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タグ
国境の城砦in週末
キャラクター名
グロブダー
属性
プレイヤー名
こめつぶ
最終更新
2016/01/09 22:49
レベル
3
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'5" 182cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

・ハーフオークのしぶとさ
重症になったときに一時的HP5を得る。

・迅速突撃
突撃時の移動速度+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる(1ラウンド1回まで)。この時、目標はクリティカルヒットを与えた敵でなくても構\わない。

・蛮人の俊敏さ
金属鎧を着ていない時、ACと反応防御値に+1のボーナスを得る。


・燃え滾る活力
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のhpを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的Hヒットポイントを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ファウリングストライク
10
AC
2d6+1d6+6
 
プレシング・トライク
10
AC
2d6+6
 
アバランチストライク
10
AC
6d6+6
 
スウィフトパンサーレイジ
10
AC
6d6+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
 
1
その他の修正等
・暴\虐1 ・突撃時ダメージ+1d8
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
魔法のハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
1
 
1
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラッド
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
魔法のハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキーチャーム
重量
 
パワー
一度だけ判定の出目に+1d6
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.1
特技
LV1,武器習熟【モルデンクラッド】

Lv2,ハンマー練達
 
無限回パワー
ファウリングストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+1d6+【筋力】のダメージ。
特殊:突撃を行う際に近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
激怒中ならば、使用者がこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
プレシング・トライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行う前に2マスぶんシフトする。この移動中は敵1体の占めているマスを通過して移動できる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】のダメージ。
特殊:激怒中ならば、さらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アバランチストライク
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対して攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
 
スウィフトチャージ
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒッと・ポイントを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。
 
フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は1Wの追加ダメージを与える。
 
シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果を受ける。
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴを行う。
成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行う。
 
ブラッド・ストライク/修羅場の打撃
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。使用者または目標が重傷であるなら、この攻撃
は1Wの追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフトパンサーレイジ
[一日毎]◆[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:迅き豹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は移動速度に+2のボーナスを得る。かつ、1回の移動アクションとして2マスのシフトが行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式