編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
スカウト おじいちゃん
キャラクター名
イスラ
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/05/01 12:41
レベル
2
クラス
スカウト
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
外見は20前半
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
123.34lb. 55.84kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
6
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
7
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
6
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
6
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
2
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う

過去の生:特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う(ドワーフ)

不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡セーヴは通常通り行い、失敗すると気絶状態

ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
旋風斧体得:主武器でない手でアックス類を使用→[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナス

武器の妙技:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用

自動取得パワー:\"パワー・ストライク\"と\"デュアル・ウェポン・アタック\"を修得
自然の相貌:アスペクト・オヴ・チャージング・ラムとアスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダーを習得

荒野の生存術:警戒怠りなき休息と山の案内人習得

警戒怠りなき休息:自分および味方は大休憩時の知覚-5を受けない。

山の案内人:自分の登攀成功時、味方が同じ登攀を行う場合、難易度を2下げる

テーマ:傭兵
テイクダウン・ストライクを習得
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+11
AC
1d12+11
 
近接基礎攻撃(伏せ)
+11
AC
1d12+16
 
デュアル・ウェポン・アタック
+11
AC
1d6+11
 
デュアル・ウェポン・アタック(伏せ)
+11
AC
1d6+16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3.ヴァンガード・ウェポン
Lv2.ホーン・タスク・アーマー
Lv1.マジック・ウェポン

100gp
武器
 
【武器1】
+1 ヴァンガード・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
 
3
その他の修正等
突撃の攻撃に1d8追加ダメージ
 
【武器2】
+1 マジック・ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ホーン・タスク・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
穏やか。首を狩る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
なぜレヴナントになれたかも含め、生前の記憶がほとんどない。
時々、孤児院のような、子供たちがたくさんいる場所の記憶がよぎるが、それがどこなのか覚えていない。
体に染みついている傭兵としての腕を生かし、冒険者となって、記憶の場所を探しながら路銀を稼いでいる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ヴァンガード・ウォーアックス
重量
0
パワー
[一日毎] マイナーアクション
この後の突撃攻撃がヒットしたら、10マス以内のすべての味方は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール+1
 

【武器2】
+1 マジック・ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ホーン・タスク・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
[遭遇毎] 即応・割り込み
トリガー:敵が使用者のHPを0以下にする
効果:使用者は攻撃ロールとダメージロールに強化ボーナスを加え、1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.《断頭の一撃》
伏せ状態のクリーチャーに攻撃ヒット時+5の追加ダメージ
02.《ドワーフ流武器訓練》
全てのアックス・ハンマーに習熟。また、これらのダメージロールに+2特技ボーナス
 
無限回パワー
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃ヒットさせた場合に、目標を伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。
▼アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナス
・登攀のための運動判定に+5のパワー・ボーナス
・戦術的優位を得ている敵に対するダメージロールに+2のパワー・ボーナス。
▼デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器][武勇]
必要条件:近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
対 AC
1d6+11 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算

特殊:1ラウンドに1回しか使用できない。
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
対 AC 
1d12+11 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。

1遭遇に1回まで
 
▼ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリーアクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は、次の自T終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+1)の追加[死霊]ダメージを与えることが出来る。
 
▼テイクダウン・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:隣接した敵に攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーを発動した敵
効果:その敵は6の追加ダメージを受け、伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼レンジャーズ・アジリティ
[一日毎]◆
マイナーアクション
自身の移動力+2。シフト+1マス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式