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制御役 メイジ ウィザード 冥術 ネヴァーウィンターに迫る嵐
キャラクター名
カルデロン
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2015/12/16 05:47
レベル
4
クラス
メイジ(冥術)
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
19
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
13
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知力】【魅力】+2
看破、はったり+2
変身生物
精神的防御
形態変化
チェンジリング・トリック

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
5
 
なし
2
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
4
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レネゲイド・レッド・ウィザード(テーマ)

Lv1:君が隠れている状況で[秘術]攻撃パワーを使用し、全ての目標に対してミスしたなら、君の隠れ身が自動的に終了することはない。ただし、目標は君に気付くための新たな<知覚>判定を即座に行うことができる。
Lv4:[秘術]パワーが与えた最初のセーヴィングスローに-2のペナルティ追加

メイジ
メイジの初級呪文:3種取得
冥術の系統
・冥術の初級魔道士:君の[秘術]かつ[冥術]の攻撃パワーのヒットを受けたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで\"その者の敵のうち、3マス以上離れている者\"を部分視認困難を得ているものとして扱う。

習得言語
共通
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジックミサイル
 
 
7
 
装具
8
 
+5
Cr時拘束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
習得:魔法学(必須)
選択:自然、宗教、歴史
マルチクラス:はったり
武器
 
【武器1】
アースルート・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
拘束
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローヴ・オヴ・ユースフル・アイテムズ+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
サーイ出身/レネゲイド・レッド・ウィザード
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ワンド、オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
変装に対する対抗判定+19(変装道具+チェンジリング・ディスガイズ込み)
設定など
ドサクサに紛れ、正体を隠して復興期のネヴァーウィンターに紛れ込んだ脱走レッド・ウィザード。ボロ屋敷に住みつき、気まぐれに周囲の人に学問を教えたり占い師鑑定士代筆屋その他諸々の真似事等をしながら日々を暮している。
「失われた嗣子」騒動を切欠に呪痕についての研究を始めた様子。ただしこれぞ、と目をつけていたサンプル二名に逃げられた(本人談)ため上手く運んでいない、とのこと。

普段は20代後半から30代前半のラシェメン系男性の姿を取っている。褐色肌のスキンヘッド。
変装を解いた時の姿は痩せぎすの青ざめた小男。全身に入墨を刻んでいる異形の術師。割といい年。やっぱりハゲ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アースルート・スタッフ+1
重量
4
パワー
特性:あなたがこの装具を用いて移動不可、石化、減速、拘束状態にした対象は、その状態から復帰するための最初のセーブに-2のペナルティを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローヴ・オヴ・ユースフル・アイテムズ+1
重量
4
パワー
汎用パワー◆[一日毎](マイナー・アクション)
効果:使用者は10gp以下の価値の非魔法的アイテム(DMが許可したもの)1つを作りだし、このローブから取り出すことが出来る。そのアイテムはありふれた品物(たとえば松明、ロープなど)でなければならず、特定の品物(ある特定の宝箱を開けるための鍵など)であってはならない。そのアイテムは1時間持続する。アイテムが消えると、使用者はこのパワーの使用回数を回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
特性:使用者は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
攻撃パワー([魅了])◆[一日毎](標準アクション)
攻撃:遠隔・5(クリーチャー1体)”+11”対\"意志\"
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用したことに気付かない。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
変装道具(20gp) (変装を見破られないための<はったり>に+2ボーナス)
5
1
5
ダガー(1gp)
1
1
1
呪文書(50g)
1
1
1
リュート(12gp)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
52.12
特技
スタッフ練達
音楽のたしなみ(マルチクラス:バード、はったり)(lv4再訓練)
荒野の放浪者
 
無限回パワー
マジック・ミサイル/魔法の矢
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]

標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ/惑わしの綱
[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対 \"意志\"

ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢
[無限回]◆[影][装具][秘術][冥術]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体

攻撃:【知力】対\"頑健\"

ヒット:(1d4+【知力】修正値)ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。目標が脆弱性を何も有していないなら、使用者はこのダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
チェンジリング・ディスガイズ/チェンジリングの変装
[変身]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が中型である任意の人型生物の姿を取る。ただし使用者のデータは変わらず、衣類、防具、所持品なども変化しない。変身した姿は次の変身まで持続する。

使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは<看破>判定を行うが、これは使用者の〈はったり〉の対抗判定を受ける。使用者はこの判定に+5のボーナスを受ける。
 
スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<隠密>判定の結果を決めるために用いる。
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
遭遇毎パワー
トワイライト・フォールズ/夕闇の帳
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対 \"意志\"

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに。この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくり出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。


グローリアス・プレゼンス/栄光の存在
[遭遇毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"

ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、及び使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者及び爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
ファイアー・シュラウド/炎の経帷子
[遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対 \"頑健\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)

(テーマにより初回のSTに-2)

グリム・シャドウ/残忍なる影
[遭遇毎]◆[恐怖][死霊][装具][秘術][冥術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 \"意志\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで全ての攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
効果:次の使用者のターン終了時まで、全ての目標は\"意志\"防御値に-2のペナルティを負う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンジリング・トリック/チェンジリングのフェイント
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は<はったり>判定を行い、目標の受動<看破>との対抗判定を受ける。判定に成功すると使用者は自分の次のターンの終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。
 
 
1日毎パワー
スリープ/睡眠
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 \"意志\"

ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

(テーマと杖の効果で最初のセーヴに-4ペナルティ)

ウィンド・ブレード/風の刃
[一日毎]◆[装具][創造][秘術][変性術][力場]
標準アクション 遠隔・5

効果:使用者は射程内の何物にも占められていないマスに\"風の刃\"を1つ作りだす。この刃に隣接する全ての敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の標準アクションとして、この刃を射程内の任意のマスに移動させることができる。刃が出現したとき、刃は以下の攻撃を行う。また、この刀が持続している限り、使用者は1回の標準アクションとして以下の攻撃を行うことができる。

目標:この刃に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。更に目標者は目標を1マス横滑りさせることができる。
維持・マイナー:この刃は使用者の次のターン終了時まで継続する。
 
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。

インスタント・フレンズ/即席の友情
[一日毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外の状況でしか使用できない。

目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーブには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないなら、このセーブには-5ペナルティがつく。このセーブが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に答え、目標自身の生命や財産に危険を晒さない範囲で可能\な限り使用者を援助する。目標がこの効果をかぶっている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワーボーナスを得る。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式