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ポートレート タグ
たかなし 恐怖の墓所 防衛 ファイター ウェポンマスター ドワーフ
キャラクター名
モルドフ
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2015/05/29 00:20
レベル
10
クラス
Fighter (Weaponmaster)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Dwarf
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
4'9" 144.78cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
+1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイスローター・ガウジ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
5
5
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
5
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴\虐1
 
15
【判】
【判断力】
+2
7
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
21
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対毒:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:【筋力】+2 【耐久力】+2
技能\:〈地下探検〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

◆鋼の胃袋
 毒に対するSTに+5ボーナス
◆ドワーヴン・リジリアンス
 同名のパワーを得る。
◆荷重移動
 防具の移動ペナルティを受けない。
◆踏ん張り
 強制移動させられる効果を-1(最低0)。
 伏せ状態にされそうなとき即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

リバウンディング・スローイング・ハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
2
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
0
10
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-2
0
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴:
◆卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。
◆ファイターの標的
 君は敵を攻撃するたび、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく目標をマークできる。このマークは君の次TEまで持続する。
 さらに君にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行ったならば、その敵に対して即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
◆ファイター武器の才
 両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

◎テーマ特徴:ウィンドロード(HotEC)
◆初期特徴
 起源が元素になる。
 始原語を習得する。
 〈運動〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
 \"ウィンド・フューリィ・アソ\ールト\"のパワーを得る。
◆5Lv特徴
 飛行のとき、移動に+1マスできる。
 底力を使用したとき、隣接するクリーチャーすべてを1マス押しやりできる。
◆10Lv特徴
 \"ウィンド・フューリィ・アソ\ールト\"をヒットさせたとき、最も高い能\力値修正と同じマスだけ目標を横滑りさせる。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv11:インポスターズ・ギス・シェル・アーマー+3
Lv9:フェイスローター・ガウジ+2
Lv8:ステッドファスト・アミュレット+2

ラッシング・クリーツ(Lv7)
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
リバウンディング・スローイング・ハンマー+1(Lv2)

キュア・モデレーテッド・ウーンズ
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ガウジ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
12
9
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
リバウンディング・スローイング・ハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
12
2
その他の修正等
5/10
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
インポスターズ・ギス・シェル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 無頼漢:〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Combat Challenge~ The wind carries you aloft, helping you deliver a punishing strike against a distant foe. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Immediate Interrupt   Melee Effect: Whenever an enemy marked by you is adjacent to you and shifts or makes an attack that does not include you as a target, you can make a melee basic attack against that enemy. Waraxe. Execution axe. Double axe. Urgrosh. Gauntlet axe. Gouge. Craghammer. Mordenkrad.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
18
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
20500
26000
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ガウジ+2
重量
12
パワー
特性:この武器攻撃がヒットしたクリーチャーは、使用者の次TEまで、瞬間移動できない。
 

【武器2】
リバウンディング・スローイング・ハンマー+1
重量
12
パワー
(フリー:遭遇毎)トリガー:攻撃をミスする。 効果:目標から5マス以内のクリーチャーに遠隔基礎攻撃できる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
インポスターズ・ギス・シェル・アーマー+3
重量
50
パワー
(マイナー:無限回)アーマーを通常の衣服のようにできる。その場合、アーマーボーナスは適用されず、技能\や移動へのペナルティも加わらない。使用者が変装するときの〈はったり〉判定にこの鎧の強化ボーナスを加えることができる。マイナーアクションで、この鎧を元の状態に戻すことができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
0
パワー
特性:押しやり攻撃に+2アイテムボーナス。使用者の近接または近接爆発攻撃による押しやり、横滑りに+1。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
0
パワー
(非アクション:一日毎)トリガー:STに失敗する。 効果:STを再ロール。2回目の値を適用する。
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット+2
重量
0
パワー
(即応割込:一日毎)トリガー:幻惑、朦朧になる。 効果:その状態に対してSTを行う。失敗したらこのパワーは消費されない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 

【その他】
プリズン・オヴ・サルザカス
重量
 
パワー
[召喚](マイナー:遭遇毎)効果:使用者から10マス以内の空いているマスに、幽閉していた妖精を召喚する。妖精は隣接するマスにある20ポンド以下の物を拾い上げたり、移動させたり、操作したりすることができる。使用者がこのパワーを使用したとき物を持っていたら、妖精はその物品を袋、ポーチ、鞘などにしまい、同時に使用者が携行しているまたは身につけている物を手に持たせることができる。移動アクションとして、使用者は妖精を10マス移動させることができる。フリーアクションとして、妖精が持っている物を落とさせることができる。マイナーアクションとして、別の物品を拾い上げたり、操作させてたりできる。
維持・マイナー:妖精は残る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具一式
11
1
11
探検家キット
31
1
31
ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ
 
1
0
エリクサー・オヴ・クレアボヤンス
 
1
0
ネイル・オヴ・シーリング
 
1
0
パウダー・オヴ・アピアランス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
50
総重量
149.36
特技
01:《ドワーフ流武器訓練》
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2の特技ボーナス。
02:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブに+4の特技ボーナス。
04:《武芸百般》
 武器]攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。
 マイナーで武器交換できる。
06:《プレート習熟》
 プレート・アーマーに習熟。
08:《長柄武器の衝撃》
 長柄武器またはスピア類の攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせたとき、強制移動の最後に伏せ状態にできる。
10:《Forceful Opportunist》
 機会攻撃をヒットさせたとき、目標を1マス押しやりし、目標のいたマスにシフトできる。
 
無限回パワー
▼ウェポン・マスターズ・ストライク
[武勇][武器]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前にフリーアクションとして、武器一つをしまい別の武器を取り出せる。
1d20+16 対AC 攻撃▼ウェポン・マスターズ・ストライク
2d5+11 ダメージ▼ウェポン・マスターズ・ストライク 使用した武器による効果あり

アックス:目標は使用者の耐修正に等しい追加ダメージを与える。
メイス:目標を1マス横滑り。
重刀剣:使用者の次TEまで、目標の攻撃に対してACに+1パワーボーナス。
スピア・長柄武器:使用者の次TEまで、目標がシフトすると使用者から機会攻撃を誘発する。
▼フットワーク・ルアー
[武勇][武器]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃▼フットワーク・ルアー
2d5+11 ダメージ▼フットワーク・ルアー 1マスシフトし、目標を使用者がいたマスに1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
(標準:遭遇毎:近接/遠隔)
目標:クリーチャー1体
効果:移動速度ぶん飛行できる。移動時の任意の位置で下記の攻撃を行える。
1d20+16 対AC 攻撃▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
2d5+11 ダメージ▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト 目標を6マス横滑りさせられる。
 
▼カバーリング・アタック
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃▼カバーリング・アタック
4d5+13 ダメージ▼カバーリング・アタック 目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして2マスシフトできる。
 
▼レイン・オヴ・ブロウズ
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃▼レイン・オヴ・ブロウズ 2回の攻撃を行う。
2d5+6 ダメージ▼レイン・オヴ・ブロウズ
16+2d6 クリティカル▼レイン・オヴ・ブロウズ
武器:軽刀剣類、スピア類、フレイル類を使用しており、かつ敏捷力が15以上なら、攻撃回数は3回になる。3回目の攻撃は同一の目標でも別の目標でも構\わない。
 
▼カム・アンド・ゲット・イット
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内で見えるクリーチャーすべて
1d20+16 対意志 攻撃▼カム・アンド・ゲット・イット
ヒット:目標を隣接する位置まで2マス引き寄せる。隣接させられないときは、まったく引き寄せできない。隣接した後、目標は1[W]のダメージを受ける。
2d5+6 ダメージ▼カム・アンド・ゲット・イット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ドライヴィング・アタック
[武勇][武器][奮起]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃▼ドライヴィング・アタック
4d5+13 ダメージ▼ドライヴィング・アタック 耐修正ぶんの一時的HPを得る。2マス押しやり。目標のいたマスに1マスシフト。目標に2次攻撃。
ミス:半減ダメージ 2マス押しやり。伏せ状態。
1d20+16 対頑健 攻撃▼ドライヴィング・アタック(2次攻撃)
2d5+11 ダメージ▼ドライヴィング・アタック(2次攻撃) 3マス押しやり、伏せ状態。
 
▼レイン・オヴ・スチール
[武勇][武器][構\え]
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:レイン・オヴ・スチールの構\えを取る。構\えを終えるまで、使用者に隣接してターンを開始する敵すべては、使用者が機会攻撃をできるかぎり、1[W]のダメージを受ける。
 
▼ジャッカル・ストライク
[武勇][武器][信頼性]
(フリー:一日毎:近接武器)
トリガー:マークしている敵が重傷になる。
1d20+16 対AC 攻撃▼ジャッカル・ストライク
6d5+15 ダメージ▼ジャッカル・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ドワーヴン・リジリアンス
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:底力を使用する。
 
▼プロテクティヴ・ゲイル
[オーラ][元素]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:使用者の次TEまで残るオーラ2を展開する。このオーラは敵にとって移動困難となる。オーラ内にいる使用者と味方すべては、遠隔攻撃に対してACと反応に+2のパワーボーナスを得る。
 
▼イグノア・ウィークネス
[武勇]
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:セ・終の動けない、減速、弱体化いずれかの状態でターンを開始する。
効果:その状態に対して+5のパワーボーナスでSTをする。
 
▼クリアヘッデッド
[武勇]
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:セ・終の幻惑、支配、朦朧いずれかの状態でターンを開始する。
効果:トリガーの状態に対して+5のパワーボーナスでSTをする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式