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タグ
モンク/ローグ バルダーズゲート番外地 ねこざき
キャラクター名
ワスプ
属性
無属性
プレイヤー名
ねこざき
最終更新
2015/09/21 01:11
レベル
1
クラス
モンク/ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ヒットポイントはレベル上昇時5上がる。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
2
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
2
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
10
【判】
【判断力】
 
0
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

ボーナス特技:《ハイブリッドの才》
ボーナス技能\:〈盗賊〉

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:6/12マス
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
20
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
モンク〔ハイブリッド〕サイオニック

防具習熟:クロース
武器習熟:クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー
装具 気印、もしくは習熟武器

クラス特徴:
修道門派(ハイブリッド版)/練拳比石:ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズを得る。ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーは、使用者がモンクのパワーでヒットを与えた時にのみトリガーが発生する。

《ハイブリッドの才》の選択特徴:
鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。


ローグ〔ハイブリッド〕武勇

防具習熟 クロース レザー
武器習熟 シュリケン ショートソ\ード スリング ダガー ハンドクロスボウ

クラス特徴:
急所攻撃(ハイブリッド版):1ラウンドに1回、使用者が戦術的優位を有する敵1体に対してクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類に属する武器を用いた攻撃をヒットさせたなら、使用者は追加ダメージ(+2D6)を与えることができる。ローグのパワーでヒットを与えた時のみ発生。

《ハイブリッドの才》の選択特徴:
先制攻撃:使用者は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る(フリー・アクションを行ったクリーチャーも“まだ行動していない”と見なす)。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
射程:6/12マス
上級
1/2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 黒いザンバラ髪に鋭い目つき。小柄で細身だが、引き締まった体つき。
 簡素な布の服の腰に鮮やかな風采(小さい布)を付けた匕首を下げている。
 孤児上がりのため学はないが、読み書き程度は武術の手ほどきをしてくれた老モンクに習っている。
 スラム育ちのため抜け目がなく駆け引きも得意だが、悪いことをしようとすると、老モンクに殴られた痛みを思い出す。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「ワスプはこの匕首の名だ。元の名は捨てた。武術の手ほどきをしてくれた爺さんは俺のような半端者と違って本物の武術家だったが、匕首も名人だった」

 元バルダーズゲートの孤児。スラムをねぐらにしてかっぱらいなどをして生き抜いていたが、ある時街のチンピラの口車に乗って、ヒョウ局の荷を盗み出す仕事の片棒を担ぐことになった。
 襲撃した一団はヒョウ局を護衛する保ヒョウたちにあっさり返り討ちにされたが、ワスプは保ヒョウの一人だった老モンクに捕まり、「性根を入れ替える」ために拳法の修行を無理矢理受けさせられることになった。

 ワスプは最初は嫌々ながら修行をしていたが、老モンクが身につけている技のすばらしさに魅せられて修行に身を入れるようになっていった。

 その後、ワスプはギャング団とのトラブルに巻きこまれ、老モンクは彼をかばって死んだ。ワスプは老モンクの形見となった匕首だけを持ってバルダーズゲートから逃げ出した。

 その後ワスプは、隊商の護衛として暮らしていたが、再び生まれ故郷に帰ってきた。果たさなければならない目的を秘めて。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
《ハイブリッドの才(PHB3:183p)》ハイブリッド・クラスのハイブリッドの才の選択肢の1つを得る。

《武器装具練達/軽刀剣類&気印(PHB3:183p)》指定した1つの武器グループを用いた攻撃ロールと、指定した1つの武器グループを装具として用いた攻撃ロールに、+1特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2される。

ダメージ:(3+2)=5、(その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば7)
クレインズ・ウィングス[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:[敏捷力]対“頑健”
ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。

移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走をつけているものとみなされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。

命中:1d20+6
ダメージ:1d10+5
デフト・ストライク[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。


命中:1d20+9
ダメージ:1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
デイジング・ストライク[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。

命中:1d20+9
ダメージ:1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル[一日毎]◆[構\え][サイオニック][装具][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は“螺旋功の構\え”を取ることができる。この構\えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。

命中:1d20+6
ダメージ:3d10+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式