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タグ
竜舞亭 プレロールド 
キャラクター名
プレロールド キャバリアー
属性
無属性
プレイヤー名
Gata
最終更新
2015/08/06 20:17
レベル
8
クラス
キャバリアー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
4
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
第1ラウンド+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
3
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
21
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆能\力値ボーナス:筋力+2、魅力+2
◆技能\ボーナス:威圧+2、歴史+2
◆ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
◆ドラゴンの末裔:回復力値は(最大HPの1/4+【耐久力】修正値)となる。
◆ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る。(ダメージ種別:酸)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
10
+5
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
6
 
-4
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
◆高徳なる精神(勇気の徳):イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。さらに回復力値は2増加する。
◆徳高き軍馬の行軍:君が乗騎に騎乗している問、君の乗騎および、\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃 他近接攻撃パワー
攻撃ロール +16
ダメージロール 1d10+8

遠隔基礎攻撃

バスタードソ\ード
1w=1d10
武器
 
【武器1】
ラック・ブレード(バスタードソ\ード)+2 8Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
なし
 
 
その他の修正等
射程距離に+5/+10 クリティカルヒット時に追加ダメージ無し
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2   7Lv
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラック・ブレード(バスタードソ\ード)+2 8Lv
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2   7Lv
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コータード・オヴ・セカンド・チャンシズ   5Lv
重量
 
パワー
一日毎]フリー
使用者が近接攻撃をミスした時に使用する。攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果が最初よりも低くてもこの値を使用しなければならない。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2Lv
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
[遭遇毎] マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3Lv
重量
 
パワー
[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2    9Lv
重量
 
パワー
[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.1
特技
◆武芸百般::[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。
◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。

◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。

◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。

◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。

◆武器習熟:バスタードソ\ードの習熟を得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフ卜を行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴアリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ヴァンジフル・ストライク
[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。使用者から5マス以内に重傷に味方が1人以上いるのなら目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス[火]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の【酸】ダメージ
 
ホーリィ・スマイト※[1遭遇に2回]
[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
※ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。
 
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
さらに次の自分のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに(2+【魅力】修正値)に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マーターズ・リトリビューション
[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者は1回分の回復力使用回数を消費しなければならないがHPは回復しない。
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン
[一日毎][光輝]
マイナー 使用者
効果:使用者は使用している武器をひとつ選ぶ。
遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際に1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカルとなる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎] [信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式