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ポートレート タグ
とけた 闇の皇子の宮廷 ローグ ウィザード
キャラクター名
ロキセイヌ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2015/10/04 11:38
レベル
28
クラス
ローグ
神格
スーニー
伝説の道
伝説級マルチクラス
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ジェナシ(嵐魂)
サイズ
中型
年齢
秘密
性別
オカマ
身長
6'6" 200cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『惚れっぽいのが私の弱点ね』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
2
14
18
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
24
14
 
 
 
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
22
14
【耐】
【耐久力】
+2
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
24
8
 
 
4
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
16
26
【知】
【知力】
+8
22
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
24
8
2
 
4
 
 
状況ボーナス
ディフェンシブ・スタッフを持っている間+1IB

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
35
8
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
18
8
4
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
14
12
【魅】
【魅力】
+1
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
24
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
ディフェンシブ・スタッフを持っている間+1IB MSごとに+1IB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
161
80
40
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃15 元素起源10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のターン終了時まで全ての防御値+2、5マス以内の味方1人は1回セーヴ可能\

種族特徴

ジェナシ
スキルボーナス:+2持久力、+2自然
■嵐魂:頑健+1、電撃に抵抗5(11レベルで抵抗10、21レベルで抵抗15)、Promise of Stormのパワーを得る。
▼Promise of Storm
起源:元素

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
29
2
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
21
2
4
6
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
22
+5
0
 
22
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
1
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
4
18
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
2
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
14
 
なし
2
26
〈宗教〉 【知】
22
 
なし
4
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
31
〈魔法学〉 【知】
22
+5
なし
4
26
〈歴史〉 【知】
22
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
★ローグ
●先制攻撃:まだ行動していないクリーチャーに優位を得る。
●ローグの武器の才:シュリケンのサイズUP、ダガーでの攻撃R+1ボーナス
●急所攻撃:優位を得ている敵へ軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングでの攻撃に1ターンに一回5d6の追加ダメージを与える。
●ローグの戦術:腕っぷし無頼;急所攻撃に筋力修正値分ボーナス

★伝説級マルチクラス
●11lv 無限回パワーをマルチクラスのものに入れ替える。さらに7lv以下の遭遇ごとパワーを得る。ビースト・スイッチとパキッシュスプライト
●12lv 10lv以下の汎用パワーを得る。マスレジスタンス
●20lv 19lv以下の一日毎パワーを得る。エヴァード・ブラック・テンタクルズ

★エターナルシーカー
●数多の道の探索者(21レベル):レベル上昇によって自分のクラスの[遭遇毎]または[一日毎]のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。そのパワーを使用するのに必要な特性をすべて自動的に得られるわけではない。

●永遠のアクション(24レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加アクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能\力(例えば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。

●探索者の知識(26レベル):君は任意のクラスの22レベルの汎用パワー1つを得る。(を取得)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
29オパールリングオブリメンバランス レア
28+6フロスト・ウェポン アンコモン
27+6クイック・シルヴァー・ウェポン アンコモン

1652500gp
26 ポーション・オブ・ヒロイズム 45000gp
23 エリクサー・オブ・ウェル   17000gp
22 シベイシャードオブマーレシスコールド アンコモン 325000gp
21 アイウーンストーンズオブインテレクト レア 225000gp
21 グラブズ・オブ・アイス アンコモン 225000gp
20 イーガー・ヒーローズ・タトゥー(伝説級) アンコモン 125000gp
20 リング・オブ・アジルソ\ウト アンコモン 125000gp
19 +4バトルハーネス アンコモン 105000gp
19 +4ケイオスクローク レア 105000gp
19 エルヴンチェインシャツ アンコモン(伝説級)アンコモン 105000gp
18 サンダルズ・オヴ・アーケイン・トランスポジション アンコモン 85000gp
18 ベルト・オブ・ウィッチキング アンコモン 85000gp
15 ラピッド・ストライク・ブレイサーズ アンコモン 25000gp
12 ストーンオブアース アンコモン*2 26000 gp
12 キオートムズ・オイントメント*2 26000gp
11 エリクサー・オブ・スピード*2  700gp 
2 ディフェンシブ・スタッフ 520gp
防音靴底 5gp

計 1650225gp
残り2275gp
ガーディアンズ・ホイッスル*2 1680
ポーション・オブ・インヴァルナラビティ *2 400
武器
 
【武器1】
+6フロストウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
8
14
 
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
43
8
4
6
25
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6 冷気
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+6クイックシルヴァーウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
8
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
27
8
4
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
8
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4バトルハーネス(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
20
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
4d6+3d8+5d8+8知+6強+4特+6逆+5ア+5シャ+4手+6共鳴+8増強+8急所
=4d6+8d8+60 冷気ダメージ
2d6+3d8+8+6+4+6+5+5+4+6+8+8+4?
=2d6+3d8+60+4?
1d6+3d8+8+6+4+6+5+5+4+8+8+4?
1d6+3d8+60+4?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6フロストウェポン
重量
0
パワー
パワー:一日毎 フリー
トリガー:攻撃がヒット
効果:追加で3d8冷気ダメージを与える。
 

【武器2】
+6クイックシルヴァーウェポン
重量
0
パワー
イニシアチブに+6IB
パワー 一日 フリー トリガー:この武器でクリティカルを出したとき
効果:移動アクションを得る。使用者ののターン終了までに使用しなければならない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4バトルハーネス(レザー)
重量
0
パワー
イニシアチブ+4強化ボーナス
フリーでアイテムを抜き出せる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッド・ストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+2IB。[遭遇毎]:フリー。基礎攻撃を行うときにこのパワーを使用。その攻撃は1レベルの1体のクリーチャーのみを目標とする無限回パワーによる攻撃となる。その際機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アーケイン・トランスポジション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]✦[瞬間移動]):フリー・アクション。使用者が
[秘術]の遠隔範囲もしくは近接範囲攻撃を行った際に、
このパワーを使用できる。使用者は効果範囲内の空いている
マス目に瞬間移動できる。
 

【手】
グラブズ・オブ・アイス(伝説級)
重量
 
パワー
冷気ダメージ+4
冷気抵抗10無視
以上からどちらかを選び、マイナーで変更可能\
 

【頭】
アイウーンストーンズオブインテレクト
重量
 
パワー
知力のDR+5IB、知力の判定+4IB
 

【首】
+4ケイオスクローク
重量
 
パワー
元素起源クリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗10 [一日毎]:使用者に頑健、反応、意思攻撃ヒット。1d6ロール。1〜2:半分のダメージ。3〜4:1d8マス瞬間移動。5〜6:トリガーの敵は同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
オパールリングオブリメンバランス
重量
 
パワー
知力攻撃R+2アイテムボーナス
技能\に+4IB
パワー 一日毎 マイナー
効果:使用者は使用済みの遭遇ごと汎用パワーの使用回数を回復する。
マイルストーン到達で一日毎パワーを回復できる。
 

【指輪2】
リング・オブ・アジャイルソ\ウト
重量
 
パワー
交渉に+4IB、さらに意志にマイルストーンンに到達した分のアイテムボーナスを得る。
パワー 使用者に意志を目標とする攻撃がヒットし、幻惑か朦朧状態となる。
効果:その効果に対して直ちにセーヴを行う。通常セーヴできないものでもセーヴに成功したら終了する。
 

【腰】
ベルト・オブ・ウィッチキング
重量
 
パワー
特性:頑健に+2IB
一日毎 フリー トリガー:重症になったとき
効果:未使用の秘術パワーの中で最大レベルのものの2倍の値のTHPを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:小休憩をとるごとに大休憩以降消費した回復力の2倍+10に等しいTHPを得る。
 

【その他】
シベイシャードオブマーレシスコールド
重量
 
パワー
冷気DR+5ボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴンチェインシャツ AC+2
 
 
0
エリクサー・オブ・スピード 移動速度+2 1H
 
 
0
エリクサー・オブ・ウィル 使用するまでに一回即応で意志40へ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1秘術の参入者:マルチウィザード。装具に習熟、
2背後からの一刺し:急所攻撃のダイスをd8へ変更
4元素力共鳴:種族パワーを使ったあと次のT終了までダメージ+6
6元素力増強:冷気・雷鳴・電撃・酸・火のウィザードパワーのDR+8
8破壊の魔術:2体以上ヒットするとダメージ+4
10二丁装具の術者:逆手の強化ボーナスに等しい値分DRにボーナス
11優位の暴\虐:優位を得ていて、急所攻撃を行わない場合、DR+8
12危険感知:イニシアチブ2回ぶり
14秘術装具習熟:ダガー
16武器装具練達:ダガー
18中級車パワー:ディスプレイメント
20連続急所アクション:AP使用時再度急所攻撃を行える。
21特急イニシアチブ:イニシアチブ+8
22高速呪文発動:マイナーで遭遇に一回無限回パワー使用可能\
24氷の心臓:冷気攻撃のDR+4特技
26初級者パワー ダークギャザリング
28上級者パワー プリズマティックビームス
 
無限回パワー
ビーストスイッチ
標準近接1
1d20+34 対頑健
2d8+46 冷気ダメージ 伏せ 1マス横滑り 機会攻撃不可
グルーミング・カット
標準 近接武器 クリーチャー1
1d20+29 対AC
2d4+19 冷気ダメージ
効果:8マスシフトして隠密を試みることができる。
ウィングド・ホード 遭遇に一回
遠隔10 爆発1
1d20+34 対意志
2d6+38 冷気ダメージ
近接基礎攻撃
標準 近接武器 クリーチャー1
1d20+35
2d4+27 冷気ダメージ
急所攻撃
5d8+8 ダメージ
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種族 プロミネンス・オブ・ストーム
マイナー 自身
効果:次のターン終了時まで全ての使用者の攻撃は3d8+6電撃ダメージを追加で与える。
 
テーマ クイック・フォーメーション
Quick Formation/迅速隊形 デューン・トレイダー/特徴
君は敵に激しく殴りかかり、味方を防御的な位置に移動させる。
[遭遇毎]✦[武勇]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC
3d4+32 冷気ダメージ
ヒット:(1[W]+“能\力修正値”)ダメージ、1回のフリー・アクションとして
使用者が4マスのシフトを行なうか、使用者から5マス以内にいる
すべての味方が2マスのシフトを行なうことができる。
11レベル:(2[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
21レベル:(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
 
17>13 ダーク・ギャザリング/闇の塊
[遭遇毎][影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+34 対“意志”
1d10+46 [冷気]ダメージ。さらに、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は使用者の敵にとって“重度な隠蔽”となる。
 
23 チェインライトニング
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:
1d20+34+2 対“反応”
4d6+8d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ
効果;2次攻撃を行う。

2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
1d20+34+2 対“反応”
2d6+3d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ
効果;3次攻撃を行う。

3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
1d20+34+2 対“反応”
1d6+3d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ
 
27スティール・タイム
標準 遠隔20 敵1
1d20+34 対意志
ヒット:目標は次のターン終了時まで朦朧状態となる。
使用者は標準アクションを得る。これは目標が朦朧から回復するまでに使用しなければならない。
 
11 パキッシュ・スプライツ(光輝、創造、遭遇毎◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+34 対意志
1d10+46 [冷気]ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせて、その後1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャーに対し、1回の基礎攻撃を行う。効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何もにも占められていないマス1つにいたずらな妖精を想像する。この妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの妖精に隣接するものは全て、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15ブラント・フォース・ストライク
Blunt Force Strike/鈍打攻撃 デューン・トレイダー/攻撃/5
君の武器が申\し分のない打撃を与えると、敵は耳が聞こえなくなる。
[一日毎]✦[武勇]、[信頼性]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対AC
ヒット:(2[W]+“能\力値”)ダメージ、目標は“幻惑状態”となる(セーヴ・
終了)。加えて、1回のフリー・アクションとして、使用者が目標に対して
1回の基礎攻撃を行なうか、使用者から5マス以内にいる味方2人が
別のクリーチャー1体(目標に対してではない)に対して1回の基礎攻撃
を行なう。
15レベル
ヒット:上記と同様。ただし、(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
25レベル
ヒット:上記と同様。ただし、(4[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
1d20+34 対AC 近接1 遠隔5/10
3d4+32 冷気ダメージ
 
19プリズマティックビームス
噴射5 敵のみ
1d20+34
2d6+46 冷気ダメージ 継続5毒
2d6+46 冷気ダメージ 継続5火
目標は幻惑(セーヴ終了)
 
20 エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(一日毎◆秘術、区域、死霊、電撃、装具)標準/遠隔範囲爆発3・10マス以内/範囲内のクリーチャー全て/
1d20+34 対反応
2d10+46 冷気D。目標は動けない状態(セーヴ終了)になり、2マス横滑りして伏せ状態になる。/効果:この爆発の範囲内には移動困難地形が作り出される。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして上記の攻撃を行うことが出来る。/維持マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、区域内の全てのクリーチャーは10死霊ダメージを受ける。
 
25 プリズマティック・スプレー
標準 近接爆発5 敵のみ
1d20+34

3d6+46 冷気ダメージ。減速(セーヴ終了)対頑健 
3d6+46 冷気ダメージ 継続15火ダメージ 対反応
ヒット 目標は朦朧状態となる  対意志
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2スニーク・インジ・アタック 遭遇
マイナー 近接1 クリーチャー1
効果:使用者の次のターン開始時まで目標に初めてヒットを与えた味方が目標に優位を得ていたら急所攻撃を乗せられる。
 
6スリップ・アサイド 遭遇
即応・割込
トリガー:使用者のACか反応に攻撃がヒット
効果:その攻撃からはハンゲンダメージしか受けない。
 
10 アクロバット・エスケープ
条件:軽業を習熟
即応・割込
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに侵入する。
目標:トリガーの敵
効果:目標は目標の次のターン終了時まで動けない次状態となる。さらに使用者は目標に隣接していないマスに2マスシフトする。
 
12 マスレジスタンス 一日毎
マイナー 爆発10 使用者及び味方
効果:目標は[光輝][酸][毒][死霊][精神][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]のうち選んだ種別に5+8の抵抗を得る。
 
16ディスプレイスメント/所くらまし
[遭遇毎][秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を用いなければならない。
 
22インヴィジブル・トループ
マイナー 爆発3 味方
効果:次のターン終了時まで不可視になる。
 
22クライマティック・コード/絶頂の和音 (秘術) LV22
[一日毎]◆[秘術]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の味方全て

効果:目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】(1)修正値に等しいパワー・ボーナスを得、1回のフリー・アクションとして1回の基礎近接攻撃を行うか、または1回の無限回の攻撃パワーを使用することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式