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ビクター
キャラクター名
アングリフ
属性
無属性
プレイヤー名
ビクター
最終更新
2015/09/08 17:52
レベル
7
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
235lb. 106.69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ
 遭遇中初めて重傷になった時一時的HP5を得る。

迅速突撃
 突撃時、移動速度に+2

フューリアス・アソ\ールト
 同名のパワーを得る

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ
攻撃パワーでクリティカルヒットした時即座にフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行える(1R1回)
別の目標に攻撃しても構\わない。

蛮人の俊敏さ
重装鎧を着ていない時ACと反応に+1

野生の力:燃えたぎる活力
スウィフト・チャージのパワーを得る。攻撃で一体の敵のHPを0に減少させるたび【耐久】修正値に等しい一時的HPを得る。

レイジストライク
[激怒]キーワードのパワーを使用する代わりに
このパワーを使用することができる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アングリフの思考回路は単純明快で「己の強さの証明」ただそれだけだ。
自分のいた部族の中で一番の腕を持っていたがそれに満足しなかった彼は近隣の森で力試しをするようになっていった。
主にえものは森の中に住まう獰猛な獣や魔物で時には盗賊まがいの人達を相手にすることもあった。

しかしそのむやみにふりかざされた力によって彼は多くのものを失うことになる。
アングリフにやられた盗賊たちが仲間を連れて部族の村へ報復しに来たのだ。
なんとか撃退したものの不意を突かれたアングリフは顔に見るも無残な火傷を負い、村は大きな被害を受けた。

ひっそりと平和に暮らすことを望む村にとって大きな力を持ったものは不要な争いを招く。彼は一転して厄介者として村では孤立してしまった。

その後村長の勧めにより、アングリフは村を出て己を必要とする場所を探す旅へ出た。今度は力の使い方を間違えぬように。


武器
 
【武器1】
ヴァンガード・エクスキューションアックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル、暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ベスチャル・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・エクスキューションアックス+2
重量
0
パワー
突撃時のダメージ+1d8
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ベスチャル・ハイドアーマー+1
重量
0
パワー
(一日毎):フリーアクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた時、同一の目標に対して+2のパワーボーナスを得た状態で一回の近接基礎攻撃を行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズオヴパワー
重量
 
パワー
近接攻撃+2
 

【脚】
ブーツオヴアデプトチャージング
重量
 
パワー
突撃の後自分のターン終了時1マスシフトする
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃時ダメージ+1d6
 

【首】
バッジオブバーサーカー
重量
 
パワー
突撃中の移動には機会攻撃は誘発されない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.6
特技
<怒り爆発>
その遭遇で初めて重傷になったターンの間命中+2

<強力突撃>
突撃のダメージに+2、突き飛ばしに+2

<武器習熟エクスキューションアックス>
エクスキューションアックスに習熟

<凄まじき激怒>
激怒中+1ダメージ
 
無限回パワー
無限][標準]ハウリング・ストライク/絶叫打撃
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:1[W]+1d6+【筋】
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
   激怒中ならば、この突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
[無限][標準]リキュペレイティング・ストライク/勇み立つ打撃
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:1[W]+【筋】)
ヒット:使用者は【耐】修正値に等しい一時的hpを得る
    もし激怒中ならば得る一時的hpは(5+【耐】修正値)になる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭遇][標準]アヴァランチストライク
[原始][武器]/近接武器・単体
筋力vsAC
ヒット:3[W]+【筋力】
燃えたぎる活力:【耐久】修正に等しい追加ダメージを与える。
効果:使用者の次のターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
 
[遭遇][標準]ブラッドストライク
[原始][武器]/近接武器・単体
筋力vsAC
ヒット:2[W]+【筋力】使用者または目標が重傷であるならこの攻撃は1[W]の追加ダメージを与える
 
[遭遇][即応・対応]カーテンオヴスチール
[原始][武器]/近接1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする
目標:使用者を攻撃した敵
筋力vsAC
ヒット:3[W]+【筋力】
 
[遭遇][フリー]スウィフト・チャージ/突撃の時(P154)
[原始/自身
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
 
[遭遇][フリー]フューリアスアソ\ールト
自身
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃が[武器]攻撃であったなら1[W]そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一日][標準]レイジドレイクスフレンジー
[原始][激怒][武器]/近接武器・単体
【筋力】vs AC
ヒット:3[W]+【筋力】
ミス:半減
効果:血に飢えた激怒に入る。この激怒が終えるまで使用者は近接ダメージに【耐久】修正値に等しいボーナスを得る。ただしこのボーナスは使用者が重傷か目標が重傷である時にのみ適応される。
 
[一日][標準]シルバーフェニックスレイジ
[原始][激怒][火][武器]/近接武器・単体
【筋力】vs AC
ヒット:2[W]+【筋力】の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減
効果:不死の白鳥の激怒に入る。この激怒が終えるまで使用者は再生3を得る。加えて使用者はこの激怒中に自分のHPが最初に0以下になった時、即応・割込として回復力を1回分消費できる。
 
[一日][標準]レイジ・ストライク/激怒打撃(P154)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:激怒中かつ、未使用のバーバリアンの
     [激怒]パワーを1つ以上有していること。
vsAC +筋力
効果:[激怒]の一日毎パワー一つを使用済みにする
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル:(3[W]+【筋】)、5レベル:(4[W]+【筋】)
ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[汎用][遭遇][移動]コンバットスプリント
[原始]/使用者
効果:(移動速度+4)の移動を行う。使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る
 
[汎用][一日][フリー]コンバット・サージ/刃はふたたび(P158)
[原始]/自身
トリガー:使用者が攻撃をミス
必要条件:使用者は激怒中
効果:使用者はその攻撃を再ロールする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式