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タグ
kanimiso
キャラクター名
ドワーフ・ナイト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kanimiso
最終更新
2015/04/26 03:15
レベル
3
クラス
ファイター・ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1マジック・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・底力をマイナーで使うことができる
・強制移動をさせられる際、1マス少なくすることができる。
・「倒れて伏せ状態」にさせられる際、セービングスローを行い成功したなら立ったままでいられる。
・攻撃がヒットした際ダメージロールで1の目が出た場合、1度だけそのダイスを振りなおすことができる。
・[毒]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
5
 
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ナイトボーナス:盾の妙技
・ドワーフ流武器訓練
・アックス練達
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者を目標に含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う
1.シフトを行う
2.使用者の味方を攻撃する
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は5ダメージを受ける。
クリーヴィング・アソ\ールト
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"薙ぎ払う猛攻\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵の討ちこの攻撃の目標を除いた1体の敵は使用者の【耐久力】(4)に等しいダメージを受ける。
ポイズド・アソ\ールト
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"堅実な攻撃\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1d12の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できる。
 
グラウアリング・スレット
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式