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タグ
ウォーロード 指揮役 おじいちゃん 恐怖の墓所
キャラクター名
ファル・ユーバー
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/09/27 01:00
レベル
22
クラス
ウォーロード
神格
ペイロア
伝説の道
インファーナル・ストラテジスト
神話の運命
プレーン・シェイパー
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
79
性別
身長
5'6" 168cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
1
11
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
21
19
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
1
1
4
5
1
4
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
12
28
【知】
【知力】
+9
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
21
10
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
11
22
【魅】
【魅力】
+6
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
21
6
1
4
5
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
65
32
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2、[魅了]+5(合計+8)
抵抗
死霊10 精神15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で習得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
22
〈威圧〉 【魅】
17
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
17
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
25
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
29
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
4
27
〈歴史〉 【知】
20
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得

戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+9(戦闘司令官)

応変の威風:君を見ることができる味方がAP使用時、追加アクションのダメージにレベルの1/2+【知】修正値分B (11+9+9= 29)(強襲戦術)
また、その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、レベルの1/2+【魅】修正値(11+6= 17 )の一時的hpを得る

戦術の威風:自分から見える味方一人がAP使用時、その追加アクションにおける攻撃ロールに【知】/2 B(+4)、DRに+9B。(強襲戦術)

伝説の道:インファーナル・ストラテジスト

殺戮命令アクション:フリーアクションとしてAP1を消費することで、君の姿を見、声を聴くことのできる味方に、攻撃ロールを再ロールさせられる。

地獄の鋏:自分と味方が1体の敵を挟撃しているとき、自分と味方は近接DRに+9のボーナス。

柔軟な指揮:ウォーロードの\"指揮の威風\"をもう一つ獲得。AP使用時にはどちらか片方のみ適応。⇒戦術の威風


神話の運命:プレーン・シェイパー(#Dragon372)

究極の適応:知力+2。大休憩後、選んだ遭遇毎パワー1つを1遭遇中2回使用できる。大休憩時に対象の遭遇毎パワーを変えることができる。


テーマ:学者
開始時の特徴:竜語、ドワーフ語、エルフ語の中から追加の言語を1つ修得する。
加えて、君は「ユーズ・ヴァルネラビリティ」のパワーを得る。
追加の特徴
・5レベル:新しい技能\ひとつと新しい言語ひとつを習得する。選べる言語は開始時の特徴と同じ。
・10レベル:ルール・コンペンディウムとプレイヤーズ・ハンドブックに記された言語全てを習得する。また、暗号で書かれていたり、魔法的に偽装された文章の解読の際に魔法学の判定を試みることができる(難易度は自分のレベルにおける「難しい」
習得言語
ルール・コンペンディウムとプレイヤーズ・ハンドブックに記された言語全て
(共通語、奈落語、深淵語、竜語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、始源語、神界語、ドワーフ語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
23.+5 ナイトメア・ウォード・アーマー
22.+5 マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
21.リング・オヴ・デネイシャス・ウィル

買い物:225000
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト(15Lv:25000) 200000
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド(14Lv:21000) 179000
エラドリン・ブーツ(17Lv:45000) 134000
ストーン・オヴ・アース
(12Lv:13000) 121000
シャドウフェル・シグネット(19Lv:105000)
16000
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト(6Lv:1800) 14200
エルヴン・チェイン・シャツ(9Lv:4200) 10000
ポーション・バンドリアー(Lv8:3400) 6600

ライト・シールド 5
基本冒険者セット15
Scroll of Comrades\' Succor(#Dragon 380) 150 ×2
エリクサー・オヴ・フライング 350×2
エリクサー・オヴ・スピード 350×2
エリクサー・オヴ・アプティチュード 1000×2
エリクサー・オヴ・フェイジング 2600

残金:280gp

機会攻撃をする機会がなかったので、もういっそ攻撃させることだけにしてみる。
武器
 
【武器1】
+3 ロングソ\ード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
1
11
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
11
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5 ナイトメア・ウォード・ストーカーハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
23
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者(魔法学)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
とある貴族の三男坊。
自分自身に魔法の資質がほとんどなかったのが原因か、子供のころから軍記物を好んで読みまくっていた。
親の援助を受けて兵法を勉強しまくった後、実践と新しい書物を求めて冒険者になった。
魔法も武芸も努力はしたものの才能\がないため、知識を武器に他人に頼って戦う。

知識はあるけどバカ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ロングソ\ード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト
重量
0
パワー
特性:使用者がこの剣を使用し、1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際、間合いは5マスとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5 ナイトメア・ウォード・ストーカーハイド・アーマー
重量
0
パワー
特性:[精神]抵抗15
[恐怖][精神][魅了]に対するSTに+2IB
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
パワー:[遭遇毎]【フリー】
【筋】判定時に代わりに【知】を使うことができる。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者が行う瞬間移動の射程+2(このブーツのパワーは含まず)
パワー:[一日毎]【移動】10マスまで瞬間移動
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:視線の通る味方一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードパワー使用時、その味方は攻撃RおよびDRに+2ボーナス
 

【首】
+5 マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
 
パワー
特性:味方にSTを行わせるウォーロードパワー使用時+2ボーナス。
 

【指輪1】
シャドウフェル・シグネット
重量
 
パワー
特性:[死霊]抵抗10
敵の攻撃によって1回の回復力使用回数を失ったとき、10ダメージで肩代わりできる。
パワー[一日毎][構\え]【マイナー】:アンデット・クリーチャーからの機会攻撃に対する防御+4B。さらにアンデッドによる挟撃で戦術的優位を与えない。
マイルストーン到達後なら、アンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪2】
リング・オヴ・デネイシャス・ウィル
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数を【魅】で計ることができる。
パワー:[一日毎][回復]【なし】
使用者のHPが0以下になった時、HPを1にする。マイルストーンに達していた場合、レベル分HPを回復する。
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを収められる。収められたポーションはフリーアクションとして取り出せる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]【フリー】使用者が近接武器の攻撃をミスしたとき、攻撃ロールを再ロールできる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Scroll of Comrades’ Succor
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(ホバリング4/遭遇終了)
 
2
0
エリクサー・オヴ・スピード(移動+2PB/1時間)
 
2
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード(技能\+3PB/1時間)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フェイジング(位相移動/次ターン終了)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.<戦術的インスパイアリング・ワード>
インスパイアリング・ワードで回復するHP+9

02.<頑健無比>
頑健防御+4特技B。

04.<セーヴ強化>
セーヴィングスローに+2特技ボーナス

06.<インスパイリング・ワード強化>
インスパイアリング・ワードの回復力に+6

08.<無双の意思>
意思防御+4特技B。
朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。

10.<治癒のマーク>
[回復]があるパワー使用時か治療技能\で底力を使用させた場合、目標はSTを1回行うことができる。

11.<戦闘司令官>
戦闘指揮官のイニシアチヴ修正が+7に置き換え

12.<抗戦>
インスパイアリング・ワード使用回数+1

14.<フェイの戦術>
フェイ・ステップ使用時、5マス以内の味方1人を同じマス分瞬間移動させられる。

16.<強襲戦術>
自分を見ることのできる味方はAP使用の攻撃でDR+9

18.<Tactician\'s Word>(#Dragon381)
インスパイアリング・ワード使用後、対象は、次の攻撃ロールに+4B。インスパイアリング・ワード使用者の次のターン開始時まで。

20.<無双の反応>
反応防御+4特技B。
遭遇開始後、最初の自ターン中、戦術的優位を得る。

21.<究極の鼓舞>
インスパイアリングワードの目標を2体にできる。

22.<神話級頑健>
頑健防御+4B
 
無限回パワー
《コマンダーズ・ストライク》【標準】
[無限回][武器][武勇]
近接・武器 味方1体
使用者の間合い内にいる味方1体が目標に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。
攻撃R+2、DR+11(使用者との挟撃時は DR+20)のボーナス。
《ダイレクト・ザ・ストライク》【標準】
[無限回][武器][武勇]
遠隔・5 味方1体
使用者から10マス以内に居て、見える1体の敵を選ぶ、目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。(近接基礎攻撃なら攻撃RとDRに+2ボーナス)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01.《プロヴォケティヴ・オーダー》【標準】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 声が聞こえ、見ることができる味方1人
効果:フリーアクションとして突撃させる。この突撃は1Wの追加ダメージを与える。
 
17.《ウィー・ウィル・ナット・フォール》【標準】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・10 味方1体
トリガー:自分が攻撃をミスする
効果:対象はフリーアクションとして基礎攻撃が行える。この基礎攻撃は14の追加ダメージを与える。
 
13.《ボルタリング・インサイト》【即応・割込】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 味方1体
トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵からヒットを受ける
効果:トリガーになった攻撃に対し全防御値+3PB。また、その攻撃がミス時には、フリーアクションとして目標はヒットを与えた敵に攻撃Rに+2、DRに+8ボーナスを付けて、近接基礎攻撃を行える。
 
伝.《ディシーヴァーズ・プロイ》【標準】
[遭遇毎][武器][武勇]
近接・武器 クリーチャー1体
【筋】対 意思 盾を使用しているなら戦術的優位を得る。
ヒット:2d8+3ダメージ。目標は使用者の次ターン終了まで攻撃R-2。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ク.《インスパイアリング・ワード》【マイナー】
[遭遇毎][回復][武勇]
特殊:1遭遇に3回まで。
近接・爆発15 範囲内の味方2人まで
効果:1回分の回復力を消費して、5d6+15 通常より多く回復。
(戦術的インスパイアリング・ワード、インスパイアリング・ワード強化、適応済み)
 
種.《フェイ・ステップ》【移動】
[遭遇毎][瞬間移動]
効果:7マスまでの瞬間移動を行う。同時に5マス以内の味方一人を5マス瞬間移動させる。(フェイの戦術)
 
 
1日毎パワー
15.《コール・トゥ・アクション》【標準】
[一日毎][武勇][回復]
近接・爆発10 味方3体まで
効果:目標はそれぞれ以下のどれかをフリーアクションとして行える
・底力の使用
・基礎攻撃
・突撃
攻撃がそれぞれ別の目標だった場合、1d10の追加ダメージを与える。
(Dragon #384)
 
19.《エグゾーテッド・カウンターアタック》【即応・対応】
[一日毎][回復][武勇]
近接・爆発20 トリガーとなった味方
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1体が敵1体の攻撃によるヒットを受ける
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復し、攻撃してきた敵に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態になる(セーヴ終了)
 
09.《ウォーローズ・リカバリィ》【標準】
[一日毎][武勇]
近接・爆発5 味方1体
効果:目標はフリーアクションとして、使用済みの遭遇毎パワーを使って攻撃ができる。さらに、使用者が遭遇毎の攻撃パワーを使い切っていたら、1つ回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《シェイク・イット・オフ》【マイナー】
[遭遇毎][武勇]
遠隔・10 味方1体
効果:目標は+6PB+2B(+8ボーナス)を受けてSTを行える。
 
06.《リオリエント・ジ・アクシス》【移動】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 範囲内の味方全て
効果:目標はフリーアクションとして9マスのシフトを行える。
 
10.《インスタント・プランニング》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接範囲・爆発5 使用者を含む範囲内の味方全て
効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標は以下のどれか一つを得る。
(1)攻撃ロールに+6パワーボーナス。
(2)移動速度に+6パワーボーナス
(3)すべての防御値に+9パワーボーナス
 
16.《デサイシヴ・タイミング》【不要】
[遭遇毎][武勇]
近接範囲・爆発5 味方3人(使用者も可)
トリガー:使用者及び味方がイニシアチヴ判定を行う。
効果:目標同士のイニシアチヴ判定を入れ替えることができる。また、最もイニシアチヴが低い目標は第1ターン終了までDR+9
 
22.《ラッシュ・オヴ・バトル》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接範囲・爆発5 味方全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標はマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。また、基礎攻撃の攻撃ロール+9B。
 
 
 
 
 
 
 
01.《ユーズ・ヴァルネラビリティ》【フリー】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:モンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、
君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、
目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、
君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
 
12.《フレキシブル・オーソ\リティ》【即応・対応】
[遭遇毎][回復][武勇]
近接・爆発10 トリガーを発生させた味方
トリガー:範囲内の味方が追加のアクションを得るためにAPを使用。
効果:以下のうちひとつを得る。
(1)17HP回復
(2)追加アクションの攻撃ロールに+4ボーナス
(3)追加アクションのDR+20の追加ボーナス
(4)フリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行えるが、次の目標のターン終了時まで、全ての敵に戦術的優位を与える。
 
 
 
儀式
Comrades’ Succor : 5分 5人まで
回復力使用回数を減らして、その数だけ、他の参加者の回復力使用回数を増やすことができる。参加者一人が回復力使用回数を1失う。