編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TM_Kappa あいも
キャラクター名
ロビン
属性
無属性
プレイヤー名
TM_Kappa
最終更新
2015/05/16 13:09
レベル
3
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
2
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
0
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
34
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
《地域:カリムシャン出身/[火]に対する抵抗4を得る。
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《ボーナス特技》/最初に習得する特技を2個にすることができる。

《追加技能\》/技能\に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能\の欄を確認すること。

基本遠隔攻撃

+1サンダーバースト・ウェポン:クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
1
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6[雷鳴]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《奇襲熟練》/<隠密>判定を行った時、10マス以内の味方全員はそれぞれの次のターン終了時まで<隠密>判定に+2

《荒野の追跡者》/小休憩を終えた際、<知覚>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、10マス以内にある24時間以内につけられた足跡や痕跡を追跡することができる。

《弓術スタイル》/ボウかクロスボウのどちらかを選びその練達を獲得する。クロスボウを選択。

《追加パワー》/3種類の無限回パワーと遭遇毎パワーにディスラプティヴ・ショットを取得する。パワー欄に書き足すこと。

《武器の才》/武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
《地域:カリムシャン出身》砂漠地方出身/[火]に対する抵抗4を得る。渇きに対する持久力判定に+5ボーナス。

《背景:都会》/〈事情通〉をクラス技能\に追加する。

《テーマ:ハーパー・エージェント》/「ハーパー・ピン」を1つ得る。5レベルでさらなる祝福を1つ得る。
武器
 
【武器1】
+1サンダーバースト・ウェポン:クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[雷鳴]
15/30
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
540
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1サンダーバースト・ウェポン:クロスボウ
重量
4
パワー
一日毎パワー:マイナー
効果:使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の1回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲になる。また対応する防御値は[対AC]ではなく[対頑健]となり、与えるダメージは[雷鳴]ダメージとなる。
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング×2
重量
 
パワー
10回復
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
33.8
特技
《クロスボウ練達》/攻撃ロールに+1特技ボーナス。フリー装填可。さらに部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

《武器熟練:クロスボウ》/クロスボウ類のダメージロールに+1特技ボーナス。

《無双の反応》/反応防御値に+2特技ボーナス。遭遇開始時の自分のターン中、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》/意志防御値に+2特技ボーナス。幻惑、朦朧状態のセーヴを自分のターン開始時に行える。このセーヴはセーヴで終了させる効果以外に対してもできる。
 
無限回パワー
《エイムド・ショット》/標準/使用者/
効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽や部分視認困難のペナルティはない。
良好な遮蔽や完全視認困難であっても最大-2のペナルティになる。
《クレヴァー・ショット》/標準/使用者/
効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
ヒットしたなら、目標を2マス横滑りさせるか、
転倒させて伏せさせるか、減速状態にできる(セーヴ・終了)
《ラピッド・ショット》/標準/使用者/
効果:使用者は武器を用いて射程内の1つのマスにいるか、そのマスに隣接しているクリーチャーすべてに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。
この時、使用者は攻撃ロールにおいて-2のペナルティを受ける。

爆発1っぽく撃てる
 
《アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント》/マイナー/使用者/構\え
使用者は〈躍動する蛇>の構\えを取る。構\えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。
●使用者は自分のターン終了時に、フリーアクションで1マスのシフトを行なうことができる。
●使用者は『敵にとっての味方と隣接してない敵』に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
《アスペクト・オヴ・ザ・ラーニング・スパイダー》/マイナー/使用者/構\え
使用者は〈隠れ潜む蜘蛛>の構\えを取る。構\えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。
●使用者が敵に戦術的優位を得ているとき、使用者のその敵へのダメージロールが+2される。
●使用者は<隠密>判定に+2のパワーボーナスを得る。
●使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ヒロイックエフォート》/アクション不要/使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
《リーラの恩寵》/アクション不要//使用者/
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
 
《ディスラプティヴ・ショット》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器
攻撃ロール:1d20+10
ヒット:1[w]+【敏捷力】修正値(1d8+6)。目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にできる。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
1遭遇に2回まで使用可能\(1ターン1回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ハーパーズ・ヒーリング・ブーン》/即応・割込/使用者/
トリガー:使用者に攻撃がヒットした。
効果:その攻撃が与えるダメージは半減ダメージとなる。さらに使用者は1回のセーヴができる。
 
《サンダーバースト・ウェポン》/マイナー/使用者/
効果:使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の1回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲になる。また対応する防御値は[対AC]ではなく[対頑健]となり、与えるダメージは[雷鳴]ダメージとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式