編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
バーバリアン 黒猫
キャラクター名
バルザード
属性
無属性
プレイヤー名
黒猫
最終更新
2015/05/03 10:09
レベル
3
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴリアス
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
7'5" 226.06cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・モルデンクラッド+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D6
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
1D8
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
 
 
1
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

〈運動〉+2、〈自然〉+2
精強な競技者(跳躍ないし登攀のための〈運動〉判定時、2回ロールして好きな方の結果を使用する)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
4
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
1
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ:攻撃パワーでクリティカルヒット時、フリー・アクションで近接基礎攻撃1回/ラウンド
蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値+1
燃えたぎる活力:1体の敵のhpを0にするたび、3hpの一時的hpを得る
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラッド+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D8
 
なし
12
3
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
山岳出身:〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドワーフと親交を結ぶ山岳に住む部族出身の蛮族戦士。友人のドワーフに誘われて冒険の旅に出た。最初の冒険で仲間の窮地に駆けつける事ができずに悔しい思いをした経験がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラッド+1
重量
12
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は1D8の追加ダメージ
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃時に使用し、突撃がヒットしたら使用者から10マス以内の味方全ては、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
(購入品)
特性:アクション・ポイント使用時、次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールと防御値に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:自分のターンの開始時にしっかりした表\面の上にいるのであれば、使用者は液体の上を、あたかもそれが通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈んでしまう。

[1日毎]マイナー・アクション
遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそれが通常の地形の上であるかのように移動して渡ることができる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
重量
 
パワー
特性:突撃の移動は機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
37
特技
Lv.1《武器習熟/モルデンクラッド》
Lv.2《勝者の斑紋》
 遭遇最初の攻撃ロールは2回ロールで好きな方の結果を使用可能\
テーマ分《鈍器練達》
 鈍器の攻撃ロール+1、押しやり/横滑りのマス数+1
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
vsAC 2D6+1D6+6+突撃時1D8
突撃時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用可能\
激怒中は突撃の移動速度+2
プレシング・ストライク
攻撃前に2マスシフト、敵1体のマスを通過可能\
vsAC 2D6+6+激怒中1D6、2マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アヴァランチ・ストライク
vsAC 6D6+9
次の使用者のターン開始時迄、使用者への全ての攻撃ロールに+4 (T_T)
 
レックレス・ランページ
攻撃前に9マスの移動を行う。
機会攻撃を受けたら目標への戦術的優位を得る
vsAC 2D6+6
 
スウィフト・チャージ
フリー・アクション
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする
使用者は1体の敵に突撃する
 
ストーンズ・エンデュアランス
マイナー・アクション
使用者は次の自分のターン終了時迄、\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ [激怒]
vsAC 6D6+6 ミス:半減
激怒終了迄、自分のターン中に2体までの接敵面を通過可能\になる。接敵面を通過した敵への同ターン中の攻撃は1[W]の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズ・ラッシュ
[遭遇毎]
移動アクション
使用者は10マスまでの移動を行う。
この移動の間、移動困難地形を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式