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とけた ファイター シャドウフェルの反逆勢力 ドワーフ ダンピール
キャラクター名
ロドンゴ・ブラッドスピア卿
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/08/15 21:50
レベル
26
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
ブラッドナイト
神話の運命
エターナルディフェンダー
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
260
性別
身長
5'1" 155cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
1
13
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
23
19
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
22
24
【耐】
【耐久力】
+7
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
49
23
9
2
4
5
4
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
14
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
23
1
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
16
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
23
3
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
221
110
62
18
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:【筋力】+2 【耐久力】+2
技能\:〈地下探検〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

◆鋼の胃袋
 毒に対するSTに+5ボーナス
◆ドワーヴン・リジリアンス
 同名のパワーを得る。
◆荷重移動
 防具の移動ペナルティを受けない。
◆踏ん張り
 強制移動させられる効果を-1(最低0)。
 伏せ状態にされそうなとき即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
22
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
25
〈持久力〉 【耐】
20
+5
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
HP=15+26+6*25+15+15

■ファイター
・卓越の戦士:
機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発したものなら、その機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。
・ファイターの標的:
敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。 マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
・喧嘩屋の流儀:素手に+2習熟Bを得る。つかみ攻撃とつかんだままの移動に+2ボーナスを得る。片手に武器を持ちもう片方が開いているか、敵をつかんでいるときAC+1,頑健+2.
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
27+6アーマー・オブ・レジスタンス(死霊)
26+6グラスピング・ウェポン
25+5ブローチ・オブ・ヴァイタリティ

625000gp
武器
 
【武器1】
グラスピングウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
13
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
素手(気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
9
13
2
 
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
9
13
 
 
 
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タイタンスケイル・アーマー(レジスタンス)
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
27
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
1lv素手に習熟、1d4>1d6へ
気印に習熟 パワー獲得
5lv 歴史を習得
10lv 意志防御値に+1PBを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グラスピングウェポン
重量
0
パワー
特性:使用者は敵をつかむのにもこの武器を使用でき、その際は
使用者のつかみ攻撃に武器の強化ボーナスを加算できる。
さらに、自分がその武器でつかんでいる敵に対して、さらに同じ
武器で攻撃を行なうこともできる。
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。この武器による攻撃が
ヒットした時にこのパワーを使用できる。敵を1マス引き寄せて、
使用者に隣接する、何にも占められていないマス目に敵を
移動させ、目標をつかむ(脱出するまで)。
 

【武器2】
素手(気印)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タイタンスケイル・アーマー(レジスタンス)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
レスラーズ・グラブズ
重量
 
パワー
特性:つかみ攻撃、使用者のつかみ攻撃からの脱出に対する
防御値、および落下しないように自分を支えるための
セーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1世界蛇のつかみ:減速または動けない敵に攻撃をヒットさせると伏せ状態にする。
2大剣機会攻撃:重刀剣を使用する機会攻撃は無限回武器パワーとなる。
4ドワーフの回復力:回復力+【耐】回復回数+2
6追加HP:HP+15
8押さえこみ:つかんでいる伏せ状態の敵はつかみから脱出するまで立ち上がれない
10強固なつかみ:敵は軽業でつかみから逃れるときも対頑健となる。
11無双の頑健:頑健+4、継続ダメージに対する抵抗9
12大地に根差す反撃:押しやりまたは横滑りさせられそうなとき機会攻撃を行える。ヒットしたら強制移動は無効化される。
14監視のマーク:パワーによる防御値へのボーナス+1、マークによるペナルティ+1
16神話的回復力:遭遇に二回底力を使用できる。
18大地の戦士:フリーで底力を使える。
20ヴァンパイアの末裔:ブラッドドレインのパワーを得る。ヴァンパイア・ダンピールの知覚と看破に+2ボーナスを得る。
21鬼締め:つかみを維持するたびに敵は毎ラウンド5+【筋】のダメージを受ける。
22神話の頑健:頑健+4
24スピア練達:攻撃+3、突撃時DR+3
26大地の剛力:底力を使ったとき基礎攻撃を行える。
 
無限回パワー
グラスピング・ストライク
クリーーヴ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
23パラライジング・ストライク
 
17バトリング・ラム
 
13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
15
 
19コントローリング・スラスト
 
25バリスタチャージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2
 
6イグノア・ウィークネス
 
10クリアヘッデッド
 
12
 
16
 
22
 
26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式