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キャラクター名
エドワード・F・ウッドラフ
属性
プレイヤー名
ポン酢
最終更新
2015/09/02 08:29
レベル
7
クラス
ウィザード
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'3" 161cm
体重
lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
 
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
1
2
 
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・秘術装具会得:正確性のワンド
1つの遭遇に1回、フリー・アクションとして、1回の攻撃ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。


・初期習得呪文
ゴースト・サウンド
プレスティディション
メイジ・ハンド
ライト
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 北西部の片田舎で生まれた彼女は生まれつき人よりわずかだが物分かりが良かった
本当に僅かだったが田舎の寒村では大きな差であり、両親の期待を背に町が運営するアイウーンの魔術学校に入学したのは11歳の頃
どん百姓にとって魔術学校の学費はバカにならない、勉学の傍ら図書の司書見習いや写本作成等で学費を工面しまくった
成績は2年の後半で奨学金を受けれる程だったが中の上止まりで、思うように上がらない成績と生活苦の2重苦で荒んだ青春を送った
こんなんだからもちろん友達もいなかった、今にして思うとここが彼女の成績が伸び悩んだ一端を担っていたかもしれない
(ついでに言うと秘術的才能\もなかったのだ)

 そんなんで上級学校の進学に失敗した彼女はFXで有り金全部溶かした人みたいな顔になっていた
そんな彼女に教諭からひとつの提案が持ちかけられたのだ
聞けばアイウーンの教えのもと、様々な知識を辺境に広める団体「国境なき図書館」のメンバーとして活動しないかとのこと
図書館で働いていたのとガリ勉特有の驚異的な暗記力(試験に合格できなかったのは主に実技のせい)を買われ声がかかったらしい
「国境なき図書館」(キリッ)と言うと聞こえはいいが危険な荒野を旅しどこの誰とも知らないような原始人にあれやこれや教える、
そんな冒険者も真っ青になるような事をすんなり受けていいものか?
とは言え一応給金も出るし、(歩合制で証明報告書の作成がくっそ面倒くさい上自分自身で本部に給料を取りにいかなきゃいけないけど…)
彼女自身魔術師としての自分に未練があったので、どんな形でもいいから魔術とつながっていたいという意地のようなものがあったからに違いない

 そんなこんなで彼女が国境なき図書館の団員として各地の放浪を始めたのが15歳の時。
2年目になって思うことはこの仕事はめちゃくちゃしんどくて「ならなきゃよかった」と思うことがしょっちゅうあるということ、
でもたまに実家に帰った時に迎えてくれる家族に会うと、また頑張ろうかなと思えること
(それと同時に給料のほとんどを実家に入れてるのに生活があまり良くなってないので「もっと稼がないと」という意味でもやる気が充填される)
照りつける太陽の日差しの元、団員として3度目の夏がくる
今回の行き先は国境の城塞らしい

■■■余談■■■
●貧しい生活を送っていたのにもかかわらず彼女が肉々しい体型なのは単純にストレス太りである
(女性は強いストレスに晒されると母体を守ろうとする機能\が働き、カロリーを溜め込もうとする。男性は逆にストレスを受けると大量のカロリーを消費する)
●彼女の右目は眼帯に覆われているがこれは眼病を患っているわけではなく、オッドアイなのを隠すためのもの(珍しがられるのが嫌)
眼帯をすることで眼病が伝染るのを恐れて近づく人は減るので彼女的には一石二鳥らしい
武器
 
【武器1】
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d10
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv8
重量
0
パワー
特性:使用者のマジック・ミサイルのパワーによってダメージを被った敵はすべて、1マス押しやることができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・クロースアーマー
重量
0
パワー
パワー:一日毎、マイナー。1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーはー遭遇終了まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
一日毎]フリー/自身と味方一人/イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.4
特技
Lv1,《装具練達》
トウムを通しての[装具]パワーの攻撃ロール+1。
召還物、創造物に隣接する敵は戦術的優位を与える。

LV1,《上級装具訓練【正確性のワンド】》
正確性のワンドに習熟する。

Lv2,《呪文威力拡散》
無限回、遭遇毎パワーのダメージ・ロールを-2することで、範囲を1マス広げることができる。

Lv4,《イニシアチブ強化》
イニシアチブに+4の特技ボーナス。

Lv5《怒涛のアクション》
アクション・ポイントを消費して得た行動の間、攻撃ロール+3。
 
無限回パワー
スコーチング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][火]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
 
フォース・オーブ
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体、または物体1つ。
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。2次攻撃を行なう。
 2次攻撃
遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1
2次目標:1次目標を除く、爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 
カラー・スプレー
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ウィンターズ・ラス
[遭遇毎]◆[クイキ][装具][秘術][冷気][力術]
標準アクション 遠隔範囲10・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:2d8+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は軽度な隠蔽であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の[知力]修正値の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
ヴィジョンズ・オブ・アヴァリス
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲は幻の財宝のある区域となる。1ターンに1回、使用者はこの区域を起点マスとして以下の攻撃を行うことができる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:この区域は目標を3マス引き寄せる。この移動を区域内または区域に隣接するマスで終了した目標は、\"動けない状態\"(セーヴ・終了)となる。
維持・マイナー:この区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割込  使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ウィザーズエスケープ
[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式