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ポートレート タグ
DAC2015 ダンジョンズ&ドラゴンズ シン
キャラクター名
”槍使い(ランサー)”  (シュヴェルト)
属性
プレイヤー名
シン
最終更新
2015/10/10 01:45
レベル
19
クラス
ウェポンマスター/ファイター
神格
(バハムート)
伝説の道
ポールアーム・マスター
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
おっさん
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
DAC 2015 /ダンジョンズ&ドラゴンズ (DM sazaki)
メモ欄
『俺の最期は女に刺されるって決まってるんだよ。』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
2
9
8
状況による修正
イニシアチブ強化&+タイムレスロケット

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
19
13
 
1
4
 
状況ボーナス
アジルアーマー&柄での防御(アジルアーマー→重症になるまでAC35)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
19
【耐】
【耐久力】
+4
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
 
 
4
3
状況ボーナス
タイムレス・ロケット&ダイヤモンドシンクチャー+ストームスケイル

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
2
1
1
 
4
 
状況ボーナス
タイムレス・ロケット&柄での防御

基本近接攻撃

グレートスピア 機会攻撃:攻撃ロールに+4(卓越の戦士)&移動終了
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
6
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+4d6
18
【判】
【判断力】
+4
13
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
4
1
2
 
4
 
状況ボーナス
タイムレス・ロケット

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
142
71
39
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションを得る代わりに、 次の自分のターン開始まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。5マス以内の味方がクリットすると1点ふってくる。

種族特徴

《二重の血統 》
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

《集団交渉術》
君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

《見よう見まね》
1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
9
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
4
14
〈運動〉 【筋】
15
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
1
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
1
16
〈持久力〉 【耐】
13
 
-1
4
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《ファイターの標的》
成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。

《卓越の戦士》
機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。

《ファイターの武器の才》
作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーをしようして、全ての目標に対してミスをしても【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。

伝説の道

ポールアーム・マスター

・遠突きアクション
 君はAPを消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、
 次の自分のターン開始時まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。

・剛力の長柄
 君が間合い武器を使用して目標を押しやるか、引き寄せるか、横滑り
 させる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。

・長き腕の掌握 Lv16
 君が長柄武器を使用している時に、君から2マス以内にいて君にマー
 クされている敵が、シフトまたは君を目標に含まない攻撃を行ったな
 ら、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことがで
 きる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
25
AC
1d10+6
19(23)
おしおき(間合い2)
25
AC
1d10+4
11(15)
機会攻撃(hitで移動終了)
29
AC
1d10+6
19(23)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
強制移動させる時、移動距離は2マス増加(防具&道)、2マス以上で伏せ




≪ウィッシュリスト≫

・ブララニ クローク(宝物庫2 68)レベル25(+5)
強化 頑健・反応・意思
特性:使用者は精神に対する抵抗15を得る
パワー:1日毎 瞬間移動 使用者は移動速度+クロークの強化ボーナスに等しいマスだけ瞬間移動する。使用者は地面で瞬間移動を終える必要はない。使用者は次の自分のターン終了まで移動速度8(ホバリング)を得る。

・+5 武器

武器
 
【武器1】
レディアントウェポン+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
9
 
2
4
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
光輝ダメージにしない場合、ダメージ&#8315;4
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストームスケイル アジルアーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
他の人々の信仰を見いだしたもの(信仰の書:128)
関連技能\:交渉、他の種族がボーナス技能\として得られる技能\1つ。
→威圧+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
エリクサー・オヴ・アプティチュード 15
パワー:(消費型)マイナーアクション。1時間の間、使用者が選んだ技能\ひとつの判定に+3のパワーボーナス

タレント・シャード 8
パワー(消費型)マイナーアクション。1種類の技能\を選ぶ。使用者はこの遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に+2

設定など
ダスクビリア王国の元聖騎士長。
妻子を魔女に殺された。

今は信仰を捨て、名を捨て、過去を捨てて生きている。

女好きだが正義感は強い。

https://note.mu/twi_lodoss/n/n57a673d09621
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レディアントウェポン+4
重量
0
パワー
光輝ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加算する。

パワー:無限回 光輝
フリーアクション この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは光輝の種別をもつ。再度フリーアクションでダメージ種別を通常に戻せる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストームスケイル アジルアーマー+4
重量
40
パワー
強化:AC
重症になるまで、防御値に敏捷修正値が+される(+2)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー +2
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。

パワー([無限回]):マイナー・アクション:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性
使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
タイムレス・ロケット+4
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+4

一日毎 マイナーアクション
使用者は1回の標準アクションを得る
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール 12
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けない。
 

【指輪2】
アイアンリング・オブ・ザ・ドワーフ・ローズ 14lv 21000gp
重量
 
パワー
特性:回復力回数+1
一日毎:即応・割り込み
使用者は、自身が、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けたときこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。
使用者がその日、少なくとも1tのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターン終了時まで、押しやル、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー 10
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1
パワー:無限回 マイナーアクション
使用者は回復力を一回消費する。大休憩後にパワーが回復。
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2
重量
 
パワー
強化 攻撃ロール&ダメージロール
クリティカル:+1d8

パワー
一日毎:フリーアクション。このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1人が、クリティカルヒットを与えたときに使用できる。そのキャラクターはアクションポイントを1点得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
グレーター・ホーン・オブ・ブラスティング (17)
重量
 
パワー
特性 使用者が物体を打ち壊すために筋力判定を行う際使用者は1回のマイナーアクションとして
この角笛を吹きならすことで1回の判定に+4アイテムボーナスを得る。

攻撃パワー(雷鳴)1日毎
標準アクション 
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて)
このアイテムのレベル+3vs頑健
ヒット:目標は朦朧状態になり、継続的雷鳴ダメージ10をうける。(セーヴ・両方とも終了)
ミス:目標は幻惑状態になる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサーオヴアプティチュード
 
0
タレントシャード
 
0
ストーン・オヴ・アース 近接ミスd20振り直し
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
1《信仰の精兵》マルチクラス:パラディン
2《上級者パワー》マルチクラス:1日毎
3《多才の極み》見よう見まねの他クラスの遭遇毎を無限回に。
4《せーヴ強化》セヴィングスローに+2
5《長柄武器の衝撃》武勇 【敏】15、【判】15、ファイター
長柄武器で押しやり/横滑りさせた敵をさらに伏せ状態にする
長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやる、または横滑りさせた時に限る。


6《長き手の学び手》<威圧>判定に+2の特技ボーナス。
クリーヴをヒットさせるとその敵を1マス押しやれる。

7《柄での防御》(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

8《イニチアチブ強化》
イニシアチブ+4

9《回復力強化》
回復力+4

10《無双の意思》
意思防御値+2特技ボーナス。ターンの最初に幻惑朦朧セーヴ可能\(セーヴ終了でなくとも)。

11《武芸百般》マイナーアクションで武器を1つ仕舞った後、武器を1つ抜くことが出来る。
武器攻撃ロールに+2
 
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い
君は一体の敵に斬りつけ、さらにもう一体までなぎ払った。
無限回、武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者に隣接している別の敵1体は使用者の筋力修正値に等しいダメージを受ける。

※《長き手の学び手》特技&アイテムにより、3マス押しやり後、伏せにする

期待値(13)
(クラッシング・サージ/ファイター/攻撃/1
武器、武勇、奮起
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ
→奮起キーワード:持久力技能\習得済みで、奮起キーワードを有するパワーをヒットさせた時、耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。(1ラウンドに1回))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレニング・ラッシュ/ファイター/攻撃/1
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1Wダメージ 期待値(7)
使用者は使用者に隣接する敵すべてをマークする
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使うことができる。
ハウリング・ストライク/咆哮打撃
無限回パワー、[原始][武器] 標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー  攻撃 :【筋力】VSAC
前提条件 :使用者は両手武器を使用していなくてはならない。
命中 :1W+1d6+【筋力】修正値のダメージ。11LVで1W+2d6+【筋力】修正値、21LVで2W+3d6+【筋力】修正値に増加する。
効果 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、突撃の移動速度が2増加する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒュドラ チャージ/ファイター/攻撃/7/武勇2
武器、武勇
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
ストーム オヴ ブロウズ/ファイター/攻撃/13/
遭遇、武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。
効果:攻撃の後、使用者は1マスのシフトを行い、間合い内の目標に対して同様の攻撃を行うことができる。使用者はさらに1マスのシフトを行い、間合い内の3体目の目標に対して同様の攻撃を行うことができる。3度目の攻撃の後にも1マスシフトを行える。
 
バトル・ジャンプ/ファイター/13
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前または後に2マスの跳躍を行う。この跳躍の最中には、使用者は機会攻撃を誘発することはない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3W+筋力修正値(6)ダメージ。
 
ポールアームマスターの武技

 
レヴァリジング・ストライク
ポールアームマスター/攻撃/11
武器、武勇 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2W+筋力修正値(6)ダメージ。使用者は目標を自分の判断力修正値(4)に等しいマスだけ横滑りさせる。
ミス:半減。横滑りなし。

5マス横滑り、伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ナイトリィ・インターセッション/パラディン/9
攻撃 lev.9 DP88
パラディン [信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
【筋】 vs AC

トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵


効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対してここに記載された攻撃を行う。

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)(6)ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
 
ドラゴンズ・ファングズ
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力vsAC 目標が1体の場合、目標を2回攻撃できる。
ヒット:3W+筋力修正値(6)ダメージ。
ミス:半減



 
バトルフィールド・チャレンジ/ファイター/攻撃/19/武勇2
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:5W+筋力修正値ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から見える敵が使用者を目標に含まない攻撃を行うたび、使用者は1回の機会アクションとしてその敵をマークできる。このマークはその敵の攻撃の後に効果を開始し、使用者の次のターン終了時まで持続する。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
ボウルダー チャージ/ファイター/攻撃/15
武器、武勇、奮起
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用せねばならない。この突撃の間、使用者は敵のいるマス目を通過して移動できるが、移動を終えるのは何者にも占められていないマス目でなければならない。
目標:クリーチャー1体、および使用者がその占めるマス目を通過して移動した敵全員。
攻撃:筋力vsAC、各目標を1回づつ攻撃。
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を2マスおしやり、目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:使用者は目標を1マスおしやる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・チャレンジ
無限回、光輝、信仰
マイナー、近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
グラウアリング・スレッド/ファイター/2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を習得済みでなければならない。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂/[遭遇毎]10LV
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する

 
リーチング・スタンス/ポールアームマスター/12
1日毎 構\え、武器、武勇
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の武器の間合い内にいるすべての敵に対して機会攻撃を行うことができる。
 
バトル・アウェアネス 1日毎 武勇
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない。
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式