編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ヒラヲカ モルモット部隊
キャラクター名
フーバーLV3_copy
属性
プレイヤー名
ヒラヲカ
最終更新
2015/04/12 22:46
レベル
3
クラス
ウォープリースト(太陽の領域)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
2
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
太陽の領域:自分お呼び5マス以内の見方は死亡セーヴに+2
また、ヒーリング・ワードを使用したとき、自分または爆発の範囲内の味方1人は2HP回復。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス(サンダリング・ウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル(ドワーヴン)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
旅と飯が大好きな僧侶。
教義を分かりやすく伝えるために…とはいうものの、実際はそこまで真面目でないだけである。

ただ悪党を叩けばそれなりの地位や名声は得られると思っており。そのために旅に出ているのもある。生臭坊主である。決して悪いやつではないのだが。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス(サンダリング・ウェポン)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル(ドワーヴン)
重量
40
パワー
<持久力>判定+1
一日ごと:フリーアクション。使用者はあたかも1回回復力を消費したようにHPを回復する。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオヴプロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、意志に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
 
0
聖印
1
 
0
スリング・フリット(40)
10
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
追加HP:+5
衛生兵:マイナーアクションで応急手当てを施し安定化させられる。
また、<治療>判定に+2のボーナス
光の使徒:回復力を消費したとき、5マス以内の見方は皆、3THPをゲット
 
無限回パワー
攻撃
1d20+2
1d8
ブランド・オヴ・ザ・サン:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを一回行える

1d20+9 攻撃ロール
1d8+6 ダメージロール[光輝]
ブレッシング・オヴ・バトル:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターン終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。

1d20+9 攻撃ロール
1d8+6 ダメージロール
サンズ・グロウ:目標は”明るい”光を放つ。4マス以内照らされる。このパワーがもう一回使われるか、フリーアクションで終了するまで続く。
サン・バースト:使用者および使用者から5マス以内の見方は皆、一時的ヒットポイント5を獲得し、セーヴを一回行える。

1d20+9 攻撃ロール
1d8+6 ダメージロール[光輝]
1d8 クリティカル追加
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d6 ヒーリング・パワー
 
1d20+9 (対意志)スマイト・アンデッド:
2d8+6ダメージ
 
チャネル・ディヴィニティ(太陽)(爆発2):目標は+2のパワーボーナス付きで1回のセーヴを行う。
 
1d20+9 リサージャント・サン
2d8+6 ダメージ(光輝)
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費できる。
 
1d20+9 サン・バースト
1d8+6 ダメージ(光輝)
使用者および使用者から5マス以内の見方は皆、一時的ヒットポイント5を獲得し、セーヴィングスローを一回行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング(爆発1):使用者から2マス以内のみ方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。

1d20+9 対意志
1d8+6 ダメージロール[光輝]
 
キュア・ライト・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式