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タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
アルシャカ
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2015/07/11 08:05
レベル
13
クラス
パラディン
神格
アイウーン
伝説の道
ホスピタラー
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
225lb. 102.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
6
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
0
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
3
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6力場ダメージ
20
【判】
【判断力】
+5
11
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】+2 【魅力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
技能\:持久力+2 魔法学+2 運動+2

テレパシー(君は、君から5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。)

結晶精神(君は[精神]に対する抵抗10を有する。)

生ける人造(君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。また、飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。)

・永劫起源(君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャーの起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとして扱われる。)

・シャード・スウォーム(同名の種族パワーを有する。)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
2
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
1
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
-2
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ホスピタラーの祝福(君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が、君を含まない君の味方のいずれかを攻撃した際、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の対象になった味方は11HPを回復する。

・ホスピタラーのアクション(君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君から5マス以内にいる全ての味方は5HPを回復する。)
習得言語
共通語・深淵語・  語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
銀製フォース・ハルバート
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
0
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6力場
 
軍用
12
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラックアイアン・ギス・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
14
 
【盾】
柄による防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
0
 
 
背景、性格、特徴など
宗教戦争の古強者(運動をクラス技能\化)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1133
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
銀製フォース・ハルバート
重量
12
パワー
無限回:フリーアクション
この武器で与えるすべてのダメージは[力場]ダメージとなる。。再度のフリーアクションで元に戻す。
一日毎:フリー
この武器を用いた攻撃をヒットさせた時、目標は1マス横滑りし、次の使用者のターン終了時まで拘束状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラックアイアン・ギス・プレート・アーマー
重量
50
パワー
炎と死霊への抵抗10
 

【盾】
柄による防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 6lv
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2lv
重量
 
パワー
無限回:マイナー
効果:伏せ状態から立ち上がる。
特性:軽業に+1アイテムボーナス
 

【手】
ラックベンダー・グラヴズ
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー
使用者が近接武器による攻撃のダメージロールを行った後、ダメージロールダイスを1個振り直す事が出来るが、必ず二回目を採用しなくてはならない。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス
一日毎 フリー
イニシアチブ判定の際に使用する。使用者が見ることの出来る同意する味方一人とイニシアチブ判定結果を交換する。
 

【首】
バッジ・オブ・バーサーカー 12lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う時、突撃に伴う移動には機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドハリアー
重量
 
パワー
特性:このベルトには6本のポーションを収められる。使用者は1回のフリーアクションとしてポーションを1本ベルトから取ることが出来る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・スピード(一時間の間移動速度+2パワーボーナス)350g
 
3
0
ポーション・オブ・レジスタンス(酸・精神・雷撃・毒・雷鳴・冷気の抵抗10)800g格3
 
24
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレッテト・ウーンズ 200g
 
3
0
冒険者キット15g
33
1
33
・携帯用寝具
 
 
0
・バックパック
 
 
0
・火打石と打ち金
 
 
0
・ベルトポーチ
 
 
0
・保存食10日分
 
 
0
・水袋
 
 
0
・陽光棒2つ
 
 
0
・麻のロープ50ft
 
 
0
登山用具 2g
11
1
11
・金槌
 
 
0
・引っ掛け鉤
 
 
0
・ピトン(10)
 
 
0
鉱夫用ヘルメット10g
5
1
5
シャベル2g
8
1
8
鏡10g+弓鋸5g
2
1
2
トング3g+ドリル10g
4
1
4
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
147.66
特技
・柄による防御
・危険感知(イニシアチブを2回振って高い方を使う。)
・武器装具練達 斧類/装具
・武器熟練
・持続する狙い(遭遇毎に1回、君が自分のターンに自分のディヴァイン・チャレンジの目標を交戦できなかった際に、君は目標を交戦できたかのように持続することができる。)
・回復のテレパシー(君が回復力を消費するたび、君のテレパシーの範囲内にいる味方全員は5HP回復する。)
・頑健無比
・逃れえぬ力場(力場ダメージを与える際、非実態を無視しダメージに+1d10)
 
無限回パワー
熱き心の打撃[信仰][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:1d10+12ダメージ 目標は次の使用者のターン開始時まで神の制裁の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
高潔なる打撃[光輝][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:1d10+12光輝ダメージ 次ターン開始時までセーブ+2
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。
信仰の標的[信仰][光輝]
マイナー 近接爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がその目標と交戦しなかった場合[すなわち使用者が自分
のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合]使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド初めて使用者の味方を[使用者自身]を目標に含まない攻撃パワーの目標とした際に、11[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
かけらの群れ[瞬間移動]
種族パワー 移動アクション近接爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対してターン終了の戦術的優位を与え、使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
 
信仰の奮起[信仰]
クラス特徴 マイナー 近接爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+5のボーナスを得て1回のセーブを行なう。
 
勇敢なる一撃[信仰][武器]
18対AC
ヒット:2d10+12ダメージ使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
 
臆病の対価[光輝][信仰][装具]
即応・割り込み 近接爆発5
使用者にマークされた状態の敵1体が使用者を目標に含まない攻撃を行う。
目標:トリガーを発動させた敵 18対意思
ヒット2d10+10光輝ダメージ及び目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態。
 
保護の一打[信仰][武器]
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体 18対AC
ヒット:2d10+12ダメージ使用者から5マス以内の全ての味方は1回のセーブを行える。
 
非難の打撃[信仰][武器]
18対AC
ヒット:3d10+12ダメージ使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
熱き心の誓い[一日毎][信仰](特殊)
マイナー 近接1 クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時までに次に使用者が目標を攻撃する時、使用者はダメージロールに+10のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了時まで使用者が同じ目標を攻撃する度にその目標は次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象になる。
特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は5回だが、1ラウンド1回しか使えない。
 
偉大なる光輪[光輝][信仰][武器]
18対AC
ヒット:3d10+12の光輝ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者に隣接してターン開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。
 
屈せぬ信仰[信仰][武器]
18対AC
ヒット:3d10+12および目標は遭遇の終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は遭遇終了時まで[魅了]効果に対する全ての防御値に+5パワーボーナスを得る。
 
脆弱性の印[光輝][信仰][装具]
遠隔5 18対頑健
ヒット:3d8+8光輝ダメージ目標はこの遭遇終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。
ミス:半減ダメージ 脆弱性無し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
挑戦の呼び声[遭遇毎][信仰]
マイナー 近接爆発3
目標:範囲内の敵全て
効果:次の使用者のターン終了時まで全ての目標は使用者の神の制裁の対象となる。
 
勇敢なる突進[遭遇毎][信仰]
移動 使用者
効果:使用者は通常の移動速度の2倍の速度で移動開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
驚愕の速歩[一日毎][構\え]
マイナー 使用者
効果:この遭遇が終了するまで使用者は移動速度に+4パワーボーナス
 
癒しの泉[一日毎][信仰][回復]
マイナー 使用者
 効果:遭遇終了時まで、使用者が自分のターンに攻撃を行って少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者から10マス以内にいる味方1人は1d6+5HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式