編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DAC用
キャラクター名
水本ゆかり
属性
プレイヤー名
まっきー
最終更新
2015/10/08 00:18
レベル
7
クラス
テンプラー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'1" 155cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8-1
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
4
2
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■能\力値ボーナス
判断力+2=18(1レベル時)

■言語
エルフ語習得

■ボーナス特技
「衛生兵」を取得

■ボーナス技能\
<魔法学>取得

■防御値ボーナス
頑健、反応、意思それぞれ+1

■ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■癒し手の知恵
[回復]キーワード付きの、クレリックのパワーによって対象の回復力を消費させてHPを回復させる場合、+【判】修正値。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■能\力値選択(1レベル時)
二分野専門型配分

■能\力値成長
レベル4:耐、敏+1=12

■専用技能\
ビジュアル:【魅】能\力+LV1/2=6
      修得済み:+5
      テーマ:+2
      =13
ボーカル:【耐】能\力+LV1/2=4
     修得済み:+5
     =9
ダンス:【敏】能\力+LV1/2=4
武器
 
【武器1】
+2 シンボル・オブ・シェアド・ヒーリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
1
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
6
1
その他の修正等
5gp
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー:チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
25
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ キュート・アイドル
君は可愛らしさに秀でたアイドルである。
前提条件:アイドル
利益:君は「キュート・アピール」のパワーを得る。君は〈ビジュアル〉の技能\判定に+2ボーナスを得る。
5レベルの利益:頑健+1
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
303
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
※筋力×10ポンドまで持てる
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 シンボル・オブ・シェアド・ヒーリング
重量
1
パワー
強化:攻撃ロール、ダメージロール
クリティカル:+2d6

一日毎 【回復】
フリーアクション
トリガー:使用者が底力を使用する、またはHPを回復するために1回分の回復力を消費出来るようになるパワーを使用する。
効果:使用者から5マス以内にいる味方一人は、一回分の回復力を消費することが出来る。
 

【武器2】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー:チェインメイル
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ダイアデム・オブ・アキュイティ
重量
0
パワー
特性:<看破>と<知覚>の判定に+2のアイテムボーナス。
 

【首】
+1 セーフウィング・アミュレット
重量
0
パワー
強化:頑健、反応及び意志
特性:落下した時のダメージ算出において、落下距離を(強化ボーナス値×10)フィート減少させる。使用者は常に、伏せ状態になることなく、足から着地する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー
重量
0
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書(50gp)
3
1
3
儀式構\成要素(コンプリヘンド・ランゲージ)(10gp)
0
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング(150gp)
0
5
0
冒険者キット
33
1
33
ランタン
2
1
2
テント
1
1
1
旅人のパン×10
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
25
総重量
78.06
特技
■儀式修得者
コンプリヘンド・ランゲージ取得

■自由の使徒
前提:【魅】13
利益:\"脱出\"アクション系+5のボーナス。
さらに、セーヴによって終了させることが出来る効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、ターン終了時に加えターン開始時にもセーヴを行える。

■衛生兵
前提:<治療>を取得していること
利益:瀕死状態のクリーチャーに対し、1回のマイナーアクションで応急手当を施せる。
また、<治療>判定に+2のボーナスを得る。

■聖印練達
利益:聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
聖印を用いて敵を攻撃した場合、次のターン開始時まであらゆる敵は使用者に対し戦術的優位を得られない。ただし使用者が戦術的優位を与えるパワー又はその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与える。

■技能\習得
<知覚>を取得

■無双の意志
前提:【判】または【魅】15
利益:意志防御値に+2。
さらに幻惑または朦朧状態の場合、手番開始時にセーヴィング・スローをすることが出来る。セーヴで終了出来ない効果であっても、セーヴを行使できる。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d6+【判】修正値の[光輝]ダメージ
使用者の視界内にいる味方一人はいずれかの効果を得る
・使用者の【魅】修正値+使用者Lvの1/2の一時的HP
・1回のセーヴィング・スロー
ランス・オヴ・フェイス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ
使用者の視界内にいる味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
■チャネル・ディヴィニティ
▼ターン・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判】対 意志
ヒット:1d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標を3+使用者の【魅】に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
■チャネル・ディヴィニティ
▼ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし次のターンの終了時までに行われたロールが対象。
 
■ヒーリング・ワード
(特殊)[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、2d6追加でHPを回復する

このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回のみ使用可能\
 
■ディヴァイン・グロウ
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ
効果:噴射内の味方に対し、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを与える。
 
■ドーンティング・ライト
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:2d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ
効果:使用者の視界内の味方一人は、使用者の次のターン終了時まで目標に対し戦術的優位を得る。
 
■ブレイク・ザ・スピリット
[光輝]、[信仰]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:2d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全ての攻撃ロールに対し、使用者の【魅】修正値に等しいペナルティを受ける。
 
■キュート・アピール キュート・アイドル/攻撃
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせた。
効果:使用者または5マス以内の味方一人は5の一時的ヒット・ポイント得て、1回のセーヴィング・スローを行う事が出来る。
5レベル の利益: 頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■カスケイド・オヴ・ライト
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:3d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標は\"使用者のすべての攻撃に対する脆弱性5\"を得る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
 
■コンセクレイテッド・グラウンド
[回復]、[区域]、[光輝]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作る。この区域内でターンを開始した時、
・敵であれば、1d6+使用者の【魅】修正値の[光輝]ダメージ
・使用者または味方であれば、1+【魅】修正値だけHPが回復する。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■キュア・ライト・ウーンズ
[信仰]、[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
 
■ディヴァイン・ヴィゴー
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:すべての目標は自分の底力の使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
■コンプリヘンド・ランゲージ
レベル1 構\成要素費用:10gp
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>
持続時間:24時間
効果:過去24時間以内に聞いた、見た言語1つを選ぶ。その言語を24時間わかるようになる。聞いたものなら、内容がわかるようになり、見たものなら書いてある文字が理解できるようになる。達成値が35以上なら、「聞く+話す or 見る+書ける」になる。聞いており、かつ見ている言語が対象なら、両方出来るようになる。