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ポートレート タグ
DAC2015
キャラクター名
ガルグラム
属性
無属性
プレイヤー名
thousand
最終更新
2015/09/27 23:29
レベル
14
クラス
バトルマインド
神格
ドル・ドーン
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
85
性別
身長
1'45" 144.78cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パワー・ポイント 9

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
9
20
【耐】
【耐久力】
+5
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
5
 
3
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
3
 
3
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッドサースティ・バトルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d10
18
【判】
【判断力】
+4
11
16
【魅】
【魅力】
+3
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
4
2
3
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
111
55
22
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5  [全]+2
抵抗
[電撃・雷鳴]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
過重移動
踏ん張り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ライチャス・ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
9
5
2
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-2
1
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
1
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-2
3
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
機敏なるバトルマインド

【伝説の道:アイアン・ガーディアン】
[道の特徴]
◆止め難き鉄塊
追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターンの終了時までACおよびダメージ・ロールに+4ボーナスを得る。

◆鉄の防御力
敵が君を引き寄せるか押しやった時、君はその強制移動の終了後にフリーアクションとして、その敵を2マス横滑りさせることができる。

◆伝説級パワーポイント
君は2パワーポイントを得る。


【テーマ:アイアンロート】
[運動][持久力]の判定に+1パワー・ボーナスを得る。底力発揮時は次のターン終了時まで+4に増加する。
重傷の間、[全抵抗]+4
イネヴァタブル・ストライク使用時、次ターンまで近接攻撃ロール+1
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【ライトニング・ラッシュの増幅2使用時】

1、遠隔範囲、近接範囲・噴射のターゲットを変更した場合

目標のうち1体の攻撃を肩代わりできる。即応・割込みなので、移動後に範囲攻撃の処理を行うことから、移動したところが範囲内なら、肩代わり分と自分の分の2回攻撃を受ける。敵に対して、隣接したマス移動した時、機会攻撃が発生するなら使用者は機会攻撃を行える。

2、ツインストライク系複数攻撃の1発目をターゲット変更した場合

2発目はもともと目標にしていたターゲットに攻撃する。
武器
 
【武器1】
ブラッドサースティ・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
ライチャス・ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
10
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストームロード・スプリントメイル
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
 
 
15
 
【盾】
マウンテン・へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
14
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
265
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドサースティ・バトルアックス
重量
0
パワー
ブラッドサースティ・ウェポン
レベル13 +3
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d10ダメージ
特性:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得、また、重傷の敵に対するダメージロールにはこの武器の強化ボーナスに等しい値をアイテム・ボーナスとして加算する。
 

【武器2】
ライチャス・ハンドアックス
重量
0
パワー
ライチャス・ウェポン
レベル10 +2
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、あるいは悪のクリーチャーに対してはプラスの数値ごとに+1d8ダメージ
パワー(一日毎):フリー・アクション。この武器を用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用する。目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標が”悪”あるいは”混沌にして悪”の属性を持っていた場合、目標は次の使用者のターンの終了までではなく幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストームロード・スプリントメイル
重量
0
パワー
ストーム・ロード・アーマー
レベル15 +3
鎧の分類:チェイン、スケール、プレート
強化:AC
特性:[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗10を得る。
パワー(一日毎):即応・割込。使用者から10マス以内の味方1体が、攻撃により[電撃]および/または[雷鳴]ダメージをこうむった場合にこのパワーを使用する。その攻撃は、最初に狙われた味方でなく使用者にヒットし、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 

【盾】
マウンテン・へヴィ・シールド
重量
0
パワー
マウンテン・シールド
レベル14
アイテム・スロット:腕部
シールド:へヴィ
パワー(遭遇毎):マイナー・アクション。使用者に隣接するすべての味方は、次の使用者のターンの終了まで、押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりすることはない。
レベル14:使用者から2マス以内のすべての味方。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ
レベル2
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
ホーンド・ヘルム
レベル6
アイテム・スロット:頭部
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
レベル9 +2
アイテム・スロット:首
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重傷”時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
ベルト・オヴ・ブラッド
アイテム・スロット:腰
特性:使用者が”重傷”である間、使用者の回復力値は、使用者の[耐久力]修正値分だけ増加する
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
ヒーリング・ポーション
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.3
特技
盾の妙技
無双の意志
無双の頑健
神速の反応
セーヴ強化
武芸百般
ドワーフ流武器訓練
スピード・オヴ・ソ\ウト強化
鎧習熟:スプリントメイル
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
[無限回][サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
[無限回][サイオニック]
フリー・アクション(特殊)
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう
効果:使用者は1マスのシフトを行なう
(訳注:2010年7月付けのアップデートによれば、このパワーによるシフトはトリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる)
マインド・スパイク
[無限回][サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける
マインド・スネア
[無限回][サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンが終了するか、目標とその味方が隣接するまで、目標に対して不可視となる。

増幅1
ヒット:上記に同じ。ただし、このパワーによる不可視は目標がその味方に隣接しても終了しない。

増幅2
ヒット;(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は、その味方と目標が隣接していない限り、目標に対して不可視である。
ライトニング・ラッシュ
[無限回][サイオニック]、[増幅可]、[武器]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行なう・
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。

増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。

増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行なえる。
ウェヴ・オヴ・ビトレイアル
[無限回][サイオニック]、[精神]、[増幅可]、[武器]、[魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の敵のいずれかが攻撃を行ない、かつその敵が目標に隣接しているなら、目標はそのたびに2[精神]ダメージを受ける。

増幅1
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の敵のいずれかが攻撃を行ない、かつその敵が目標に隣接しているなら、その敵はその攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

増幅4
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の敵のいずれかが使用者の味方を攻撃し、かつその味方が目標に隣接しているなら、その敵は目標に対しても同じ攻撃を行なう。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピード・オヴ・ソ\ウト
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい数のマスだけシフトする
特殊:このパワーは使用者が”不意を討たれた状態”であっても使用できる
 
ガーディアンズ・マイト
[遭遇毎][サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値+【判断力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。しかるのち、使用者は目標に隣接するますのいずれかまで2マスのシフトを行なう。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
増幅2
目標:クリーチャー1体または2体
 
イネヴァタブル・ストライク(テーマ)
[遭遇毎][元素]、[武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
レベル11:2d8の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク
[一日毎][構\え]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は”鋼との一体化”の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
 
アスペクト・オヴ・リヴィング・ストーン
[一日毎][サイオニック]、[武器]、[変身]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて、使用者から見える敵すべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、”生ける石像の相”を取る。この相にある間、使用者は自分が習得しているバトルマインドの[増幅可]の無限回攻撃パワーを使用する際に、以下の増幅を行なうことができる。この増幅はその無限回パワーの元々の効果(もしあれば)に追加されるものであり、元々の効果を置き換えるものではない。
 
イネクソ\ラブル・デス・ストライク
[一日毎][構\え]、[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)
効果:使用者は”不可避の死の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。2次目標はこのターンの終了時に行なう最初のセーヴィング・スローに失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テレパシック・チャレンジ
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
 
ウィングド・ウェポン
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行なう次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。
 
シャドウ・アライ
[一日毎][サイオニック]、[創造]、[幻]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、使用者自身の幻像を1体作り出す。この幻像はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者は、使用者とこの幻像の両方を攻撃の目標に含んでいないあらゆる攻撃に対して、全防御値に+4パワー・ボーナスを得る。使用者は移動アクションの一部として、この幻像を5マス移動させることができる。
この幻像は近接攻撃および遠隔攻撃の目標になりうるが、ヒット・ポイントは持たない。近接攻撃または遠隔攻撃によってダメージを受けた時点で、この幻像は消え去る。
 
アイアン・ディフェンス
[無限回][サイオニック]
標準アクション 使用者
使用者の次のターンの終了時まで、使用者がダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上の目が出たなら、そのダメージは0になる。10以上が出なかったなら、そのダメージは半分になる。
 
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式