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タグ
yoh DAC2015 さまよえる墳墓
キャラクター名
ハールトン
属性
無属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2015/10/08 23:30
レベル
22
クラス
Rogue (Thief)
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
マスターシーフ
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
142
性別
身長
5'9" 177cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Hael-ton 自由の戦士

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
9
11
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
21
17
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
4
0
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
20
12
【知】
【知力】
+1
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
9
2
 
5
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイスローター・ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
9
11
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
9
 
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6(フェイなら3d10)
18
【判】
【判断力】
+4
15
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
4
0
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
135
67
33
10
hp現在値 回復力使用済み回数
135
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+4(アイテム+1、特技+2、神話の道+1)
抵抗
継続ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ
+2 威圧
+2 隠密
暗視

フェイ起源:起源がフェイとみなされる
トランス:一日4時間の瞑想を行うことにより大休憩の利益を得られる。瞑想中、周囲の状況に通常通り気が付く。
クラウド・オヴ・ダークネス パワー取得

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ・シーカー・ウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
33
9
11
2
3
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
34
9
3
5
17
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
10/20
8d8
 
攻撃(予備)
ハンドクロスボウ・シーカー・ウェポン ※+3矢弾による攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
31
9
11
2
3
3
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
32
9
3
3
17
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
10/20
6d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
4
19
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
2
27
〈隠密〉 【敏】
20
+5
0
2
25
〈軽業〉 【敏】
20
+5
0
0
20
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
0
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
0
17
〈持久力〉 【耐】
15
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
0
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
0
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
0
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
0
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
0
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
0
25
〈盗賊〉 【敏】
20
+5
0
0
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
0
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ(シーフ)

武器の妙技:急所攻撃の対象となる[武器]攻撃ダメージに+4ボーナス

先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

急所攻撃:各ターン1回、優位を得た敵に対して攻撃がヒットした際、5d8の追加ダメージを与える(背後からの一刺し)

シーフの武器の才:攻撃ロール+1

技能\体得:技能\追加。更に技能\チャレンジの技能\ロールで20をロールした場合、成功数が2としてカウントされる。

戦場の心構\え:イニシアチヴ+2ボーナス


伝説級:マスターシーフ

大盗賊の先読み:遭遇における最初の自分のターンの間に1回だけ、フリーアクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。

大盗賊のアクション:攻撃のためAPを使用したとき、そのターン既に使用済みの急所攻撃を適用可能\。

陰に潜む襲撃者:君が敵に対して攻撃を行った時点で隠れており、なおかつ攻撃の後で君が何らかの遮蔽か視認困難を得ている場合、君は攻撃の跡も隠れていられる。

捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリーアクションとして3マスシフトできる。

盗賊の利:君の急所攻撃のダメージは暴\虐1を得る。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンドクロスボウ オヴ シーカー・ウェポン +5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
9
11
2
3
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
34
9
3
5
17
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
8d8
10/20
単純
2
 
その他の修正等
装填:副武器 装填フリー 高クリティカル 重傷の敵に対して+9ダメージ
 
【武器2】
ショートソ\ード オヴ フェイスローター +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
9
11
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
9
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6(フェイ3d10)
1
軍用
2
14
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Anathema Armor Summoned Armor +5
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:ブラッドスウォーン
ブラッディド・デターミネイション パワー習得
底力使用時、次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
イニシアチヴ及び威圧に+2パワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Dagger. Hand crossbow. Short sword. Shortbow. Sling.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2150
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
210000
255000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドクロスボウ オヴ シーカー・ウェポン +5
重量
2
パワー
遭遇毎:マイナーアクション
使用者がこの武器を用いて攻撃する次の1体の目標は、遮断地形の背後にいたり、その他何らかの形で効果線が通っていなかったりしても良い。但し、使用者から目標まで直線でなくても良いので遮るものが無い系炉を辿ることができねばならず、かつその経路の長さは射程以内でなければならない。加えて、使用者はその目標に対して攻撃ロールを行う際、遮蔽や視認困難によるペナルティを一切受けない。
 

【武器2】
ショートソ\ード オヴ フェイスローター +3
重量
2
パワー
効果:この武器による攻撃が敵にヒットした場合、その敵は次の君のターン終了時まで瞬間移動できない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Anathema Armor Summoned Armor +5
重量
10
パワー
Power:Power * (Minor Action)
You banish this armor to a secure extradimensional location. At any point in the future, unless you are wearing armor, you can use another minor action to recall the armor. The armor appears on you as though you had donned it normally.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクトショット(LV13)
重量
0
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング(LV9 レア)
重量
0
パワー
特性:跳躍のための運動判定に+2アイテムボーナス
遭遇毎移動アクション:10マスまでの距離を機会攻撃を受けずに跳躍する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(LV14)
重量
0
パワー
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+4ボーナス
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(LV12)
重量
0
パワー
特性:遠隔基礎攻撃ロールに+2アイテムボーナス
 

【首】
Deep-Pocket Cloak +5
重量
0
パワー
特性:このクロークのポケットは重量1000ポンドまたは体積100立方フィートまで保持できるが、このクロークの重量は常に1ポンドである。クロークのポケットの1つにしまわれる各アイテムは、10ポンド以下でなくてはならない。このクロークから1つのアイテムを取り出すのは、マイナーアクションである。

パワー(フリー:無限回)
効果:1ラウンドに1回、クロークから1つのアイテムを取り出す、またはクロークにしまうことができる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレイション
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。
使用者のHPが0以下になったとき、使用者は
回復力を1回ぶん消費することができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
0
パワー
特性:君が君の最大HPを超えてHPを回復する場合、余分な回復分は全て一時HPとなる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
0
パワー
特性:各遭遇で最初に重症になった時、君は即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ(9LV:レア)
0
1
0
ストーン・オヴ・ウィンド(13LV:レア)
0
1
0
Shiver-Strike Ammunition +3
0
5
0
Forbiddance Bolt +3
0
5
0
Stonehold Ammunition +3
0
5
0
Dispelling Bolt +3
0
5
0
Surprise Bullet +3
0
5
0
Potion of Cure Critical Wounds
0
1
0
Potion of Recovery
0
1
0
Cryptspawn Potion (paragon tier)
0
1
0
 
 
 
0
Potion of Heroism (paragon tier)
0
2
0
Elixir of Phasing
0
1
0
Talent Shard (level 18)
0
5
0
Elixir of Speed
0
5
0
Elixir of Flying (epic tier)
0
3
0
Freezing Arrow +3
0
5
0
 
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
10
総重量
57
特技
01《背後からの一刺し》急所攻撃d8
02《両手利きの射手》ハンドクロスボウを副武器として扱い、装填がフリーかつ手がふさがっても可能\となる。攻撃がクリティカルヒット時、ハンドクロスボウを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行える。
04《無双の頑健》
06《セーヴ強化》セーヴィングスローに+2特技ボーナス
08《武芸百般》武器攻撃ロールに+3特技ボーナス 1回のマイナーアクションで武器を持ち替えできる
10《撃ち下ろし射撃》伏せ状態の敵に対する遠隔攻撃にペナルティを受けず、ダメージ+2
11《弱みに付け込む奴》動けない、減速、弱体化、聴覚喪失状態の敵に優位を得る
12《原始の狙撃手》自然を習得し、一日1回イネヴァタブル・ショット使用可能\。遭遇毎で無限回シーカーパワーを使用可能\。
14《原始の視力》遠隔基礎攻撃のダメージロールに敏捷力修正値を加える。
16《無慈悲な殺し屋》重傷の敵に対して戦術的優位がある場合ダメージロール+5ボーナス
18《無双の意志》
20《武器熟練:クロスボウ》クロスボウ類のダメージロール+3特技ボーナス
21《神業の照準》ボウ類またはクロスボウ類での基礎攻撃はACの代わりに反応を狙える
22《弓術体得》ボウ類とクロスボウ類の攻撃は、19-20でクリティカルとなる
 
無限回パワー
アクロバッツ・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度-2マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナスを得る。
アンブッシュ・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度までの移動を行う。このターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、\"その敵にとっての味方\"と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック 無限回移動アクション 使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる際に機会攻撃を誘発しない。このターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
サグス・トリック 無限回移動アクション
効果:使用者は1マスのシフトを行うことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃している全ての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する。
エスケープ・アーティスツ・トリック 無限回移動アクション 使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスのシフトを行うことができる。
 
 
アジャイル・リカヴァリィ 無限回マイナーアクション:伏せから立ち上がる。
インヴィジブル・ストーカー 無限回移動アクション 使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接していないマスへ、自分の移動速度に等しいマス数までの移動を行う。使用者はこの移動が終了した時点で不可視でなくなる。
 
遭遇毎パワー
ブラッディド・ディターミネーション 遭遇毎フリーアクション
トリガー:使用者が重傷の時に、使用者の[無限回]攻撃パワーがミスした。
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。
 
クラウド・オヴ・ダークネス 遭遇毎 マイナーアクション:近接爆発1
爆発の範囲内に暗闇の雲が生成される。雲は使用者の次のターン終了時まで持続する。雲の中のマスは完全な遮蔽となる。完全に雲の中にいるクリーチャーは、区域から出るまで盲目状態となる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
 
バックスタブ 遭遇毎4回 フリー・アクション
トリガー:5マス以内にいる優位をを得ている1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。
効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。ダメージに+3d6 攻撃後、フリーアクションとして3マスシフトできる。
 
Grappling Spirits

~ Spirits erupt from your weapon, seizing your enemy and impeding its movement. ~

Encounter ◆ Primal, Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. AC
Hit: 1[W] + Wisdom modifier damage, and the target is slowed and can\'t shift until the end of its next turn.
Level 21: 2[W] + Wisdom modifier damage.
Special: You can use this power as a ranged basic attack.
Level: 1
 
カニング・エスケープ 遭遇毎:即応・割込 トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
スリップ・アサイド 遭遇毎:即応・割込 トリガー:使用者にACか反応に対する攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない
 
アクロバッツ・エスケープ 遭遇毎:即応・対応 近接1 トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る
効果:目標は目標の次ターン開始時まで\"動けない状態\"
また、目標と隣接しないマスへ【敏】マスまでシフト
 
フェイディング・リトリート 遭遇毎:即応・対応 トリガー:使用者を見ることが出来る敵が隣接するマスに入る。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。この移動の終了時に何らかの遮蔽、視認困難を選っている場合、隠れるための〈隠密〉判定を行える。この判定において移動による〈隠密〉へのペナルティは無視する。
 
スリップ・フロム・ザ・グラスプ 遭遇毎:アクション不要 トリガー:使用者のターンが開始する
効果:つかまれた状態であったらそのつかみが終了する。
 減速状態または動けない状態ならその効果が終了する。
 さらにセーヴで終了させられる効果一つに対して一回のセーヴィングスロウを行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタブル・ショット 一日毎:フリーアクション トリガー:使用者が1体の敵に対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーの要るマスを起点として行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式