編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
グレートリフト・ガード
キャラクター名
ドルファンド・ストームブレード
属性
プレイヤー名
オーツカ
最終更新
2015/09/18 11:18
レベル
5
クラス
バーサーカー(バーバリアン)
神格
ハイラ・ブライトアックス と マーサモア・ドゥイン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
4
3
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー中は+2されAC21  機会攻撃に対して+2 重傷時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

ヴァンガード+1(グレートソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
13
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的精神ダメージに+5 重傷時+2
抵抗
火に対する抵抗5 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

踏ん張り
荷重移動
鋼の精神
ドワーヴン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
6
 
0
2
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地特性:砂漠地帯 クロースか裸でACに+3反応に+2。4レベルで火に対する抵抗5

ディフェンダーオーラ
沈着なる守り手:ディフェンダーオーラを起動しておりかつ重装鎧を着用していないならACに+2
ヴェンジフルガーディアン:ディフェンダーオーラのおしおきパワー。機会アクション。近接基礎攻撃+1d8

バーサーカーの憤怒:重傷時にマイナーで憤怒状態に入るか、原始パワーを使うと憤怒状態に入る。ディフェンダーオーラが停止。無限回パワーに追加ダメージ(1d8)。近接基礎攻撃に追加ダメージ(1d8)


テーマ
グレートリフトガード:運動に+2。武器練達:重刀剣類を取得
サブテーマ
マーサモアズウォーカー:隠密技能\を習得。押しやり、引き寄せ、横滑りを1マス減らす。レジリアンス・オブ・ファインダー・オブ・トレイルズを得る
習得言語
ドワーフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
11
AC
1d10+7
憤怒時+1d8
ヴェンジフルガーディアン
11
AC
1d10+1d8+7
 
突撃
12
AC
1d10+1d8+9
憤怒時+1d8
デアリングチャージ
12
AC
2d10+1d8+7
 
ライフエンディングストライク
12
AC
4d10+1d8+7
突撃時
無限回など
11
AC
1d10+5
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード+1(グレートソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッドアーマー+1(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
武門ストームブレード氏族
双子の弟:ドルファイン・ストームブレード
父:ドリフィリ・ストームブレード
祖父:ドルフルト・ストームブレード(氏族長)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード+1(グレートソ\ード)
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8ダメージ。
1日毎パワー:マイナーアクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の魅力修正値に等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッドアーマー+1(クロース)
重量
0
パワー
特性:重傷の間、ACとセーヴに+2アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティストライキング(520gp)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃に+2アイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+2
重量
 
パワー
頑健反応意志+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
熱闘の戦士(ファイターマルチクラス特技):ファイター技能\から一つ習得(事情通)。1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃にヒットを受けたとき耐久力修正値に等しい一時的hpを得る
バーサーカーの生命力:バーサーカーの憤怒に入ったとき、回復力値に等しい一時的hpを得る
強力突撃:突撃によるダメージに+2。突き飛ばしの試みに+2
重刀剣類練達:攻撃ロール+1、機会攻撃に対して全ての防御値に+2(テーマボーナス特技を再訓練)
ゴールド・ドワーフの誇り:自分のhpが0以下になり同じ戦闘中に意識を取り戻した場合遭遇終了までACと攻撃ロールに+1される
 
無限回パワー
ジャーリングスマッシュ
無限回 武勇
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
バーサーカーの憤怒:この攻撃は原始キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える
アグレッシヴ・ランジ
無限回 武勇
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。その後その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う
バーサーカーの憤怒:この攻撃は原始キーワードを得て1d6の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン
遭遇毎 武勇
標準アクション 近接武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を伏せ状態とする
 
デアリングチャージ
遭遇毎 原始
標準アクション 近接武器
クリーチャー1体
筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ
特殊:このパワーは突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。このパワーを用いて突撃した場合、使用者は攻撃ロールとダメージロールに(その突撃中に使用者に対して誘発された機会攻撃の回数×2)に等しいボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフエンディングストライク
1日毎 原始
標準アクション 近接武器
筋力対AC
ヒット:4W+筋力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
突撃を行う際、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる
 
デンジャラスプレゼンス
1日毎 武勇
標準アクション 近接武器
クリーチャー1対
筋力対AC
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズラッシュ
遭遇毎 武勇
移動アクション
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動のあいだ、使用者は移動困難な地形を無視する
 
レジリアンス・オブ・ファインダー・オブ・トレイルズ
遭遇毎 武勇 フリーアクション
トリガー:底力を使用する
+2ボーナスを得て、動けない状態、減速状態、拘束状態、全てにたいするセーヴを行う。このセーヴは本来セーヴできないものも有効である。加えて伏せ状態であったとき、すぐさま立ち上がることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式