編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
pearl_of_power DAC2015 ルーンプリースト ファイター ケンセイ
キャラクター名
アイアンメイデン(ガリーナ)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2016/08/27 16:43
レベル
19
クラス
ルーンプリースト(マルチクラス:ファイター)
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
おばさん
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
キングダム&ドラゴンズ改
メモ欄
pearl_of_power DAC2015 キングダム&ドラゴンズ改 ルーンプリースト ファイター ケンセイ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
9
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
迅速突撃:突撃時移動力+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
18
【耐】
【耐久力】
+4
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
7
 
3
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
19
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エクスキューショナーズアクス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
25
7
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
21
7
2
4
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
特性:使用者がHPを0にした際、使用者は1マスのシフトを行った上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行える。
4D12強化+2D12高クリティカル+1D12ウォーリング
16
【判】
【判断力】
+3
12
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
3
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
120
60
30
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
レストフル・ベッドロールで1d8、・ハーフオークのしぶとさ:はじめての重傷でtmpHP5
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
すべて2、継続的ダメージ6 ; 重傷時はすべてに4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加効果なし

種族特徴

・フューリアスアソ\ールト
・ハーフオークのしぶとさ:はじめて重傷になったら一次的HP5を得る
・迅速突撃:突撃時移動力+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
エクスキューショナーズアクス(強打)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
7
9
2
3
4
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
27
7
2
4
14
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
特性:使用者がHPを0にした際、使用者は1マスのシフトを行った上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行える。
4D12強化+2D12高クリティカル+1D12ウォーリング
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
4
20
〈運動〉 【筋】
16
+5
-2
1
8
〈隠密〉 【敏】
10
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-2
2
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
24
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-2
8
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:アイアンロート
・元素起源。
・始原語を読み、書き、話すことができる。
・<運動>・<持久力>に+1パワー・ボーナス(底力使用時は+4)を得る。
・イネヴアタブル・ストライクを得る。
・重傷時、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。

●クラス:ルーンプリースト
・ルーン・オヴ・メンディング
・ルーン技術/憤怒の戦鎚:敵が君へダメージを与えたなら、その敵へのダメージに+【耐】B(4)
・ルーン体得:[ルーン]パワーを使用時に[ルーン]効果を得る。
 ◆加護のルーン:君に隣接している味方はみな、すべてのダメージに対する抵抗4を得る
 ◆破壊のルーン:味方は次のどちらかの条件にあてはまる敵を攻撃する際に、攻撃ロールに+1無印ボーナスを得る。(1)君に隣接している敵(2)他のルーンプリースト云々(いないので無視)

●伝説の道:ケンセイ
・ケンセイ制御アクション:アクションポイントを消費し、アクションを得る代わりに、一回の攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定のいずれかを再ロールできる。
・ケンセイの熟練:選んだ武器の攻撃ロール+1
・ケンセイの奥義:選んだ武器のダメージロール+4。他の武器を使うとこれを失う。

●背景
シナイレストラのフォモールとの戦い:威圧+2
習得言語
共通語、始原語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
1[W]
25
 
31(cr:95)
強打+6、伏せ+5、憤怒+4
2[W]
25
 
41(cr:107)
 
3[W]
25
 
51(cr:119)
 
 
 
 
 
 
クリティカル追加
 
 
62
 
ウォーリング一日毎
 
 
72(MS:76)
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
強打:攻撃ロール-2してダメージロール+6無印
憤怒の戦鎚:ガリーナにダメージを与えた敵に対してダメージ+4無印
突撃:ダメージロール+2無印
断頭の一撃:伏せ状態の敵にダメージ+5無印

強打+憤怒+伏せでダメージ[W]+21+6+4+5=+36
武器
 
【武器1】
リーパーズ・エクスキューショナーズアクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D12
21
7
2
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4D12+2D12+1D12
暴\虐2、高クリティカル
上級
 
20
その他の修正等
突撃時ダメージロール+2、憤怒の鉄槌を忘れないこと!
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スペクター・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ガリーナ(Галина)Galina

中年〜老年の女性。ふっくら。
若いころはボインボイン(死語)の美女だったらしい。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2440
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
加護のルーン・ウンジョー
破壊のルーン・ハガラズ
設定など
レギュレーション
1d4→3
1d6→4
1d8→6
1d10→7
1d12→8
暴\虐1→1
暴\虐2→2
ダメージ再ロール→1
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リーパーズ・エクスキューショナーズアクス
重量
0
パワー
特性:使用者がHPを0にした際、使用者は1マスのシフトを行った上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スペクター・プレートアーマー
重量
0
パワー
特性:持久力+4
フリー(日):使用者は、回復力を消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズ・オブ・パワー(16lv)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+4
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+2
マイナー(無):立ち上がる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:[回復]キーワードを持つパワーの目標1体が+1d6。
標準(日):自分の回復力を1回消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のHPを回復する。
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト
重量
 
パワー
特性:治療+2
マイナー(遭):HPと毒病気見る
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+4
重量
 
パワー
特性:回復させるパワーに、+4の強化ボーナス。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:クリティカルダメージロールに+1[W]
フリー(日):さらに追加+2[W]。マイルストーンで2d12が最大化し24点の追加ダメージ。
 

【指輪2】
リングオヴドワーフローズ
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数+1
即応・割込(日):[瞬間移動]以外の強制移動を受けたら:それを無効化する。MSなら次の使用者のTEまで完全耐性を得る
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1
フリー(日):使用者が味方を回復させるパワーを使用する。効果:使用者は1回分の回復力を消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ソ\リティア(アクアマリン)
重量
 
パワー
フリー(日):自身のターンにクリティカルしたら使用できる。クリティカルを与えた目標に対し、1回の基礎攻撃を行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エクソ\ダス・ナイフ
 
1
0
エリクサ・オヴ・フライング(遭遇終了まで飛行4)
 
2
0
Pofキュアモドレットウーンズ(回復力消費。2D8+10HPを回復する。回復力が残ってなければタダで回復する)
 
2
0
Pofヴァイタリティ
 
2
0
Pofインヴァルナラビリティ(マイナー。回復力1消費。次のTEまですべてのダメージに対する抵抗25を得る)
 
2
0
パウダー・オヴ・アピアランス
 
2
0
ダスト・オヴ・ディサピアランス
 
2
0
テンペスト・ウェットストーン(マイナー:遭遇終了まで武器がヒットするたび目標の2マス以内のすべての敵に2[電撃]ダメージ)
 
2
0
エリクサ・オヴ・スピード(マイナー:遭遇終了まで移動力+2)
 
2
0
フローズン・ウエットストーン(マイナー:遭遇終了まで武器がヒットするたび2[冷気]ダメージ)
 
2
0
クアアルズ・フェザー・ピジョン
 
1
0
センディング・ストーンズ(標準(無):言葉をもう片方の意志のところに届ける。マイナーアクションで再使用可能\になる)
 
1組
0
ガーディアン・ホイッスル
 
1
0
インスタント・キャンプサイト(標準(日):ここをキャンプ地とする)
 
1
0
フローティングランタン
 
1
0
アンリータブル・インク(正規の受取人以外には不可視の字を書くインク)
 
2
0
レストフル・ベッドロール(大休憩時一時的HP1D8)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
48.800000000000004
特技
《戦士の勘働き》:マルチクラスファイター
《武器習熟》:エクスキューショナーズアックス
《両手武器練達》:両手武器の攻撃ロール+2、突撃のダメージロール+2
《無双の意志》:意志防御値+3、幻惑朦朧をターン頭にセーヴ
《無双の頑健》:頑健防御値+3、継続ダメージに対する抵抗6
《セーヴ強化》:セーヴ+2
《戦いへの渇望》:イニシアチブ+3、回復回数+1
《強打》:命中-2、ダメージ+4(両手武器は+6)
《武器熟練》:アックス類のダメージ+2
《断頭の一撃》:伏せたクリーチャーにダメージ+5
《鎧習熟》:プレート
 
無限回パワー
ワード・オヴ・シールディング/護りの真言
[無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC
ヒット:1D12+21

◆加護のルーン:使用者の次ターン終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイント(4)を得る。
◆破壊のルーン:使用者の次ターン終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージ(4)を受ける。ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
ワード・オヴ・ディミニッシュメント/減衰の真言
無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC
ヒット:1D12+21

◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティ(-4)を受ける。
◆破壊のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。また機会攻撃に対してはかわりに“機会攻撃に対する脆弱性5”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ルーン・オヴ・メンディング/加療のルーン
[遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5;使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、追加で3D6のHPを回復する。

◆加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次ターン終了時まで、すべての防御値+1のボーナス。
◆破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次ターン終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナス。
特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき3回使用可、1ラウンドには1回のみ。

アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー)

期待値処理:回復力値+12+4=+16 うち一体は+20
 
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻
種族パワー[遭遇毎]◆
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:武器攻撃なら1[W](10)、それ以外は1d8の追加ダメージ。
 
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを(10レベル特徴による)+1のパワーボーナスを得て2回ロールする。その両方がヒットしたなら、目標は+2D8(12)の追加ダメージを受ける。

追加効果:使用者は次の自身のターン終了時まで、近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
戦士の勘働き
 
マスターストローク/タツジンの一撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+27vsAC
ヒット:2D12+21(41)

注:ちょっと当たりやすい
 
ウィスパー・オヴ・ザ・カニング・ステップ/狡猾なる歩みの囁き
[遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC
ヒット:2D12+21。目標は次の使用者のターン終了まで減速状態となる。

◆加護のルーン:使用者から5マス以内にいる1体の味方が、1回のフリーアクションとして(自身の移動速度+使用者の【判断】B)に等しいマスの[瞬間移動]を行うことが出来る。
◆破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる1体の味方が、1回のフリーアクションとして、自身の移動速度の半分のシフトを行うことが出来る。その味方が、このシフトを目標に隣接して終えたなら、その味方は使用者の次のターン終了以前に目標に対してその者が行う次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
ワード・オヴ・リンガリング・サンダー/残響する雷鳴の真言
[遭遇毎]◆[信仰][武器][雷鳴][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC
ヒット:2D12+21[雷鳴]

◆加護のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体を指定する。目標が自身の次のターン中にその味方から離れるように移動したなら、目標は使用者の【耐】:B(4)の[雷鳴]ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
◆破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体あるいは2体を指定する。目標が自身の次のターン中にこれらの味方いずれかに隣接するマスに侵入したなら、目標は使用者の【耐】:B(4)の[雷鳴]ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
ワード・オブ・ビファドルメント/惑わしの真言
[遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vs意志
ヒット:2D12+21

◆加護のルーン:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の味方のうち、目標に隣接していない者に対する攻撃に-5のペナルティを受ける。
◆破壊のルーン:使用者の次のターン終了時まで、最初に使用者の味方が目標にヒットを与えたとき、目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選択した1体の敵に対し1回の近接基礎攻撃を行う。

注:イニシアチブの管理必須
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オヴ・ラスト/錆のルーン
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vs反応
ヒット:3D12+21
ミス:半減ダメージ
効果:目標はACに-4のペナルティを受ける(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗・毎回:このペナルティはさらに-2される。
 後効果:このペナルティは目標の次のターン終了時まで持続する。
 
ルーン・オヴ・ザ・フランキング・ウィンド/横殴りの風のルーン
[一日毎]◆[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vs反応
ヒット:3D12+21
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内の味方1体を選択する。使用者はその味方を目標を挟撃する位置に[瞬間移動]させる。この遭遇の終了時まで、目標、および使用者の味方は(注:瞬間移動した味方に限らない)、目標を挟撃している間、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト/終焉の一歩のルーン
[一日毎]◆[信仰][武器]、[光輝]または[死霊]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vs頑健
ヒット:2D12+21[光輝]または[死霊]
ミス:半減ダメージ
効果:目標は「絶命のルーン」の作用を受ける(セーヴ・終了)。
このルーンが終了するまで、使用者および使用者の味方は、目標に対するダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。使用者または使用者の味方が目標にヒットを与える谷に、このボーナスは1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エクソ\ダス・ナイフ
標準(日):4マス立方体の異次元空間を作る。中から外は見えるが外から中は見えない。開け閉めはマイナーアクション。8時間持続する。
 
パウダー・オヴ・アピアランス
[消費型]
マイナーアクション
近接範囲・噴射3
効果:範囲内のクリーチャーすべては、不可視およびあらゆる視認困難を失い、不可視になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)
 
ダスト・オヴ・ディサピアランス
[消費型]
マイナーアクション
効果:使用者または隣接する味方に粉をふりかける。そのキャラクターは、遭遇が終了するか移動または攻撃を行うまで不可視になる。
 
 
 
汎用パワー
アルティメットパリィ/受け流しのゴクイ
[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果:受けたダメージを使用者のレベル(19)ぶん減らす。

注意:減らした上でダメージ抵抗を適用すること。
 
ルーン・オヴ・プリザヴェイション/保護のルーン
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方2体、または使用者および範囲内の味方1体
効果:各目標は、使用者の次のターン終了時まで、「すべてのダメージに対する抵抗5」を得る。加えて目標は1回の回復力を消費できる。

アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6(+4)HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー)
 
ウェポン・ユニティ/ブキとの一体化
[一日毎]◆[構\え][元素]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は武器との一体化の構\えをとる。この構\えが終了するまで、使用者の近接[武器]攻撃は19−20デクリティカル・ヒットとなる。
および、使用者は機会攻撃の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ/素晴らしき速攻のルーン
[一日毎]◆[信仰]
フリーアクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および味方すべて
効果:すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10ボーナス(無印)を得る
 
シールド・オヴ・サクリファイス/犠牲による加護
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1体
効果:目標は1階分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体または2体は、まるでその者が回復力を使用したかのようにHPを回復する。目標およびHPを回復した味方は、使用者の次のターン終了時まで、ACに+5のパワーボーナスを得る。

アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6(+4)HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーディアン・ホイッスル
一日毎◆[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発10
効果:範囲内の味方1体を、使用者に隣接するマスに[瞬間移動]させる
 
 
 
儀式
ウィッシュリスト:(26以下)検討中
・ゴーストウォーク・タトゥー(宝物庫2P88。アクションポイント使用時次のターン終了まで位相移動と非実体を得る。特に交換がないので楽。26lv)
ウィッシュリスト:(25以下)検討中
・リーパーズアクス+5(25lv:強化ボーナス1アップ、クリティカルダメージ+1D12)
・アイウーンストーン21LV(近接攻撃ダメージ+5PB。アイアンアームバンズとかぶるのでアイアンアームバンズも同時につけかえ必要)
ウィッシュリスト:(22以下指輪)検討中
・リング・オヴ・ヒロイックインサイト(宝物庫1P161。マイナーで次のターン終了まで指定した敵に攻撃する時攻撃+2ダメージ+6。MSで+3/+8。ドワーフローズと交換。回復力使用回数-1。21lv)
ウィッシュリスト:(125,000GP)検討中
・ガントレッツオヴブルータリティ(宝物庫2P121:伏せの敵にダメージ+5(断頭と合計+10)。リーパーズアクスとセットで〈威圧〉+2。グラヴスオブヒーラーと交換。65,000GP)
・ストーン・オヴ・アース(宝物庫2P137。近接攻撃のミスをリロール(日)。フォーチュンストーンシリーズ。標準装備でもいい。13,000GP)