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タグ
モスクワ   キングダム&ドラゴンズ DAC2015
キャラクター名
アンバー
属性
無属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2015/10/09 06:48
レベル
19
クラス
インヴォーカー/シーカー
神格
メローラ
伝説の道
ディヴァイン・ハイド
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'0" 154cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
5
9
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
13
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
19
1
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
14
14
【知】
【知力】
+2
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
16
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
7
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技

・ボーナス技能\

・防御値ボーナス

・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

グラップリング・スピリッツ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
27
7
9
2
2
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
21
7
5
5
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・15
4d6
 
攻撃(予備)
ハンド・オヴ・レイディアンス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
7
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔10・1、2、3体
4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
1
21
〈看破〉 【判】
16
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1レベル時のHP:【耐久】+11
レベル毎ヒット・ポイント:4
回復力使用回数:【耐久】+6

【インヴォーカー】
・契約発現:保護の契約
自分のターンに遭遇毎または一日毎の【信仰】の攻撃パワーを使用した時、10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。

【シーカー】
・イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版)
シーカーのパワーによる遠隔攻撃のみに作用する。


・シーカーの絆:血の絆(ハイブリット版)
エンケイジング・スピリッツを一日毎として使用できる。


『伝説の道:ディヴァイン・ハンド』

・恐怖の喚起
追加のアクションを行うためにアクションポイントを消費した際、自身に影響している減速状態あるいは動けない状態をすべて終わらせる。さらに、もしその追加のアクションで攻撃を行うのであれば、その攻撃がヒットした敵すべては次の君のターン終了時まで動けない状態になる。この攻撃は[恐怖]の効果である。


・決して怯まず
[恐怖]の効果に対するセーヴィングと防御値に+2のボーナス。


・恐れて満てるものを鎮めよ
1体の敵に対して[恐怖]のパワーをヒットさせたとき、その敵は次のターンの終了時まで、君に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハーヴェスト・ザ・クレイヴン
22
意志
2d6+11
 
フェイジャンプ・ショット
25
AC
1d6+12
 
ウィンズ・オヴ・セレスティア
22
頑健
3d6+11
 
カース・オヴ・ヘイナムスーン
22
頑健
2d8+11
 
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム
22
意志
 
 
フェイ・シンク・ホール
25
意志
5
 
キャプティ・ヴェイディング・ミサイル
27
AC
1d6+22
 
その他・修正・メモ
シヴァーストライク・アミュニション+4(Lv20)
特性
使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵を中心とした\"爆発2\"の範囲内にいる他のクリーチャーはみなダメージ8を受ける。

リーヴィング・アミュニション+5(Lv23)
使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵は追加で継続的ダメージ15を受ける。これは敵が1回の移動アクションを費やして(移動することなく)この継続的ダメージを終了させるまで持続する。
武器
 
【武器1】
クロスボウ・オヴ・スピードLv25
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
2
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
21
7
5
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d8
15/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロッド・オヴ・アブソ\ープションLv19(105,000)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディスプレイサー・フェイレザー・アーマーLv19(105,000)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
17
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
480
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ダスクビリア王国の王女。

王国が魔女に支配された際、まだ幼かった彼女は森に逃げ延びた。
しかし、まだ幼い彼女に森で生きていく力は無く、力尽きそうになったところを森に隠れ住んでいたエルフの賢者に救われる。

森の賢者であり深い知識を持つ彼から、メローラの教えや信仰の力、森に住まう原始の精霊との結びつきを教わり。

いつか魔女を倒すため、王国にもとの姿を取り戻させるため、森の中で力を蓄えていった。


長い間森の中で凄し自然がままに生活してきたがゆえ、王女的な振る舞いを忘れてしまっており、上品な言動を非常に苦手とし。
森の中では賢者以外に、盗賊や狩人等少し荒れた連中との親交が多かったため荒っぽい性格をしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ・オヴ・スピードLv25
重量
0
パワー
特性
この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
攻撃パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
ロッド・オヴ・アブソ\ープションLv19(105,000)
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]):アクション不要
トリガー:オーラを起動中のクリーチャーにこのロッドを用いた攻撃をヒットさせる。
効果:そのオーラは停止され、そのクリーチャーはそのオーラを再起動できない。


パワー([一日毎]):即応・割込
トリガー:使用者が、ダメージ種別を持つ近接範囲攻撃パワーあるいは遠隔範囲攻撃パワーの目標となる。
効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロールすべでに-5のペナルティを負う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディスプレイサー・フェイレザー・アーマーLv19(105,000)
重量
0
パワー
パワー[一日毎]<幻>:マイナー・アクション
使用者に対する近接攻撃あるいは遠隔攻撃を行うすべての敵は、2個のd20をロールし、低い値を使用しなければならない。この効果は遭遇終了するまで持続する。
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショットLv13 17,000gp
重量
 
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツLv2 520gp
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズLv12 13,000
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティLv15 25,000gp
重量
 
パワー
特性:使用者の最大ヒット・ポイントの最大値を5上昇させる。
 

【指輪1】
アイアンリング・オブ・ザ・ドワーフ・ローズ 14lv
重量
 
パワー
特性:回復力回数+1
一日毎:即応・割り込み
使用者は、自身が、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けたときこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。
使用者がその日、少なくとも1tのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターン終了時まで、押しやル、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
 

【指輪2】
リング・オウ・フェイトラベル
重量
 
パワー
特性
使用者は金属鎧を着ていない時、移動速度に+1のボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動])マイナー・アクション
使用者の移動速度分、瞬間移動する。
1回以上のマイル・ストーン達していたなら、このパワーは次のターンの終了時まで持続する。
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツLv19(初期獲得)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シヴァーストライク・アミュニション(Lv15)1000gp
 
6
0
リーヴィング・アミュニション(Lv18)3400gp
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
9.6
特技
種族≪怒涛のアクション≫
アクションポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

Lv1≪影の潜み手≫
<盗賊>を習得し、遭遇中に1回急所攻撃を行える。

Lv2≪両手利きの射手≫
ハンド・クロスボウを副武器として扱うことができ、またフリー・アクションとして片手で装填することができる。クリティカルヒットを与えた時に副武器として装填済みのハンド・クロスボウを持っていたなら、君は1回のフリー・アクションとして、それを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。

Lv4≪ロッド練達≫
ロッドを用いての攻撃ロールに+2の特技ボーナス。さらに、ACと反応防御値に+1盾ボーナス。

Lv6≪クロスボウ練達≫
クロスボウを用いての攻撃ロール+2の特技ボーナス部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

Lv8≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブに+4の特技ボーナス。

Lv10≪無双の意思≫
意思防御値+3特技ボーナス。ターンの最初に幻惑朦朧セーヴがふれる。

Lv11≪撃ち下ろし射撃≫
遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない、君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に関しては2の追加ダメージを与える

Lv12≪原始の視力≫
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値を足す。

Lv14≪危険感知≫
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する

Lv16≪世界蛇のつかみ≫
減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。

Lv18≪遠射≫
通常射程と長距離射程を+5マス。


ボーナス
(英雄)《野生の賢者》
<自然>知識判定に+5のボーナス。

(伝説)《無双の反応》
反応防御値+3特技ボーナス。遭遇の開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
グラップリング・スピリッツ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1W+【判断力】修正値のダメージ。さらに、目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ハンド・オヴ・レディアンス
[無限回]◆[信仰][装具][光輝]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(種族)
 
イネヴァタブル・ショット(クラス)
【遭遇毎】◆【原始】
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる2体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
 
ハーヴェスト・ザ・クレイヴン(伝説)
[遭遇毎]◆[恐怖]、[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意思\"
ヒット:2d6+【判断力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、他の敵と隣接していない限りすべての防御値に-2のペナルティを負う。
 
フェイジャンプ・ショットLv7
[遭遇毎]◆[原始][武器][瞬間移動]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】ダメージ。目標を3マス瞬間移動させる。
効果:2体の目標にヒットさせた場合、それぞれを3マス瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替える事ができる。そうする場合、目標は2体とも使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ウィンズ・オヴ・セレスティアLv13
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:3d6+【判断力】修正値ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせるか、あるいは目標を1マス横滑りさせた上で伏せ状態にすることができる。
 
カース・オヴ・ヘイナムスーンLv17
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:2d8+【判断力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥームLv9
[一日毎]◆[恐怖][信仰][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:目標は幻惑状態になる。(セーヴ終了)
ミス:目標は次のターン終了まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇終了まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリィーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
 
フェイ・シンク・ホールLv15
[一日毎]◆[区域][原始][瞬間移動][精神][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
効果:この爆発は、この遭遇の終了まで、または使用者が1回のマイナー・アクションとして終了させるまで持続する区域を作り出す。区域が終了するまでの間、使用者は区域内にあるいずれか1つのマスを起点マスとして、以下の攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー:爆発内にいる、トリガーを発生させたクリーチャー
攻撃:【判断力】対\"意思\"
ヒット:5の[精神]ダメージ。さらに目標は次のターンの開始時まで幻惑状態になる。目標のターンが終了する前に目標が区域の外に出た場合、使用者はフリー・アクションとして、区域内にあるマスの1つに目標を瞬間移動させることができる。
 
キャプティ・ヴェイディング・ミサイルLv17
[遭遇毎]◆[原始]、[信頼性]、[武器]、[魅了]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】ダメージ。さらに目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンゲイジング・スピリッツ(クラス)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
シュラウド・オヴ・ウォーニングLv2
【一日毎】◆【信仰】
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者および使用者の味方たちが遭遇の開始時にイニシアチブをロールする。
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブ判定に4のボーナスを得る。
 
ディマンド・ジャスティスLv6
【遭遇毎】◆【信仰】
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーが使用者のセーヴィングスローを行う。
目標:トリガーとなったクリーチャー
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果のほうを適用しなくてはならない。
 
シェルタリング・アンダーブラシLv10
【一日毎】◆【原始】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者と使用者の味方が遮蔽を得る。敵にとってこの区域は\"移動困難な地形\"である。
維持・マイナー:区域は持続する。
 
ラナー・オヴ・ラスLv12
[遭遇毎]◆[区域]、[恐怖]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲。爆発5
 
シールド・オヴ・ジャスティスLv16
【遭遇毎】◆【信仰】
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方に攻撃ロールを行う。
目標:トリガーとなった敵
目標はトリガーとなった攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。使用者の次のターンの終了時まで、すべての攻撃者は目標に対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式