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タグ
kanimiso
キャラクター名
ヒューマン/メイジ
属性
プレイヤー名
kanimiso
最終更新
2015/04/25 17:27
レベル
3
クラス
ウィザード:メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・クォータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。
頑健・反応・意思の防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
8ダメージ
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
射程20 絶対命中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
1
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<クラス>
・心術の系統
[心術]キーワードを持つパワーの強制移動マスを+2する。(適用済み)
・メイジの呪文書
遭遇毎パワーを2つ習得し、大休憩終了時にどちらを準備するか選択でする。
・メイジの初級呪文
初級呪文を3つ習得する
・マジック・ミサイル
マジック・ミサイルを習得する。
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スタッフによるパワー
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・スタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ヒューマンボーナス:スタッフ練達
1.呪文範囲拡大
2.上級装具訓練:正確性のスタッフ

 
無限回パワー
マジック・ミサイル/魔法の矢
[無限回]◆[装具][秘術][力場][力術]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:8の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ヒプノティズム/催眠術
[無限回]◆[装具][秘術][魅了][心術]
標準アクション 遠隔10マス
目標:クリーチャー1体
1d20+9対\"意志\"
ヒット:以下の効果のうちから1つを選ぶこと:
1.目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
2.使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。
ウイングド・ホード
[無限回][装具][秘術][幻][精神]
標準アクション 爆発1・10マス以内
攻撃:1d20+9対\"意志\"
目標:爆発の範囲内の敵すべて
ヒット:1d6+1の[精神]ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで機会アクションを行うことができなくなる。
(呪文範囲拡大対象
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
1d20+8対\"反応\"
1d6-1の[精神]ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで機会アクションを行うことができなくなる。)
メイジ・ハンド[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー 遠隔5
効果:20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。
このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ
同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
ライト [無限回]◆[秘術]
マイナー 遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。
使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
プレスティディジテイション/奇術
初級呪文◆[秘術]
標準・遠隔2
効果:様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。
・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン
[遭遇毎]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
プリプレイ時に以下2つのパワーからどちらかを選択

▼アイシー・テレイン/凍る大地
[遭遇毎][区域][装具][秘術][冷気][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9対“反応”
ヒット:1d6+6の[冷気]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
(呪文範囲拡大対象
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
1d20+9対\"反応\"
1d6-1の[精神]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる)
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。

▼チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス/見当違いな怒り
[遭遇毎][装具][秘術][魅了][心術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+9対“意志”
ヒット:目標を5マスまで横滑りさせる、目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに+2のパワ・ボーナスを得て1回の基礎攻撃を行う。
 
プリプレイ時に以下2つのパワーからどちらかを選択

▼カラー・スプレー/色しぶき
[遭遇毎][装具][秘術][光輝][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9対“意志”
ヒット:1D6+6の[光輝]ダメージ。及び目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
(呪文範囲拡大対象
標準アクション 近接範囲・噴射6
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9対“意志”
ヒット:1D6+4の[光輝]ダメージ。及び目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。

▼ショック・スフィアー/電撃球
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9対“反応”
ヒット:2D6+6の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
(呪文範囲拡大対象
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9対“反応”
ヒット:2D6+4の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
プリプレイ時にフレイミング・スフィアー、ファウンテン・オヴ・フレイムから選択

▼フレイミング・スフィアー
[一日毎][装具][秘術][火][創造][力術]
標準アクション 遠隔10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
この球体が出現したとき、この球体は即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、使用者は1回の標準アクションとして、球体にこの攻撃を行わせることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:1d20+9対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこの球体を次の自身のターン終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
▼ファウンテン・オヴ・フレイム
[遭遇毎][区域][装具][秘術][火][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
1d20+9対“反応”
ヒット:3d8+6の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
(呪文範囲拡大
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
1d20+9対\"反応\"
ヒット:3d8+6の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。)
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで続く区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることは無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
プリプレイ時に以下2つのパワーからどちらかを選択

シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットした
効果:使用者の次のターンの終了時までACと反応に+4のパワーボーナスを得る。

ガーディアン・ブレーズ/近衛剣
[一日毎]◆[秘術][力場]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時か使用者が“気絶状態”となるまで、使用者に隣接するすべての敵は、攻撃ロールを行うたびに5の[力場]ダメージを受ける。
ただし1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式