編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とけた エベロン
キャラクター名
ドミニク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/08/15 23:22
レベル
12
クラス
ファイター/シーカー
神格
ゾウリンホスト
伝説の道
伝説級ハイブリット
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「親父、見ていろよ。わしらの氏族を復興させて見せるからな!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ズラート
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
5
6
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
12
5
 
3
4(2+2)
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
11
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
41
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒に対して+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフ
筋力+2、判断+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ズラート
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
5
6
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
12
5
 
3
4(2+2)
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
 
 
攻撃(予備)
機会攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
5
6
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
12
5
 
3
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
1
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
5
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
2
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリット
ファイター
ファイターの標的
ファイターのパワーで攻撃した目標のみマークできる。

シーカー
イネヴァタル・ショット
このパワーはシーカーのパワーにのみ使用できる。
シーカーの絆
シーカーの絆のパワーのみを得る。
またこの特典のパワーは一日に一回しか使用できない。

ハイブリットの才
シーカーの絆
残りの特典を得る。しかし、特典のパワーは依然として一日に一回のみしか使用できない。
ファイターの戦いの才
烈風の技
副武器の攻撃ロール+1、ダメージロール+2
〈二刀の守り〉を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期値
筋15、耐13、敏14、知10、判15、魅8
lv4筋+1、判+1
lv8筋+1、判+1
lv11全能\力+1


魔法のアイテム
13lv +3オーナメント・オヴ・アラートネス
12lv +3ファーボンド・スペルソ\ード
11lv +3マジック・アーマー
9000gp+2000gp
ポーション・バンド・リアー3400gp
ドワーブン・スロウワーズ5000gp
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ1800gp
テンペスト・ウェットストーン200gp*2
フローズン・ウェット・ストーン100gp*1
ポーション・オブ・クラリティ50gp*3
冒険者キット15gp
防音靴底5gp
登攀用具2gp
盗賊用具20gp
身分証明書5gp
防寒具セット10gp

残り93gp
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルソ\ード(ズラート)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
10
5
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
なし
2
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
二つ目の打突部
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
6
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
12
5
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
なし
 
12
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー・アーマー(ドラウ・メッシュ)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
15
11
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
2
 
 
背景、性格、特徴など
失われし故郷
知覚+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
クンダラク氏族のボディガード
もともとは別の氏族だったが勢力争いに敗れ家族のほとんどは下層階級に落とされてしまった。
ドミニクは偶然ドラゴンマークが発症してクンダラク氏族の護衛として召し抱えられた。
ドミニクは武功を建てて再び自分の氏族を復興させたいと思っている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルソ\ード(ズラート)
重量
2
パワー
特性:5/10の重投擲武器として使用できる。
 

【武器2】
二つ目の打突部
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザー・アーマー(ドラウ・メッシュ)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り
重量
2
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ
重量
 
パワー
特性:使用者は機会攻撃をヒットさせた際、1d6の追加ダメージを
与える。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ドワーブン・スロウワーズ
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを
得る。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。近接武器を用いて、1回の
遠隔基礎攻撃を行なう。その際、それが重投擲武器の特性を
持つかのように、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の
【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行なった後、
使用者の武器は自動的に使用者の手の中に戻ってくる。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3オーナメント・オヴ・アラートネス
重量
 
パワー
特性:〈知覚〉判定に、オーナメントの強化ボーナスに等しい値の
アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。その遭遇の終了時
まで、使用者が戦術的優位を与えた場合でも、敵は通常の
攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。戦術的優位に
関するそれ以外の利益は得られる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
ポーションを6個までさしておける。
このポーションはフリーアクションで手に取れる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ポーション・オブ・クラリティ
 
2
0
テンペスト・ウェットストーン
 
1
0
フローズン・ウェットストーン
 
0
0
盗賊用具
1
1
1
身分証明書
 
 
0
防寒具セット
1
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
17
総重量
64
特技
ボーナス:〈ハイブリットの才〉
1:〈監視のマーク〉パワーによる防御値ボーナスが1増える、マークによるペナルティが-3になる。
2:〈投擲名人スタイル〉クリーブによるダメージを与える代わりに重投擲で基礎攻撃を行える。
4:〈大地に根差す反撃〉|再訓練|押しやりか横滑りされそうになると機会攻撃ができる。当たったら移動しない。
6:〈重刀剣練達〉攻撃ロール、機会攻撃に対する防御値+2
8:〈無双の意思〉意志+3特技ボーナス。幻惑・朦朧をターン開始時にセーヴできる。
10:〈武器習熟〉ズラート
11;〈一か八かの長柄武器〉
11:〈ハイブリットの才〉ボーナス
11:〈二刀の守り〉ボーナス
12:〈大剣機会攻撃〉
 
無限回パワー
クリーブ
ヒットしたら目標以外に遠隔基礎攻撃ができる。
バイティング・スウォーム
目標とその周り1マスの敵に攻撃ロールに−2ペナルティを与える。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スパイダー・スピリッツ
1d20+20 対AC
2d4+1d8+12 ダメージ
目標は減速になり、すべての防御値に−2のペナルティ
 
スウィーピング・ブロウ
近接爆発範囲1
 
フェイ・ジャンプ・ショット
遠隔武器 一体または2体
1d20+20 対AC
2d4+12 ダメージ ヒット 目標を3マス瞬間移動させる。
 
カム・アンド・ゲット・イット
近接爆発範囲3 範囲内の見えるクリーチャーすべて
1d20+20 対意志 2マス引き寄せる
隣接させることができるクリーチャーのみ引き寄せられる。隣接した目標は2d4ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カム・バック・ストライク 信憑性
1d20+20 対AC
4d4+12 ダメージ 使用者は回復力を1消費する。
 
コール・オブ・ザ・ゴースト・ウルフ
近接・遠隔武器
クリーチャー1体
1d20+20 対AC
2d4+1d6+12 ダメージ
効果目標に隣接するマスに幽霊狼を召還する。使用者の味方はこのオオカミと挟撃をとれる。
挟撃した攻撃がヒットすると2d6追加ダメージを与える。
維持・マイナー
隣接する敵は攻撃ロールに-2ペナルティ
 
ネイチャーズ・ヴェンジャンス
遠隔または近接武器
1d20+20 対AC
2d4+1d6 ダメージ 目標を1マス横滑りさせ、動けない状態にする。(セーヴエンド)
ミス 半減ダメージ
効果 この目標を中心としたの範囲1マスの区域を作り出す。
この区域の中の目標が攻撃してダメージを与えたらその敵は動けない状態になる(セーヴエンド)。すでに動けない状態の敵は代わりに拘束状態になる。(セーヴエンド)
維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット
爆発範囲2 敵のみ
使用者を目標に含まない攻撃に-5ペナルティを与える。
 
アースボンド・ギフト
THP10点を得る。
さらに弱体化状態ならばセ−ヴできる。
 
アンキャニィ・インスティンクツ
爆発5
使用者と範囲内の味方一人はイニシアチブ判定ではなくて受動知覚判定値を用いることが出来る。
 
ディフェンシブ・アドバンズ
全ての防御値に+3ボーナス。さらに敵に隣接するマスに移動速度分のシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式