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ポートレート タグ
きゃめる 撃破役 ヒューマン スレイヤー 黒猫亭
キャラクター名
ドライセン
属性
無属性
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2020/05/27 23:10
レベル
19
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
4
9
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
15
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
13
09
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
4
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
6
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
28
6
 
4
18
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
11
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
136
68
34
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+1 継続的ダメージ+2
抵抗
重傷時[全]抵抗4 元素から全抵抗10 機会攻撃は全抵抗14
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド

能力値:【筋】+2 【耐】+2
技能:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+3+1+1 13+2+1 14+3+1+1 08+1 14+1 10+1

・生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
 飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
 同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
 完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりす
 れば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また
 死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ
 良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

アイアンロート/鉄人
・君の起源は"元素"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す
 る効果に関して、君は元素クリーチャーと見なされる。また、
 君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ
 び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使
 用した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。
 さらに、君は"イネヴァタブル・ストライク"というPowを得る。
・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。
 (Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)
・君が"イネヴァタブル・ストライク"を使用する際には常に、君は
 (T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
6
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
24
6
 
4
14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
3d6
 
攻撃(予備)
素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
6
9
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
24
6
 
 
18
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
25
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
5
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
12
+5
0
3
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー

防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を
 1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・剛腕スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージRに+6(2+【敏】)のBを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は
 目標を転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のBを得る。
・伝説級スレイヤー(Lv15)
 利益:君が"英雄級スレイヤー"のクラス特徴から得る
  武器]ダメージ・ロールへのボーナスは
  (5+[敏捷力】修正値)に増加する。
・鎧まかせの強行突破
 重装鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、
 "すべてのダメージに対する抵抗”(10+【敏】)を得る。
ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君
 は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+4
 (【敏】)のBを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の
 Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基
 礎攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16)
 重傷になっている間、君はダメージRに+3のBを得る。
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益
 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう
  ち装備されているものの数に等しい値のボーナス
  をイニシアチブ判定に得る(+5)
 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ
  ットに属するアイテムのうち装備されているものの
  数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP)
 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ
  プのパワーを得る。
武器
 
【武器1】
ストライカーズ・ゴージ+4 Lv19
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
23
6
 
4
13
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
4d8
 
上級
12
19
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴虐1
 
【武器2】
ハングリー・ゴージ+4 Lv17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
23
6
 
4
13
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
4d6
10/20
上級
12
17
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴虐1 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スペクター・スペクトラル・プレート+4
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
37.5
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・チェセンタ
 追加Actを行うためにAPを消費した時、その追加Act中に行う全てのRに+1のBを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ストライカーズ・ゴージ+4 Lv19
重量
12
パワー
(RoG)
パワー[一日毎]:即応・割込
 トリガー:使用者が見る事ができる味方1人が
  1回の攻撃Rを行う。
 効果:使用者の次T終まで、使用者と
 トリガーを発生させた味方は、トリガーを発生
  させた味方の目標に対して戦術的優位を
  得る。加えて、使用者とトリガー
  を発生させた味方は、
  各自の次の攻撃において、
  既にこのセットに属するアイテムのうち、
  5+ 装備されているものの数を加えた数に
  等しい値のボーナスダメージロールを得る。
 

【武器2】
ハングリー・ゴージ+4 Lv17
重量
12
パワー
餓獣の槍 Lv17 ア (宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として
 使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状
 態”となる(S終)。この武器が目標を釘付けに
 した効果が終了するまで、スピアは使用者の手
 に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スペクター・スペクトラル・プレート+4
重量
37.5
パワー
Lv20 ア (宝210)
特性:使用者はプレート・アーマーによる
 技能判定および移動速度への
 ペナルティを無視する。
 全てのダメージに対する抵抗2
パワー[日]:移動act.
 使用者は移動速度分の移動を行う。
 さらに使用者は自T終まで非物質的となり、
 位相移動を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
強き打撃の腕甲 Lv12 コ (PH245)
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、
 その基礎攻撃でのダメージRに+4のアイテムBを
 得る。
 

【脚】
ウィングド・ブーツLv13
重量
 
パワー
WingedBoots/飛行の長靴 Lv13 PHB(245)R
アイテム・スロット:胸部
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、
 また常に(伏せ状態となることなく)
 足から着地する。
 パワー([一日毎]):マイナーact.
  使用者は、この遭遇の終了時まで、
  自分の移動速度に等しい飛行移動速度
  を得る。
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを
 得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に
 攻撃をヒットさせた時に使用できる。
 その敵に対して1回の
 近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
アイウーンストーン・オヴ・マイト(モ67)Lv21
重量
 
パワー
特性:
 使用者は【筋力】に基づく技能判定および【筋力】の能力値判定に+4アイテムBを得る。
 また、使用者は【筋力】に基づく攻撃のダメージRに+5アイテムBを得る。
 

【首】
ケイオス・クローク+3 Lv14 (宝U65)
重量
 
パワー
混沌の外套(宝U65)
特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからの
 全てのダメージに対する抵抗10を得る。
パワー[日]・[瞬間移動]:即応・対応
 トリガー:敵が使用者の頑健、反応あるいは
  意志防御値を対象とした攻撃を
  ヒットさせる。
 効果:1d6をロールする。
  @A:使用者は、トリガーとなった攻撃から
   半分のダメージしか受けない。
  BC:使用者は1d8マス瞬間移動する。
  DE:トリガーとなった敵は、使用者に
   与えるのと同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
リング・オヴ・コーリング(宝159)Lv14
重量
 
パワー
アイテム・スロット:指輪21.000gp
 特性:使用者に隣接する昧方1体が[瞬間移動]パワーを使用する際、
 移動可能な距離はは4マス増加する。
 パワー([一日毎]+[瞬間移動]):マイナー・アクション。
  使用者から20マス以内にいて、視線が通っている味方を1体選択する。
  選択された味方は使用者に隣接する、何ものにも占められていない
  マス目に瞬間移動してくる。
  使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた
  場合、かわりに使用者のほうが、20マス以内にいる味方に隣接
  するマス目に瞬間移動できる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブリーチングLv19(宝U115)
重量
 
パワー
突破のベルト 腰 ア
特性:使用者は1体の敵のHPを
 0まで減少させた際に、
 回復力を1回分消費してHPを回復し、
 かつ5マスの瞬間移動を行うことができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥーLv3
重量
 
パワー
(宝U88)680gp
その他の魔法アイテム
特性:使用者が追加のアクションを得る為に
 APを消費した際[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
 から1つを選択すること。
 使用者は遭遇の終了時まで、選択したダメージ
 種別に対する抵抗5を得る。
 (Lv13:抵抗10、Lv23:抵抗15)
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ミスラル・ギス・プレーティング+3 Lv12 コ (エ116)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
37.5
総重量
61.5
特技
01:武器習熟:ゴージ (PH200)
 君はゴージに習熟する。
02:鎧習熟:プレート (PH202)
 君はプレート・アーマーに習熟する。
04:スピア練達 (墜252)
 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+2の特技B
 を得る。さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃のダ
 メージRに+2のBを得る。
06:無双の反応 (墜256)
 君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開
 始時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:強打 (PH197)
 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃Rに-2のPを受けるこ
 とができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージR
 に+6(両手武器)のBを得る。
10:貫通の槍[伝](武U)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
 反応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
11:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状
 態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に
 その効果を終了させるためにSTを行なうことができる。こ
 のSTは通常ならSTによって終了させることができない効果
 に対しても行なうことができる。
12:直感回避[伝] (PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
 に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得
 られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
14:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》)
 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、
 横滑りさせられたりした場合、君は1回の機会即応・対応
 として、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
16:不意の突撃 (武137)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類または
 スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを
 与える。
18:《突撃迎撃》(PH3189)
 前提条件:11レベル
 利益:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会act.とし
  てその敵に1回の近接基礎攻喋を行なうことができる。
 
無限回パワー
01バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
  [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了
  するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2の
  PowBを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに
  +2のPowBスを得る。
01バトル・ラス/怒りの猛攻
  [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構えをとる。構えが終了す
  るまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージR
  に+3のPowBを得る。
07モバイル・ブレード/白刃旋舞
  [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“白刃旋舞”の構えをとる。構えが終了する
  までの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさ
  せるたびに、フリーActとして4マス(【敏】)までの
  移動を行うことができる。
17アンフェタード・ヒューリィ/憤怒解放
  [武勇][構え] ファイター/汎用(墜146)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“憤怒解放”の構えをとる。構えが終了す
  るまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに−2の
  ペナルティを受ける代わりに、武器を用いた基礎攻撃の
  ダメージRに+6のPowBを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃 ×4
  [武勇][武器] ファイター/攻撃 (墜148)
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の
  敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダ
  メージを受ける。
 
 
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中
  [元素][武器] アイアンロート/攻撃 (元43)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃Rを行う。
 効果:使用者はその1回の攻撃Rを2回Rする。両方のRが
  ヒットしたなら、その攻撃Rの目標は2d8の
  追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
  [遭]・[回復] ウォーフォージド/種族 (EB28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は12(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージ
  を与える効果1つに対してSTを行なう事ができる。
  使用者が重傷であれば、使用者はさらに
  12(3+Lv/2)HPを回復する。
 
 
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/02 (墜149)
 マイナー・アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:使用者は10(HP)を得る。

 
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/06 (墜150)
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動
  する。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全
  ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
  [遭]・[武勇](武U38)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態・減速状態・
  幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
  [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスす
  る。
 目標:使用者がミスした敵1体
 効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用
  者の味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与
  える。
 
 
16:リレントス・アドヴァンス/仮借無き前進
  [遭]・[武勇](堕155)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
 
 
チャンピオンズ・ステップ
 パワー(【一日毎】)
  [一日毎]◆[瞬間移動]
  移動アクション  使用者
  効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
儀式