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タグ
国境の城砦in週末
キャラクター名
ソ\ードメイG
属性
秩序にして善
プレイヤー名
来た
最終更新
2016/01/09 22:15
レベル
2
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
7
性別
身長
'" 123cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
7
 
 
 
3
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
9
【判】
【判断力】
-1
0
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

・エラドリンの教育
技能\を追加で1つ好きなものを取得できる。

・エラドリンの意思
意思防御値に+1のボーナスを得る。
加えて[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源

・トランス
4時間で大休憩ができる。

・フェイ・ステップ
同パワーを得る。


基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆
10マス以内にある、自身の剣を標準アクションで自分の手に呼び戻すことができる。

・ソ\ードメイジの盾
イージス・オヴ・シールディングを得る・

・ソ\ードメイジの防護
片手に何も持っておらず、刀剣を持っている間、ACに+3のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ルアリング・ストライク
9
AC
1d8+5
 
ライトニング・ルアー
6
AC
1d6+5
 
ソ\ード・オブ・シジル
9
AC
1d8+5
 
スウィーピング・フロストブレード
9
AC
1d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
残り回復量9
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
110gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・レザー・アーマー
重量
0
パワー
特性
アクションポイントを使用した際、次のターンの終了時まで、攻撃ロール+1、全ての防御値+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキーチャーム
重量
0
パワー
防御時+3
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv1《知的な剣匠》

Lv2《エラドリンの残像剣》
 
無限回パワー
ルアリング・ストライク/誘い斬り
無限回パワー、[秘術][武器] 標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー  攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1Wのダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を元いたマスに横滑りさせる。21LVで2Wダメージに増加する。
効果 :攻撃の前か後で、使用者は1マスシフトできる。
ライトニング・ルアー/電撃釣
無限回パワー、[電撃][秘術][装具] 標準アクション 遠隔3
目標 :1体のクリーチャー  攻撃 :【知力】VS頑健
命中 :1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。目標を使用者に隣接するもっとも近い何も占めていないマスに引き寄せる。21LVで2d6+【知力】修正値ダメージに増加する。
特殊 :使用者が目標を引き寄せる事ができないなら、このパワーは何の効果も発揮しない。
イージス・オブ・シールディング/守護の盾
無限回パワー、[秘術] マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを5+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。このダメージ軽減能\力は11LVで10+使用者の【耐久力】修正値に、21LVで15+使用者の【耐久力】修正値に上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ード・オブ・シジル/魔封剣
遭遇毎パワー、[力場][秘術][武器] 標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内のクリーチャー  攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値のダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標はマークされる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含めない攻撃を行ったならば、使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
守護の盾 :このパワーによってマークされた敵が使用者から10マス以内に居るならば、目標が使用者を対象としない攻撃を行った時、その対象のうち1人の受けるダメージを使用者の【耐久力】修正値だけ軽減する。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
マイナー・アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。

効果:7マスまでの瞬間移動を行なう。瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。隣接する味方1人も一緒に運ぶことができる。その味方は君の瞬間移動先に隣接する任意のマスまで瞬間移動する。
[遭遇毎] [瞬間移動]
移動アクション  使用者
効果 : 5マスまでの瞬間移動を行う。
 
≪エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣≫
フェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、1回のフリー・アクション
としてその敵に近接基礎攻撃を行うことができる。
 
デュアル・ライトニング・ストライク/電光二斬
[遭遇毎][瞬間移動][電撃][武器][秘術]
標準 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :1W+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。
効果:使用者は5マスの瞬間移動を行い、二次攻撃を行う。
二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
ニ次攻撃:【知力】 VS AC
ヒット :1W+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィーピング・フロストブレード/氷旋剣
一日毎パワー、[冷気][秘術][武器] 標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内の敵  攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値の[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(セーブ・終了)。
ミス :半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
エルドリッチ・スピード/不気味な速度
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
効果:イニシアチブ・ロールをする前にこのパワーを使用すること。使用者は
イニシアチブ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者は戦闘の第一ラウンド
に1回の移動アクションを追加で行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式