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タグ
wakasa
キャラクター名
ニーナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2015/10/07 23:09
レベル
10
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
5
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
0
0
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3サクリファイシャル・シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
0
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
0
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
22
【判】
【判断力】
+6
11
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
0
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ
技能\ボーナス:看破+2、交渉+2

集団交渉術:10マス以内にいる味方の交渉判定に+1種族ボーナス
ナック・フォー・サクセス

基本遠隔攻撃

+1スリング・オブ・ロングレンジ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
0
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/30
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
0
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
0
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
0
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
0
13
〈看破〉 【判】
11
 
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
0
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
0
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
0
18
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
0
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド(センチネル)

巡り行く大自然の守人(春のドルイド)
 シミターに習熟
 シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロールに+1ボーナス
 治療判定に+2ボーナス

動物の相棒(ウルフ)

原始の守護者
 重装鎧を着用していないとき、ACの算出に敏捷か知力の代わりに耐久力修正値を加えることが出来る。

自然の声を聞くもの
 1日に1回、小休憩の間に、近くにいる敵対的でない自然起源の野獣や通常の植物に対して、合計3つの質問をすることが出来る。

荒野の生存術
 薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に+2を加えることが出来る。この利益を得るためには植物が手軽に入手出来る場所で小休憩を行わなければならない。
 荒野の追跡者:小休憩の間に、周辺の地域を調査するために知覚判定を行うことが出来る。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることが出来る。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
テンディング・ストライク
18
AC
1d8+11
 
コンバインド・アタック
18
AC
1d8+11
 
ヴェクシング・オーヴァーグロウス
18
AC
2d8+9
 
ハンガー・オヴ・ザ・ランド
18
AC
2d8+11
 
リープ・ヴァイタリティ
18
AC
2d8+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
動物の相棒・ウルフ

AC25 頑健23 反応23 意志23
移動速度8
HP37
知覚18

フェイスフル・パック・ハウンド オーラ1 オーラ内の敵は戦術的優位を与える

アニマル・アタック
無限回・標準
攻撃:15vsAC
ヒット:1d8+10
武器
 
【武器1】
+3サクリファイシャル・シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
0
0
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
+1スリング・オブ・ロングレンジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2デスカット・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
3
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
26000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3サクリファイシャル・シミター
重量
4
パワー
1日毎・フリー この武器による攻撃がヒットしたときに使用する。1回の回復力を消費すると、目標は弱体化状態になる。(次の使用者のTE)
 

【武器2】
+1スリング・オブ・ロングレンジ
重量
0
パワー
この武器の長射程は10sq伸びる。また、この武器を使用した攻撃ロールでは、長射程時のペナルティを受けない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2デスカット・ハイドアーマー
重量
25
パワー
死霊・毒に対する抵抗5
1日毎・即応・対応:敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用することが出来る。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の死霊ダメージを与える。
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業判定に+1アイテムボーナス
無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
イニシアチブ判定に+1アイテムボーナス。
1日毎・フリー:イニシアチブ判定の際に使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用するとき、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
4
0
冒険者キット
33
1
33
スリング・ブリット(20)
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
73.06
特技
無双の頑健:頑健防御値に+2特技ボーナス。継続的ダメージに抵抗3。

無双の意志:意志防御値に+2特技ボーナス。幻惑か朦朧状態にあるなら、自分のターンの開始時にセーヴィング・スローを行える。このセーヴは通常ならセーヴで終終了しない効果に対しても行うことが出来る。

セーブ強化:セーヴィングスローに+2特技ボーナス。

重刀剣練達:重刀剣を使用した攻撃ロールに+1特技ボーナス。重刀剣を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2ボーナスを得る。

儀式修得者:レベルが自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行うことが出来る。

集団看破:自分から10マス以内のすべての味方に対し、看破判定とイニシアチブ判定に+1の種族ボーナスを与える。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
遠隔基礎攻撃
テンディング・ストライク
無限回・標準・近接・武器
攻撃:判断力vsAC
ヒット:1W+判断力修正値
効果:使用者から5マス以内の味方一人は使用者の耐久力修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス

遭遇毎・マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択する。
・1回のセーヴィング・スロー
・1回のフリーアクションとして2マスシフト
・目標が次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに、+2パワーボーナス
・目標が次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に+4のパワーボーナス
 
ヒーリング・ワード
遭遇毎・マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用して、通常よりも2d6+2多くHPを回復することが出来る。
1遭遇2回まで。1ラウンド1回まで。
 
クリア・ザ・チャフ
遭遇毎・マイナー・近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標はみな、+2のパワーボーナスを付けて1回のセーヴィング・スローを行える。
 
コンバインド・アタック
遭遇毎・標準
目標:クリーチャー1体
ヒット:1W+判断力修正値ダメージ
効果:動物の相棒は1回のフリーアクションとして、自身の移動速度までの移動を行ったあと、自分のアニマル・アタックを使用することが出来る。
1遭遇3回まで。1ターン1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス
1日毎・標準・近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
ヒット:2W+判断力修正値
ミス:半減
効果:この遭遇の終了まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
シード・オヴ・ヒーリング
一日毎・マイナー・使用者
効果:使用者は回復力1回分を使用し、種を1粒作る。この種を運搬しているクリーチャーは、1回のマイナー・アクションで種を食べることで、10+使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復することが出来る。
 
ハンガー・オヴ・ザ・ランド
1日毎・標準
目標:クリーチャー1体
ヒット:2W+判断力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は動けない状態になり、戦術的優位を与える。(SE・両方とも)
 
リーフ・ウォール
1日毎・マイナー・遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:この遭遇の終了時まで持続する葉の壁を想像する。壁の高さは4マスであり、しっかりとした実態を持つ表\面の上にいなければならない。使用者及びその味方は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。
 
レストア・ライフ
1日毎・標準
必要条件:このパワーは代休系の終了時に使用せねばならない
目標:24時間以内に死亡したクリーチャー1体
効果:目標はHPも回復力使用回数も完全な状況で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方は、それぞれフリーアクションとして、使用者のかわりに1回分の回復力を失うことが出来る。この効果によって失った回復力使用回数は、3回のマイルストーンに達するか、あるいは3回の大休憩を取るまで回復することができない。
 
リープ・ヴァイタリティ
一日毎・標準
目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:2W+判断力ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、重傷の味方はその味方自身のターンを使用者に隣接して開始するたび、使用者の耐久力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式