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タグ
JUNma 8 
キャラクター名
プレロールド8
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2015/07/03 21:39
レベル
8
クラス
インヴォーカー/クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
竜舞亭 テスト卓

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
4
 
状況による修正
知覚判定で代用 基準値19

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
1
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
5
1
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
10
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
6
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷】+2 【判断】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

敵意感知
イニシアチブロールを知覚安定で行うことができる。そうした場合イニシアチブがあなた以下の10ます以内の味方に+2種族ボーナス
エルブンアキュラシー置き換え

+2自然+2知覚
フェイ起源
集団警戒
荒地渡:シフト時移動困難無視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
2
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
-2
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
3
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
10
 
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
4
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
-2
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:5+6+【耐久力】+(Lv-1)×(2+2.5=4)=
回復力使用回数:3+3.5+【耐久力】修正値=9

能\力値


・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値
・チャネル・ディヴィニティ(ハイブリッド版):チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
・ヒーリング・ワード(ハイブリッド版):遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
回復量
+6 癒し手の知恵

基本命中ロール
6判断+4レベル+1特技+2強化=13 

基本ダメージロール
判断6+2強化B+2IB=10

状況修正
自ターンに遭遇毎か一日毎で攻撃した敵の数に等しいB(クラス特徴)
武器
 
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン 宝物庫106
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
5
13
その他の修正等
クリティカル20 2d10
 
【武器2】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
4
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
1
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
35
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:知覚+2
テーマ:ハーパー
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔 ショートボウロングボウ
装具
聖印・ロッド・スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
9 4200gp
8 3400gp
7 2600gp
6 1800gp
5 1000gp
4 840gp
3 680gp
2 520gp
1 360gp

9+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー
8+2スタッフ・オヴ・ルーイン
7+2アミュレットオブレゾリューション
2600gp
アクロバットブーツ 520gp
エリクサーオブフライング350gp
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
ガーディアンズホイッスル840gp
軽量カスタム冒険者セット69gp
ヒーリングポーション50gp
登攀用具20gp
盗賊用具10gp
残61gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン 宝物庫106
重量
5
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー
重量
35
パワー
特性:[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ 520gp
重量
 
パワー
特性:軽業+1
マイナー 立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレットオブレゾリューション
重量
 
パワー
一日毎◆ノーアクション
ST失敗時 振り直し、必ず振り直し後を採用
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)
14
1
14
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具 登攀のため運動判定に+2ボーナス。
11
1
11
『矢弾』すべてボルトとして購入
 
 
0
 
 
 
0
タレントシャード        PHB3p213  650マイナー◆遭遇終了まで技能\+3無名B
 
0
0
エリクサーオブフライング モルデンP93 350 マイナー◆遭遇Eまで飛行
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル 840gp [1日毎]◆近接範囲爆発10内の味方を自身の隣接マスに瞬間移動
 
1
0
リーディングスペクタクルズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
35
総重量
73
特技
01;《門派の弟子》[マルチクラス:モンク]
君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(<知覚>を修得)
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。
02:スタッフ練達
04:セーブ強化
06:無双の意志
08:ハイブリッドの才
 
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
▼ハンドオブレイディアンス
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体or2or3 
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d4+判断 光輝
 
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
[無限回][サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする
目標:1体
11Lv目標:1体あるいは2体のクリーチャー
21LV:使用者に隣接している敵全て
効果:目標は(2+【判断力】修正値)ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。

効果:目標は5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。

特殊:遭遇毎に1回
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
▼ヒーラーズ・マーシィ
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接爆発5("重傷状態"の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで"弱体化状態"となる。
チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
 
▼ヒーリング・ワード/マイナー(ハイブリッド版)
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー 近接爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に1回使用できる
 
3 信仰p33
▼ナイブズオブ・ザソ\ウル
[遭遇毎]◆[力場][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:1体or2体
攻撃:判断VS反応
ヒット:2d10+判断[力場]目標が1体の場合2d12+判断[力場]
1マス押しやり
効果:使用者に5ダメージ
 
7 信仰p37
▼ワードオブファイアリーコンデムネイション
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準 噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:判断VS反応
ヒット:2d6+判断[光輝]継続的火5SE
効果:使用者は幻惑NTE
 
1 信仰p57
▼エクザクティングアタランス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断VS意志
ヒット:使用者のNTEまで
目標は使用者の【判断】に等しい
すべてのダメージに対する脆弱性をえる
また、その目標を攻撃するすべての使用者の味方は
使用者の【判断】に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1lv 信仰p32
▼サイレントマレディクション 
一日毎◆[雷鳴][信仰][装具]
標準 噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:2d6+判断[雷鳴] 朦朧SE
ミス:半減 幻惑NTE
効果:使用者幻惑
 
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
2 PHB2 p52
▼ディヴァインコール
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー   遠隔10
目標:味方1体または2体
効果:使用者は目標を3マスづつ引き寄せる
 
▼ストリーム・オヴ・ライフ【生命の奔流】
[1日毎]◆マイナー
「君の生命エネルギーは一人の仲間へと流れ、君の友に戦い続ける気力を与える」
使用者は継続的ダメージ5を被る(S終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターン終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴを行なわない事を選択できる。使用者がこのダメージを被る時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒットポイントを回復する。
 
 
 
ハーパーズブレッシング(各種選択済み)
遭遇毎◆(以下のうち一つを使用する)
・リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミス
アクション不要:1d6して結果に追加
・タイモーラの幸運
トリガー:使用者がセーブを失敗
アクション不要:+2PBで再ロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式