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黒猫亭 きゃめる 防衛役 ドワーフ ファイター
キャラクター名
キャメル
属性
無属性
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2015/01/18 19:07
レベル
8
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
テンパス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2 高クリティカル
1d12+2d6
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
13
hp現在値 回復力使用済み回数
75
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
4
2
1
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
2
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター

1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2

卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
 終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
ファイター武器の才(両手武器)
・両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+15
AC
1D12+11
 
機会攻撃
+16
AC
1D12+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4 【筋】+1 【敏】+1
Lv8 【筋】+1 【判】+1

[奮起]耐久力修正値に等しい一時的HPを得る1ラウンドに1回
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2 Lv6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12+2d6
 
上級
14
6
その他の修正等
暴\虐2 高クリティカル
 
【武器2】
ドラゴンスレイヤー・エクスキューション・アックス+1 Lv4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12+1d8
 
上級
14
4
その他の修正等
暴\虐2 高クリティカル vsドラゴンのクリティカル:1d12
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ドレイクスケイル・アーマー+2 Lv6
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで
武器
単近 軍近 単遠 軍遠
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5052
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
儀式書
 Lv1:コンプリヘンド・ランゲージ
 Lv1:シークレット・ページ
 Lv2:アイ・オヴ・アラーム
 Lv4:アーケイン・ロック
 Lv4:ノック
設定など
財宝
宝石入りの象牙の彫刻(250gp)
銀製の櫃(250gp)
・ラウンドシールドとほぼ同サイズの装飾された金属の板
 構\造物もしくは大きな彫像の一部のようである(250gp) <コメ82

雪花石膏のタイル2枚
 1:2インチ×2インチ
 2:4インチ×4インチの変則的な五角形
 3:4インチ×8インチ
 4:2インチ×インチ
 5:1インチ×2インチ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
8,738
10,000
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2 Lv6
重量
14
パワー
(宝68)
パワー[日]:フリー・アクション
 この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワ
 ーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用
 者がHPを回復する代わりに、(T終)まで目標は弱
 体化状態になる。
 

【武器2】
ドラゴンスレイヤー・エクスキューション・アックス+1 Lv4
重量
14
パワー
(PH234)
特性:(ドラゴン)のブレス攻撃に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:マイナー
 パワーを起動した後、使用者のこのターンが終了す
 る前に行なわれる、(ドラゴン)に対するこの武器で
 の次の1回の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを
 得る。さらに、その(ドラゴン)の持ついかなる抵抗を
 も無視する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ドレイクスケイル・アーマー+2 Lv6
重量
45
パワー
(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114)
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング Lv10 
重量
 
パワー
水中呼吸の帽子(宝141)アンコモン
 アイテム・スロット:頭部
 特性:使用者は空気と同じように水を呼吸できる。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 Lv4
重量
 
パワー
(宝150)
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分で
 なく2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディング(PH253)
 
 
0
宝石入りの象牙の彫刻(250gp)
 
 
0
銀製の櫃(250gp)
 
 
0
宝石(100gp)
 
12
0
ポーション・オヴ・ヒーリング(PH255)
 
 
0
宝石(50gp)
 
7
0
宝石(500gp)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
28
記入済防具重量計
45
総重量
174.12
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
02:石の使徒(HoFL249)
 君が回復力を1回分消費する時、君は5の一時的HPを得る。
04:イニシアチブ強化(PH193)
 イニシアチブ+4ボーナス
06:武芸百般(HoFL256)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1の特技Bを得る。
 さらに、君は1回のMAとして、武器を1つ鞘に収めた後、武器を1
 つ抜く事ができる。
 
無限回パワー
01:ブラッシュ・ストライク [武勇][武器](武37)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vsAC
 ヒット:1d12+15ダメージ
 効果:使用者は目標に対して(戦)を与える(T終)。
01:フットワーク・ルアー [武勇][武器](武37)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vsAC
 ヒット:1d12+11ダメージ
  使用者は1マスシフトし、目標を自分の元いたマスに横滑り
  させる事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:ハック・アンド・ヒュー [武器][武勇][奮起](武U32)
 標準 近接・武器
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+15vsAC
 ヒット:1d12+11ダメージ
 効果:1回の2次攻撃を行なう。
  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
  2次攻撃:+15vsAC
  ヒット:1d12+9ダメージ
 
03:ブル・チャージ [武器][武勇][奮起](武U34)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+15vs頑健
 ヒット:2d12+11ダメージ
  使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマ
  スのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次
  攻撃を行なう。
  2次攻撃:+15vs頑健
  ヒット:目標は伏せ状態になる。
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりに
  このパワーを使用できる。
 
07:ヒュドラ・チャージ [武器][武勇](武U36)
 標準 近接範囲・爆発1
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+15vsAC
 ヒット:1d12+9ダメージ
  使用者の次T終まで、目標は攻撃Rに−2のペナルティ
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりに
  このパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ラスティング・スレット [信頼性][武器][武勇](武39)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vsAC
 ヒット:3d12+11ダメージ
  目標は(遭終)か使用者が気絶状態になるまでの間、使用
  者によって“マークされた状態”になる。このマークは上書
  きされない。
 
05:レイン・オヴ・スチール [構\え][武器][武勇](PH137)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、
  使用者に隣接した状態で自分のターンを開始した
  すべての敵は1[W]ダメージを受ける
  1d12+5ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:パス・フォワード [無][武勇](武40)
 移動 使用者
 効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移
  動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終
  える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を
  誘発することはない。
 
06:マイティ・スプリント[遭](PHV165)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の
  間、使用者は移動困難な地形を無視する。
  また、使用者はこの移動の一部として行うすべての
  運動判定に+5のPBを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式