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ポートレート タグ
DAC2015 さまよえる墳墓 Gata
キャラクター名
グラニータ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Gata
最終更新
2015/10/09 07:07
レベル
22
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
タイム・ベンダー
神話の運命
ハービンジャー・オヴ・ドゥーム
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
172'11" cm
体重
72lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
1
11
10
状況による修正
イニシアチブ判定を2回行える。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
21
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
21
1
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
12
26
【知】
【知力】
+8
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
8
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
14
20
【魅】
【魅力】
+5
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
5
2
4
5
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
108
54
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
精神:15 死霊:半減ダメージ デーモン・スキン・タトゥー
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:〈宗教〉〈魔法学〉〈持久力〉+2

◆テレパシー:5マス以内のクリーチャーとテレパシーで意思疎通が出来る。
(特技で15マスに拡大)

◆結晶精神:[精神]に対する抵抗15

◆生ける人造:“生ける人造”であり、飲食、呼吸、睡眠の必要が無い。飢え、乾き、窒息に抵抗するために〈持久力〉判定をする必要が無い。

◆永劫起源:永劫が起源と扱われる。

◆シャード・スウォーム:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
21
〈宗教〉 【知】
19
 
なし
2
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
28
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
4
19
〈歴史〉 【知】
19
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース

◆武器の習熟:単純近接、単純遠隔

◆装具:スタッフ、オーブ

◆防御値へのボーナス:意志+2

◆儀式修得者:同名の特技を得る。

◆サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる

◆専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュを修得している

伝説の道の特徴
◆時のほころび[サイオニック]パワーによる攻撃を行う為にAPを使用した時、その攻撃ロールに+1のボーナスを得、その攻撃後にフリーアクションとして6マスの瞬間移動を行える。

◆過去からの貸し付け:イニシアチブロールを行う際には、常にもう1つ1d20をロールする。その遭遇の間、1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴにおいて、ロールした目を先程使用した1d20の目と置き換える事が出来る。

◆伝説級パワーポイント:パワーポイントを2点得る。

◆未来からの前借り:自分のターンにおいて、追加で1回の移動アクションを行う事が出来るが、これを行ると次の自分のターンで移動アクション1回を失う。この特徴を2ラウンド連続して使用する事は出来ない。

神話の運命の特徴
◆凶運の盾:攻撃ロールを行い、出目が1だった場合、再ロールする事が出来る。再び出目が1だった場合は再ロール出来ない。
また、いずれの敵がPCに攻撃ロールを行い、その出目が1だった場合、その敵は次のPCのターン終了時まで朦朧状態となり、PCは即応・対応として、その敵を3マス横滑りさせる事が出来る。
習得言語
共通語、深淵語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワーポイント:13

6レベル汎用パワー習得時に技能\パワー(知覚のガイデット・ショット) を選択。

テーマを選択しない代わりに特技+1
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
テンポラル・マインドウィーヴ・アーマー +4    20Lv
AC計 強化 種族 クラス
4
 
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
サイオニック特化兵器(魔法学+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
26,435
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
最終戦争時に製造された生ける人造。通常のウォーフォージドとは異なりサイオニック兵器としてロールアウトされた。スローンホールド条約にて自由の身となった後は、自分には無い(と本人は思っている)知的生命体の「心」「感情」といったモノを解析する為にサンプル収集という名の冒険を行っている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
テンポラル・マインドウィーヴ・アーマー +4    20Lv
重量
0
パワー
特性:イニシアチヴに+2のアイテム・ボーナス
[一日毎] マイナー 使用者はこのターンにおいて追加の標準アクションを1回行える。1つの遭遇の中で、このパワーの使用をアクション・ポイントの消費の両方は行えない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シェア・ショット・グラヴズ    9Lv
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
カーカネット・サイキック・シズム 15Lv
重量
 
パワー
特性:意志防御に+1のボーナスを得る。
一日毎 即応・割込 攻撃により朦朧・幻惑・支配状態に陥りそうになった際にこのパワーを使用出来る。使用者はその状態には影響を受けないが、その状態の本来の持続時間の間、攻撃ロールと意志防御値に−2のペナルティを受ける。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー+5  22Lv
重量
 
パワー
一日毎 フリー 
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標全てが、パワーの効果に対する最初のセーヴにこのアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フェザー・フォール   14Lv
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。
一日毎 マイナー 使用者から5マス以内の全ての味方はその遭遇が終了するまでこの指輪の特性に由来する利益を得る。
使用者がその日既に1回のマイルストーンに達していた場合、10マス以内の味方全員が利益を受ける。
 

【指輪2】
ボーン・リング・オヴ・ベター・フォーチュン  18Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が被った[死霊]ダメージを半減させる。
一日毎 即応・割込 このパワーは使用者が[死霊]のキーワードを有する攻撃によりダメージを被った際に使用出来る。全ての抵抗を適用した後で″ダメージを受けない事″または″その攻撃がもたらす1つの効果を無視する事″のいずれかの利益を得る。両方の利益を同時に得る事は出来ない。
使用者がその日既に1回のマイルストーンに達していた場合、使用者はダメージを受けず、その攻撃がもたらす全ての効果を無視できる。
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム  16Lv
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴで20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 

【装具】
フォース・スタッフ+5    23Lv
重量
 
パワー
クリティカル:+5d6の[力場]ダメージ。更に対象は伏せ状態になる。
一日毎[力場] フリー 使用者が[力場]のキーワードを持つ攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者は目標をスタッフの強化ボーナスに等しい値のマスだけ横滑りさせる事が出来る。
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー 13Lv
重量
 
パワー
特性:使用者がAPを使用した際、[酸][電撃][炎][冷気][雷鳴]の中から1つ選択する。遭遇の終了時まで選んだ抵抗10を得る。
 

【その他】
ストーン・オヴ・スピリット
重量
 
パワー
一日毎 フリー
トリガー:使用者が[精神]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
コグニザンス・クリスタル 14Lv
 
3
0
タレント・シャード 13Lv
 
3
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
3
0
構\成要素(レシディウム)2000gp分
 
 
0
 
 
 
0
エクソ\ダス・ナイフ
 
1
0
デルヴァーズ・ライト
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
3
0
エルブン・チェイン・シャツ 9Lv
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆儀式習得者:儀式魔法を執り行える

◆スタッフ練達:スタッフを用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る
さらに、スタッフを[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。スタッフを用いて[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

◆上級装具訓練(正確性のスタッフ):スタッフ使用時の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

◆無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆専門分野熟達:ファーハンドとフォースフル・プッシュを遭遇毎に2回ずつ使用できる

◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。

◆自己催眠:回復力使用回数を1つ得る。重傷状態で無い限り、<持久力>判定を行う際、その代わりに魔法学判定を行う事が出来る。

◆引き回す苦痛:[サイオニック]のパワーによって敵を幻惑状態あるいは朦朧状態にした時はいつでも、パワーポイントを1ポイント使用してその敵1体を1マス横滑りさせる事が出来る。

◆技能\パワー:看破の技能\パワー(インサイトフル・リポスト)を得る。

◆錨下す突き飛ばし:フォースフル・プッシュのパワーを使用した時、目標はPCの次のターン終了時まで減速状態になる。

◆危険感知;イニシアチブ判定にダイスを2回振って高い方を使用出来る。

◆テレパシー拡大:重傷状態で無い時、テレパシーの範囲は15マスに拡大する。

◆意識明瞭化:テレパシーの範囲内の味方が幻惑状態か朦朧状態に対するセーヴを行う時、2回ロールして好きな方の結果を選択出来る。

◆生命維持するテレパシー:テレパシーの範囲内に居る味方全員は呼吸を行う必要が無い。

◆特級イニシアチブ:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る。

◆サイオン装具練達;装具を使って[サイオニック]パワーを使用する時、19〜20の目でクリティカルヒットとなる。
 
無限回パワー
マインド・スラスト
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。
増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。

※特殊:このパワーは増幅しなければ、遠隔基礎攻撃として使用できる。
PHB3 P45
フォース・ハンマー
[サイオニック][力場][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトを行えなくなる。
増幅2 ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
PHB3 P47
デュアル・ハリューシネイション
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体または2体 
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、次にいずれかのクリーチャーが目標を攻撃する時、目標はそのクリーチャーに戦術的優位を与える。
増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は反応防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅4 ヒット:2d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
PHB3 P50
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド
[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ
効果:その物体を移動させるか、操作する
維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる
PHB3 P44
 
フォースフル・プッシュ
[サイオニック]
フリー 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない。
PHB3 P44
 
シャード・スウォーム
[瞬間移動]
移動アクション、近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の移動速度の半分の瞬間移動を行う。
PHB3 P10
 
ボンズ・オブ・タイム
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対反応
ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は次の自分のターンにおいて1回のアクションしか行えない。
増幅2 3d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
PHB3 P58
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
標準 遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対頑健 
ヒット:目標は動けない状態(セ終)
ミス:目標は減速状態(セ終)。
効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー (1ラウンド1回)まで 遠隔10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対反応
ヒット:2次目標に2d6+【知力】修正値ダメージ、1次目標に半減ダメージ。どちらも伏せ状態に
ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態になる。
サイオニックの書 P35
 
マインド・ブラスト
[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで朦朧状態になる。
PHB3 P49
 
ドミネイト
[サイオニック][装具][精神][魅了]
標準 遠隔・20
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。
後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
ミス:目標は継続的[精神]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
PHB3 P51
 
ロスト・イン・タイム
[サイオニック][精神][装具]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、ゲームから除外される(セーヴ・終了)。この効果が終了した時点で、目標は消える前に占めていた場所、またはそこから最も近い、何にも占められていないマスに戻ってくる(出現場所は目標が選択する)。
後効果:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる。
PHB3 P58
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インサイトフル・リポスト
遭遇毎
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
PHB3 P168
 
インフォート・フォートレス
遭遇毎 [サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:防御値を1種類選ぶ、使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
PHB3 P46
 
ガイデット・ショット
遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃を行い、ミスする。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:その攻撃はACに対してでは無く、反応防御値に対して行われる。
PHB3 P172
 
ディメイジョナル・ショートカット
一日毎 [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲爆発・3
目標:使用者及び範囲内の味方全員
効果:使用者から20マス以内のマス目を選択する。全ての目標はフリーアクションとして、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動する。
サイオニックの書 P39
 
プレコグニティブ・ステップ
一日毎 [サイオニック]
マイナー 使用者
効果:1d20をロールする。この遭遇の間1度だけ、使用者は自分が行った1回の攻撃ロール、セーヴ、技能\判定、能\力値判定、または、使用者に対する敵の攻撃ロールにおいて、このパワーによるロールの結果を用いる事が出来る。
PHB3 P51
 
フリーダム・オブ・ムーヴメント
一日毎 [サイオニック]
マイナー 遠隔範囲・爆発2 10マス以内
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:使用者は目標を(1+【判断力】修正値)に等しいマスだけ横滑りさせる。加えて目標が被っている動かない状態、拘束状態、減速状態は全て終了し、またま目標が掴まれているのであればそのつかみも終了する。
PHB3 P51
 
タイム・ストライダー
[一日毎] [サイオニック]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで使用者は攻撃ロール・セーヴ・全防御値に+2のパワー・ボーナスを得、移動速度に使用者の[判断力]修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
PHB3 P58
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センティング 1日に1回構\成要素無しで執行可能\ @50
エンディア・エレメンツ @100
テンサーズ・フローティング・ディスク @10
ディテクト・シークレット・ドアーズ @25
ノック @35
ファントム・スティード @70