 
6lv アジャイル・リカヴァリィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式