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タグ
ウィザード
キャラクター名
むく
属性
無属性
プレイヤー名
むく
最終更新
2015/09/08 20:16
レベル
8
クラス
メイジ(冥術)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
 
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
 
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
2
 
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
冥術の初級魔動士
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
★冥術の初級魔動士:[秘術]かつ[冥術]のパワーヒット時、次の使用者のTEまで、目標から3マス以上離れている味方は、部分視認困難(相手の攻撃-2)

★オーブ練達:強制移動+1

★化石のオーブ:力場ダメージ+2/強制移動+1

★呪文威力拡散:ダメージ−2するかわりに、噴射、爆発の範囲+1マス

★シマーリングアーマー:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃時、機会攻撃を誘発しない











武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・アンラッキー・エクスチェンジ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・アンラッキー・エクスチェンジ+2
重量
0
パワー
一日毎:フリー
この装具を用いた攻撃がヒットした場合にパワーを使用
使用者か5マス以内の味方に影響している効果を1個終了し、目標がその効果を受ける。
その効果の効果時間はそのまま
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー+2
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃時、機会攻撃を誘発しない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
マイナーAで立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
オーブ練達
上級オーブ/化石のオーブ
呪文威力拡散
イニシアチブ強化
儀式習得
 
無限回パワー
フリージング・バースト
装具、装具、秘術、力術、冷気
標準:遠隔爆発1・10マス
範囲内のクリーチャー全
13vs反応
ヒット:1d6+8の冷気ダメージ。目標を2マス横滑り
ビガイリング・ストランズ
装具、秘術、心術、精神、魅了
標準:近接噴射5:範囲内の敵全
13vs意志
ヒット:6点の精神ダメージ。目標を6マス押しやり
マジック・ミサイル
装具、秘術、力術、力場
標準:遠隔20:クリーチャー1
10点の力場ダメージ
特殊:遠隔基礎攻撃として使える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1:トワイライト・フィールズ(影本83)
影、区域、精神、装具、秘術、冥術
標準:遠隔爆発1・10マス:範囲内の敵全
13vs意志

ヒット:1d6+8の精神ダメ、さらに目標が基点マスにいるなら、幻惑状態(使用者の次TE)

効果:爆発の範囲内に区域を作る。使用者の次TEまで持続。区域内の敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーは部分視認困難
 
3-1:コール・ザ・ナイト・ウィンズ(妖精49)
区域、装具、秘術、力術、冷気
標準:近接噴射5:範囲内のクリーチャー全
13vs頑健

ヒット:2d6+8の[冷気]
効果:噴射の範囲内に、使用者の次TEまで持続する区域
・この区域は使用者以外に「重度の隠蔽」
・この区域でターンを開始したクリーチャーは次の自TEまで「減速状態」
 
◎▼ファントム・フォーズ(Lv7)///標準[遭遇毎][恐怖][幻][秘術]:遠隔範囲・爆発2・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:全ての目標は使用者の次T終了時まで減速状態となる。さらに使用者の次T終了時までの間でそれぞれの目標が
初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のSTを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その攻撃は5の追加ダメージを得る。
 
シールド(汎用2-1)
即応・割込
トリガー:使用者に攻撃がヒット
使用者の次TEまでACと反応+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1-1:ファントム・カズム
区域、装具、秘術、精神、幻
標準:遠隔爆発1・10マス:範囲内の敵全
13vs意志

ヒット:2d6+8の[精神]ダメージ、目標は伏せ、さらに目標の次TEまで[動けない状態]

ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態

効果:爆発の範囲内に、遭遇終了まで持続する区域。区域に入った敵は[伏せ状態]になる
 
▼ファイアーボール(Lv5)///標準
[一日毎][装具][火][秘術][力術]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 ///目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:4d6+8修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+13 対反応 ▼ファイアーボール
4d6+8 ダメージ▼ファイアーボール
 
ストラテジスツ・エピファニー(汎用2-2)
イニシアチブ時:歴史技能\で振れる
 
▼ウィザーズ・エスケープ(Lv6)///移動[一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込使用者:トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式