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タグ
DAC2015  kitt  バーバリアン  さまよえる墳墓 
キャラクター名
グレイブ・アンカー
属性
プレイヤー名
kitt
最終更新
2015/09/28 05:35
レベル
22
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
ウォーフォージド・ジャガーノート
神話の運命
トパーズ・クルセイダー
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
0
11
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
21
10
 
 
1
3
状況ボーナス
重傷時+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
重傷時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
18
22
【耐】
【耐久力】
+6
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
7
2
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
11
16
【知】
【知力】
+3
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
21
3
0
 
5
3
 
状況ボーナス
重傷時+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
14
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
21
3
0
 
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
163
 
 
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+5 継続ダメージ+2 死亡セーヴィングスロー+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド
能\力値ボーナス 【筋】【耐】
技能\ボーナス 威圧、持久力

生ける人造:
君は生ける人造であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要も無い。また、飢えや渇きや窒息の効果に対する<持久力>判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。

ウォーフォージド・リゾルヴ:
君はウォーフォージド・リゾルブのパワーを使用できる。

ウォーフォージドの精神力:
君は意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。

ウォーフォージドの頑健さ:
君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べて良い方の数字を使うことができる。

不寝番:
君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ちあがったりすれば、いつも通りにそれに気づく。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
2
23
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
0
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
0
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
0
23
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
6
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
0
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
0
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
0
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
0
16
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
2
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
0
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
0
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
0
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
何かの背景で魔法学をクラス技能\に追加

クラス:バーバリアン
防御値ボーナス:頑健+2

大暴\れ:
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた際、即座にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。(1ラウンド1回)

蛮人の俊敏さ:
重装鎧を着用していない時、ACと反応に+3のボーナス

野性の力(燃え滾る活力):
スウィフト・チャージのパワーを得る。
攻撃で1体の敵のHPを0以下に減少させるたび、16点の一時的HPを得る。

キャラクターテーマ:アンダーダーク・アウトキャスト
開始時の特徴:
アローン・アンド・アンアフレイドのパワーを得る。

レベル5の特徴:
持久力および地下探検に+2のパワーボーナス

レベル10の特徴:
HPを回復するために回復力を消費するたび、11点の一時的HPを得る。

伝説の道:ウォーフォージド・ジャガーノート

突撃アクション:
突撃による1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、君は自分のターンが終了するまで、移動速度と全ての防御値に+2のボーナスを得る。加えて、突撃した後もアクションを行なうことができる。

吹っ飛ばし:
目標に突撃し、それがヒットしたとき、君の攻撃は1d6の追加ダメージを与え、また目標を1マス押しやる。さらに、君は押しやられる前に目標が占めていたマス目に入るように1マスぶんのシフトを行なう。21レベルに達すると、追加ダメージの値は2d6に増える。

人造の卓越性:
君はセーヴィング・スローと<持久力>判定に+2のボーナスを得る。

制止不能\:
アクション・ポイントを消費するとき、君は1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。


神話の運命:トパーズ・クルセイダー

偉業なすべき者:耐久力+2。

黄玉の焦点:AC+1B。幻惑、支配状態にならない。異形クリーチャーに対する意志防御値+2B。自分から5マス以内の異形クリーチャーの位置を知る。異形クリーチャーに優位を与えず、攻撃の際には遮蔽や視認困難のペナルティー受けない。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷の敵に対するダメージロール+4
伏せ状態の敵に対してヒットで追加ダメージ5
近接攻撃のダメージロール+4
武器
 
【武器1】
+5 サンダーゴッド・ゴウジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
12
7
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6 突撃時5d12
近接1
上級
12
 
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 フロウフォーム・フェイレザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
軍用近接・単純近接・ゴウジ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6 pp; 80 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
210000
255000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 サンダーゴッド・ゴウジ
重量
12
パワー
特性:
使用者が突撃するとき、使用者の武器攻撃は2d6の雷鳴追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 フロウフォーム・フェイレザー・アーマー
重量
25
パワー
増幅可 遭遇毎 非アクション
トリガー:セーブ終了可能\な効果を受けた時
効果:その効果に対してセーヴィングスローを行なう。
増幅 1:セーヴィングスローに+4のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
0
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のボーナス
 

【脚】
ドラゴンボーン・グリーヴ
重量
0
パワー
重傷である間、移動速度に+2のボーナスと、ACと反応に+1のボーナス。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(伝説級)
重量
0
パワー
重傷の目標に対するダメージロールに+4のボーナス。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(伝説級)
重量
0
パワー
突撃は2d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+5 バッジ・オヴ・バーサーカー
重量
0
パワー
突撃の際の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・トレーディッド・ノウレッジ(ハウリング・ストライク)
重量
0
パワー
この指輪は使用者のクラスから1つの無限回攻撃パワーを持っている。このパワーは取得した時に決定し、変更できない。

一日毎 マイナー
この遭遇の終了時まで指輪に込められていたパワーを使用できる。クラスの無限回パワーを1つ選択する。選択したパワーはこの遭遇の終了時まで使用できなくなる。
もしマイルストーンに達しているなら、指輪に込められていたパワーの攻撃ロールとダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バルドリック・オヴ・タイム(英雄級)
重量
0
パワー
もしイニシアチブ判定で20を振ったなら、遭遇の最初のターンに追加の移動アクションを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
ストーン・オヴ・アース
0
1
0
デルヴァーズ・ライト
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
70
特技
断頭の一撃:
アックス類または重刀剣類で伏せ状態の目標にヒットした場合、5の追加ダメージを与える。

セーヴ強化:
セーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

死の使徒:
死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。

スピア練達:
スピア類を用いて行なう武器攻撃の命中ロールに+3の特技ボーナスを得る。突撃時に素ピア類を用いて行なう武器攻撃のダメージに+3のボーナスを得る。

不死身の活力:
君は死亡セーヴィングスローで18以上をロールした時、あたかも20をロールしたかのように回復力を1回分消費できる。

Awakened Potential (Ardent):
サイオニック増幅のクラス特徴と1のパワー・ポイントを得る。このパワー・ポイントは大休憩を取るまで回復しない。21レベルの時点でパワーポイントは2に増加する。

突撃して大暴\れ:
激怒中にバーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットした場合、大暴\れの結果として近接基礎攻撃を行なう代わりに突撃を行なうことができる。

強打:
1回の近接攻撃を行なう際、攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたらそのダメージロールに+9のボーナスを得る。

恐るべき斧:
全てのアックス類を高クリティカル武器として扱う。

上級武器習熟(ゴウジ):
ゴウジに習熟する。

止め得ぬ激怒:
激怒中、瀕死状態になったことが原因で瀕死状態になることはない。

斧体得:
アックス類を用いた近接攻撃は19の目でもクリティカルヒットとなる。

圧倒突撃:
突撃攻撃がヒットした目標は伏せ状態になる。

原始の再起:
一日に1回、重傷になった時にフリーアクションで今日使用した原始の一日毎パワー1つの使用回数を回復できる。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃 無限回 武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ
 
デヴァステイティング・ストライク 無限回 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
ヒット:4d6+3d8+25(73) ダメージ
効果:使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対する攻撃ロールに+2のボーナスを与える。激怒時はこのボーナスは与えない。
ハウリング・ストライク(突撃時) 無限回 原始・雷鳴・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
ヒット:13d6+28(106) 雷鳴ダメージ
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用でき、追加で2マス移動することができる。
ハウル・オヴ・ヒューリー 原始・雷鳴・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ
その後、目標を含む噴射3の目標を除く全ての敵に対して11点の雷鳴ダメージ。激怒中ならば14点の雷鳴ダメージ。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ 遭遇毎 マイナー
自身
効果:14点の一時的HPを得て、継続的ダメージ1つに対するセーヴィング・スローを行なう。重傷ならば、加えて14点のHPを回復する。
 
スウィフト・チャージ 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が攻撃で敵のHPを0以下にした時
効果:敵に対して突撃を行なう。
 
リサージェント・ストライク 遭遇毎 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:9点の一時的HPを得るか、幻惑または弱体化の効果1つを終了させる。その後、
4d6+25(49) ダメージ
 
シュラグ・イット・オフ 遭遇毎 原始
即応・対応
トリガー:使用者がセーヴ可能\な効果の対称になったとき
効果:トリガーとなった効果に対するセーヴィング・スローを行なう。成功したならばフリーアクションで1マスのシフトを行なってもよい。
 
レイジ・ストライク 一日毎(特殊) 原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
必要条件:使用者が激怒中で、少なくとも1つの未使用の激怒パワーがあるとき。
攻撃時に激怒パワー1つを使用済みにし、使用したパワーに応じたダメージを与える。
ヒット:6d6+25(61) ダメージ (1LV)
ヒット:12d6+25(97) ダメージ (15LV)
ヒット:14d6+25(109) ダメージ (19LV)
ミス:半減ダメージ
特殊:このパワーは一日に2回まで使用できる。
 
フィアサム・スマッシュ 遭遇毎 恐怖・原始・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:4d6+25(49) ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:敵が使用者にヒットを与えた時、即応・対応としてこのパワーを使用できる。
 
スリンク・アウェイ 遭遇毎 武勇
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃のヒットを受けた。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
 
ルイナス・オンスロウト(突撃時) 遭遇毎 武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
ヒット:10d6+28(88) ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
インエクゾラブル・モメンタム 遭遇毎 雷鳴・原始・武器
マイナー
効果:使用者の次のターン終了時まで、移動困難地形を無視し、敵の占めているマスも通過でき、機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。
 
キャスト・オフ・ディスグレイス 遭遇毎 武勇

非アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定を失敗するか、セーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の次のターン終了時までに1回、1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィングスローを再ロールすることができる。必ず再ロールを行なった結果の方を用いること。この効果はトリガーとなったロールを再ロールする事はできない。
 
アローン・アンド・アンアフレイド 遭遇毎 武勇
マイナー 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールおよび全ての防御値に+2パワー・ボーナスをえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ドレイクス・フレンジー 一日毎 原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:6d6+25(61) ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。
1ラウンドに1回、敵のHPを0以下にした時、フリーアクションで1回の近接騎士攻撃を行なう。

1レベルパワー
 
 
 
アンセストラル・ウォー・バンド・レイジ 一日毎 原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +26 対AC
ヒット:8d6+25(73) ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:祖先の戦士達の激怒に入る。原始のパワーで近接攻撃をする際には全ての敵に対して戦術的優位を得る。加えて、原始の攻撃のダメージダイスで1を振ったとき、それは最大の値に変わる。

15レベル
 
スパー・ザ・サイクル 一日毎 原始
フリー
トリガー:使用者が敵のHPを0以下にした時
効果:1回の標準アクションを得る。
 
エルダー・タスクブラザー・レイジ(突撃時) 一日毎原始・激怒・武器
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +27 対AC
ヒット:16d6+28(124) ダメージ 目標を6マス押しやる。
ミス:半減ダメージ
効果:古き牙の兄弟の激怒に入る。突撃でヒットを与えるたび、目標を6マス押しやる。
特殊:突撃を行なう際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。

レベル19
 
クラッグ・オヴ・スティール 一日毎 構\え・武器
マイナー
効果:構\えが終了するまで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。攻撃のダメージが0になったならば、その他の効果も受けない。加えて、引き寄せ、押しやり、横滑りさせられる距離を5マス減らし、使用者が機会攻撃を可能\な状態ならば、使用者の隣接するマスでターンを開始した敵に2d6のダメージを与える。
 
アンエクスペクティッド・クラリティ 一日毎 原始
フリー
トリガー:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与え、まだこのラウンドに大暴\れを使用していない。
効果:大暴\れの効果として近接基礎攻撃を行なう代わりに、次のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式