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タグ
kanimiso
キャラクター名
エルフ:ハンター
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kanimiso
最終更新
2015/04/26 04:09
レベル
3
クラス
レンジャー:ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

○荒地渡り:シフトする際移動困難な地形を無視する。
○集団警戒:君から5マス以内にいるエルフでない味方全員の<知覚>に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

+1スーペリア・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程20/40
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○弩使いハンター:部分遮蔽と良好な遮蔽を無視。クロスボウの装填をフリー・アクションで行なう。
○苛烈なる有利:減速または動けない状態の敵に対して戦術優位を得る。
○撃ち下ろし射撃:伏せ状態の敵に対する遠隔攻撃のペナルティなし。ダメージ+2
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
20/40
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1スーペリア・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス:クロスボウ連達
1:打ち下ろし射撃
2:スーペリア・クロスボウ習熟
 
無限回パワー
エイムド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを受けない。(良好な遮蔽、完全視認困難の場合ペナルティが-2に減少する)
クレヴァー・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる
・目標は転倒して伏せ状態になる
・目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
ラピッド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内のある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者はイニシアチブ判定に+4のボーナスを得る
・遭遇における最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は自身が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、全ての防御値に+3のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自分の味方に隣接するマスから出るときに機会攻撃を誘発しない。
・使用者の味方2体以上と隣接している敵に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。さらに、その敵に対しては「その敵に隣接している味方の数」に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
ディスラプディヴ・ショット
[遭遇毎]◆[武勇]
標準アクション 使用者
攻撃ロール:1d20+15
ヒット:1[W]+8ダメージ。さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
・目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
・目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:この攻撃は1遭遇で2回使うことができる。
 
インヴィゴレイティング・ストライド
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えなければならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式